旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県敦賀市縄間29-14-2 地図 / アクセス・施設情報

漁家民宿 網元 伝平荘のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 家庭的な海の民宿

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    kinako

    kinakoさん(女性)

    敦賀のクチコミ:1件

    畳のこじんまりとした部屋ですが、清潔感がありくつろげます。
    奥の窓を開けるとベランダになっていて、その先には海が眺められます。
    オーシャンビューというオシャレな感じではないのですが、船が波で揺られているコト・・・コト・・・という音や鴨?カルガモ?のような水鳥がいて並んで歩いて、ぽちゃんと海に飛び込んで行く姿に癒されます。

    お風呂は家庭のお風呂を大きくしたような雰囲気。
    光が入り明るく白い湯船が印象的でした。色んなシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーが選べます。

    夜ごはんは漁家宿というだけあって魚が美味しい。
    ビジネスプランで通常よりも質素なメニューになっているとのことでしたが
    小ぶりではあるけれど、ふぐの天ぷら、尾頭付き鯛の焼き魚、お味噌汁にも魚が。他にもお刺身やつぶ貝など海の幸を堪能する事ができました。

    ご飯を食べている間にお布団が敷いてありました。
    ゴロンと転がりながら、微かに聴こえる波の音を聞き、ぐっすりと眠ることができました。

    朝、ベランダに立つと真っ直ぐと海に注ぐ朝日。
    その光の中で遊ぶ水鳥たちの姿。

    朝ご飯も美味しくいただきました。

    宿にはお子さんもいらっしゃるようで、温かな雰囲気で、お子様連れのご家族の方にも良いと思いました。


  • 食事が美味しかったです。

    3.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    敦賀のクチコミ:6件

    釣り人に人気の宿ですが、2011年にリニューアルしたばかりなのできれいでした。客室は手頃な広さの和室で、電化製品などはほとんどなくてシンプルでした。(アメニティは持参した方が良いです。)食事は海の幸中心で、特別豪華な内容ではないですが新鮮で味が良くて満足できました。

  • 宿の方が親切です

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    敦賀のクチコミ:3件

    ツーリングで利用しました。雨が降っていたのでバイクを軒下や納屋に入れさせていただけました。
    忙しい時間にも関わらず宿の方がいろいろと停め場所を作るべく動いてくれたことに感謝です。
    館内は清潔でなによりも部屋からの海の眺めが大変気持ち良く、民宿の前は浜になっていてまるでプライベートビーチの様でした。食事はもちろん美味しかった。

1件目~3件目を表示(全3件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る