旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連106 地図 / アクセス・施設情報

マリンハウス阿波連のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 阿波連ビーチまで徒歩2分

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ちぃ

    ちぃさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:11件

    渡嘉敷港かホテル(というより民宿といったほうがいいかな)までは、かなり距離があるので、ホテルの方が迎えに来てくれることになっていました。港に降りると、ホテル名を書いたカードを持って立っている方がおり、すぐに会うことが出来ました。港から山道を通り、車で10分ほどでした。お部屋は、2階の角部屋でした。小さいテレビと小さい冷蔵庫(ペットボトル4~5本が限度)にドライヤーが備え付けで有りました。ユニットバスも付いてます。ただし、トイレにウォシュレット無しだったのは、ちょいキツかったです。朝食は、「ザ・日本の朝ごはん」といった感じのものが出てきます(笑)

  • 渡嘉敷港から阿波連ビーチまでの送迎を頼みました。

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    さすらい39

    さすらい39さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    宿泊はしていないのですが、フェリーが渡嘉敷島に到着する渡嘉敷港から阿波連ビーチまでの送迎をお願いしました。もちろん海の家ですから、シャワー、更衣室、トイレも利用できます。以上コミコミの海水浴コースで千円でした。他にも色々なコースがありますので、詳しくはHPをご覧ください。アットホームな海の家でしたよ。また次回もお願いしたいと思います。

  • 食事とマリンサービス充実

    4.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    uriep

    uriepさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:15件

    ドミトリーと和室と両方宿泊しました。ドミの部屋はよくある2段ベッドでカーテンで仕切るタイプ。トイレやシャワーは共用です。食堂の冷蔵庫は自由に利用できるし、飲料水も自由に飲める。電子レンジやポットまであるので、カップ麺やレトルト持参も可能かもしれない。我が家は夕食時にビール、食後にアイスを保管してました。自販機もあるしドリンクも安いです。そして食事はけっこうボリューミーです。私はご飯が多すぎて半分にしてもらっていました。
    和室にはユニットバスとTVがあり、家族やグループでくつろぐにはいいですね。
    屋上には物干しスペースもありました。喫煙者はブーゲンビリヤの下のテーブルで吸っており、館内禁煙です。
    ドミ利用者や海水浴する人には貴重品預かりのロッカーがあり、もちろん100円玉が戻りますので安心です。

  • 多様性のある宿泊施設でした

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    さふぁいあ

    さふぁいあさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:5件

    1泊2日で利用しました。
    お盆シーズンと繁忙期に宿泊先を探して、やっとドミトリータイプで見つけました。

    ・港⇔宿泊施設までの送迎付き
    ・シュノーケリングや夜の散策ツアーも主催している
    ・シュノーケリングツアーは道具貸し出しで、1人¥4,320
    ・宿泊者対象で夜の散策ツアーは無料
    ・ドミトリータイプの部屋で朝食付で、1人¥3,240
    ・建物は少し古い
    ・サービスやオプショナルツアーがとても充実しています。

    阿波連ビーチからも近いので、おすすめの宿泊施設です。

  • 家族づれでも海が楽しめる

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    旅スキ

    旅スキさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    渡嘉敷港旅客ターミナルからの送迎プランで利用。当初思っていたよりも利用者が多く、「全員乗れるのか?」と思っていたら、バスが何台かあり、一度に運んでもらえた。海の家も運営していて、中はかなり広く、シャワールームや室内の待合室も広い。家族連れも安心して利用できる。

  • 家族連れにはお薦め

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    なるにゃん

    なるにゃんさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    シュノーケルがしたくて保育園で知り合いになった家族4組で一緒に宿泊しました。
    こちらは民宿タイプとペンションタイプがあり、安く行きたかったので民宿タイプにしました。
    部屋は髪の毛とか落ちていて心配になりましたが、細かいことを気にしなければ大丈夫でした。エアコンがコイン式じゃかなったので良かったです。
    トイレも水がたまりにくいようでしたが、掃除はしてあるようでした。
    お風呂はなく、シャワーのみありました。
    洗濯機は屋上にあり、無料で使えました。物干しロープがあり、きれいな星を見ながら干しました。
    食事は夜はバーベキューにしました。量は多くはありませんでしたが美味しかったです。
    そのまま外で花火をすることができました。
    夜光虫ツアーがとっても良かったです。なかなか個人では行くことができない場所にバスで連れて行ってくれて、いろいろ説明もしてくれました。子どもたちは大喜びでした。
    天の川も見ることができて、ホント綺麗な星空でした。無料だし、お薦めです。
    帰りのフェリーに乗船した時に、民宿にカバンを忘れたことに気づき、あわてて電話をしたところ、大急ぎで届けてくれました。ホント助かりました。
    離島の民宿に泊まったのは初めてだったので、他と比べることはできませんが、小さな子どもも楽しめる民宿だと思います。

  • 阿波連ビーチから一番近い宿

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    あさみん

    あさみんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:17件

    宿だけでなく、レストランもあります。

    この宿は、阿波連ビーチから一番近いのではないでしょうか。
    宿を出るとすぐにケラマブルーのビーチが広がっています。

    レストランは昼に利用しましたが
    おいしかったです。
    タコライスがおすすめです。

  • ビーチすぐ近く!マリンスポーツも申し込めます

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    samuraiku

    samuraikuさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    初めての沖縄!シュノーケリングをしたくてこちらに泊まりました 初めてでしたが、とても親切に対応してくださって とっても楽しかったです 2食付のプランで宿泊しましたが、朝も夜もおなかいっぱいおいしい料理を頂きました 無料のナイトツアーも面白いお話がたくさん聞けておもしろかったです! またお世話になりたいです♪

  • 憧れのケラマブルーの海

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    バーバラ

    バーバラさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:4件

    体験ダイビングがしたくてこの民宿に決めました。渡嘉敷港からは送迎して頂けます。港からは結構傾斜のきつい山道を抜けていきます。民宿はブーゲンビリアなど沖縄らしいお花で飾られた門構えです。お部屋はペンションタイプを選択、民宿タイプより1000えんアップですが、簡易ながらトイレとお風呂が付いています。お部屋には飲み物専用の冷蔵庫が設置されています。夕食は1000円アップでバーベキューにしました。お庭で大きな鉄板でキャンプ気分を味わえます。メニューは牛肉、豚肉、野菜で十分な量でとても美味しく頂きました。スタッフの方たちもとても親切な対応で居心地は最高。是非またお邪魔しようと思っています。

  • 海の家でランチを頂きました

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:41件

    阿波連ビーチで遊んだ跡、「マリンショップ阿波連」がやってるメインストリートに面した海の家でランチを頂きました。店内は1階席と、2階にテラス席があり、外観から思っていたよりオシャレなお店でした。オーダーしたのは“沖縄そば”で、細めの麺に三枚肉とカマボコ、小口ネギ、紅生姜がトッピングされていて、鰹出汁が効いたスープとあいまって大変美味しかったです。


1件目~10件目を表示(全11件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.43

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る