旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

指宿温泉 昔ながらの小さな宿 川久

旅館

鹿児島県指宿市大牟礼4-10-12 地図 / アクセス・施設情報

指宿温泉 昔ながらの小さな宿 川久のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 食事が美味しい

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ん。

    ん。さん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    鹿児島観光の時に宿泊。
    値段重視で4帖半の部屋に宿泊。
    お部屋はホントにせまいですので、承知の上で宿泊されることをおすすめします。

    部屋は狭いですが2食付(朝、夕)だったので選びました。
    お風呂は温泉で(少し熱め、しょっぱい)で空いていれば入れます。
    小さな宿なのでお風呂は他の方がはいったあとだと、バスマットがぬれたままになっていますが、多少のことは値段で納得。
    あとバスルームも狭いです。
    トイレは共同。
    全体的には部屋も綺麗、トイレも綺麗という印象でした。

    また、この値段で食事の内容もとてもよかったです。
    旅館の様なメニューの多さはありませんが、黒豚のとんかつもボリュームもありやわらかく美味しかったです。
    カツオの刺身や鳥刺身も少量ですがありました。
    その土地の物を使った内容でよかったです。

  • 温泉が最高です。

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    せりう

    せりうさん(非公開)

    指宿のクチコミ:11件

     ちっちゃなお部屋で格安プランというのに惹かれて宿泊しました。
     実際、部屋びっくりするくらい小さく、スーツケースが広げられないほど。
     でも、女将は気さくだし、お風呂は温泉で指宿独特の塩分強めで暖まるもの。トイレと洗面所も狭いですがとてもきれい。
     値段的にはぜんぜんOKです。現金特価でもクレジットカード使用可能でよかったです!

  • 乳児がいても大丈夫。

    3.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    世界を旅したい

    世界を旅したいさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    急に宿を予約させてもらい、到着が19時を過ぎましたが快く対応していただきました。このお宿は、本当に昔ながらの温かみのあるお宿です。お風呂は、銭湯をこじんまりさせたようなものですが懐かしさがあり、また源泉使用のためとても肌がすべすべしてよかったです。夕食はいただけませんでしたが、近くの地元の料理をだしてくれるお店を紹介してもらい、お手頃に美味しくいただきました。朝食は、ほっこりする美味しい和定食でした。
    今回は生後8ヶ月の子供もいましたが、お宿に同じくらいの月齢の子供がいるためか、あまり気兼ねすることなく、また夜も静かに休むことができました。また指宿に行く機会があれば、ぜひ宿泊させていただきたいと思います。

  • 指宿の心温まる宿、川久!!

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    swal

    swalさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    楽天のコメントを見て、鹿児島泊をを変更して、指宿川久さんを訪ね大正解の旅!!
    駅から歩くと20分近くかかると思いますが、川沿いにポツリとある静かな1軒宿です。
    とても感じのいい。メチャ温泉通の旦那さん、共同浴場を回ると話と自分のママチャリを用意してくれた女将さん、ほんと心温まる宿でした。
    紹介していただいた居酒屋で食べたタカエビという鹿児島の海老は絶品でした。
    そして宿の温泉は、源泉100%掛け流しの絶品の湯!!貸切風呂で2つあります。
    階段にある札をぶら下げて入る面白い川久方式??
    夏は源泉が熱すぎ窓全開で冷ますのが大変と話してくれました。
    この時の旅は、温泉談義から川久さんの旦那の話を聞きオール変更までしてしまいました。
    翌日は絶対お薦めと言う紫尾温泉を訪ね、!!!!最高な旅になりました。
    お薦めですよ!!

  • 素敵なお宿

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    hapi

    hapiさん(女性)

    指宿のクチコミ:3件

    突然フェリーが欠航してしまい、予定していた宿に泊まれなくなって困っていたところ、当日にも関わらず、5人も受け入れてくださいました。
    おかみさんがとても親切で、おいしい料理屋さんを教えてくれたり、おすすめスポットを教えてくれました。
    お風呂も時間帯によって貸切にしてもらえたので、ゆっくりできました。
    指宿駅からは少し遠いですが、バスを利用すれば便利です。

1件目~5件目を表示(全5件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る