旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下484 地図 / アクセス・施設情報

温泉民宿 みたけのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 人気の宿

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    箱根で2食付き6105円と格安の温泉宿。
    建物は見える部分が少なくあれって感じでしたが、川沿に下に客室や温泉がありました。
    地下1階が客室、地下2階が温泉です。
    温泉は源泉かけ流しですが高温のため水入れないと入れません。
    人気の宿で予約とりにくいのですが、私が宿泊した日は雪のため私以外キャンセル。
    ひとりで温泉独占していました。
    夜中も入れるので窓開けて川の音を聞きながら1時間以上入っていました。

  • おいしいごはんとかけ流し

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:12件

    Go to第13弾。どんだけ箱根が好きなんだか。(笑) なんと、この間泊まった仙泉閣の斜め前にありました。昔ながらの民宿です。古さと水回りや壁のメンテナンスが足りないことはご勘弁。お部屋はこじんまりと、きれいです。川沿いで湿気が多いのもしょうがない。部屋や廊下には、もうストーブがつけられていました。懐かしの石油ストーブです。温泉はぬるっとしたお肌に良さそうなタイプ。45度のかけ流しを水でうめて入ります。その都度鍵をかけての貸し切りタイプ。ごはんは家庭的で夜はお刺身や煮物、海老フライ、けんちん汁など、朝は甘塩の鯵の開き、わさび漬け、大きい梅干し、温泉卵など、美味しゅうございました。紅葉や箱根駅伝の話をお母さんとして、楽しかったです。2食付きで実質3000円ほどで泊まれました。安い!

  • 1泊2食.6,105円!箱根宮ノ下温泉「温泉民宿 みたけ」。

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:3件

    箱根の宮ノ下温泉に「民宿 みたけ」と言う格安温泉宿があります。
    なんと、1名1室1泊2食6,105円!
    箱根のお宿でこの値段は破格です。
    楽天トラベルで予約できるのですが、手ごろな料金で泊まれると言う事もあって、なかなか空室がないのですが、たまたまサイトを見たら空室があるではありませんか。
    てな訳で、ぶらりと行ってまいりました。

    今回の宿泊プランは‥
    【定番1泊2食付プラン♪駒が岳♪】
    6畳和室1室1名‥6,105円
    ※入湯税別途150円。

    この宿に泊るのは2度目です。
    宮ノ下温泉に属するのですが、最寄り駅は箱根登山鉄道.小涌谷駅です。
    小涌谷駅から徒歩10分弱となり、国道を下った左側にあります。
    2019年秋の台風で、箱根登山鉄道は不通が続いていましたが、懸命の復旧作業により、2020年7月23日から再運転されております。
    路線バスだと、蛇骨野バス停となり、こちらは宿まで徒歩2分と近いです。

    正直申し上げて、建物はそんなに立派ではなく、老朽化が進んでいます。
    一見、平屋建てにみえるのですが、傾斜地に建てられているので、玄関が上の階となり、客室・浴室が下の階になります。
    建物は古くても、手入れはされています。

    お部屋はシンブルな和室。
    テレビ。鏡台・除湿器・殺虫剤などが置かれています。

    トイレは男女共用・洋式ウォッシュレットと和式があります。

    お風呂は大・小の内湯二か所で、男女別にもなっていないので、空いている時に入るようになります。
    トラブル防止の為にも、女性の方は内鍵をかけた方が良いです。
    宿の隣に源泉があり、湯温90度もあるので、源泉かけ流しとは言え、そのままではとても入れないので、湯船に入るは湯は温度が低くなっているのですが、それでも熱く、加水しなくては入れませんです。
    ただ、循環食毒無しの温泉はとても気持ちが良いです。

    食事は食堂で18:30頃からとなります。
    旅館のような豪勢な料理ではなく、定食形式の家庭料理となりますが、値段を考えればかなり頑張っていると思います。
    ちなみに、私が泊まった日の夕食は‥

    海老フライ:ポテトサラダ添え
    刺身(マグロ/アジ)
    こはだとクラゲの酢の物
    餡かけ大根煮
    菜の花のお浸し
    米飯
    けんちん汁
    漬物二種
    みかん

    ‥で、充実した内容でした。

    宿は、旦那さんが出てこられ、ほのぼのした家庭的な雰囲気です。
    質素なお宿ですが、ぶらりと温泉に行って1泊するには最適です。
    箱根登山鉄道も再開通したので、また、泊りに行きたいですね。
    ありがとうございました。

  • ともかくお安く泊まりたい方に

    2.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    箱根にある旅館です。ひとりで泊まって1泊2食付きで1万円以下なので仕方ないと思うのですが、お宿はこちらの想像を超えるほど傷んでいました。ただお食事は豪華さはありませんが、普通においしかったです。また通されたお部屋はここだけ改装されたようで、別のお宿かと思うくらいきれいでした。

  • 「温泉民宿.みたけ」箱根の格安温泉民宿。

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:3件

    世界中からの観光客が集まる箱根‥
    高級リゾートともあって、宿は高めの料金設定が多い中、小涌谷にひっそりと超格安な民宿があるんです。
    この情報は、4トラベラー「ねも」様から頂きました。

    なんと、1泊2食.5985円~!なんです。

    箱根登山鉄道小涌谷駅から宮ノ下へ向かって徒歩5分の場所にあります。
    建物は古いです。
    見た目、平屋に見えますが、斜面に建っているので、玄関が最上階、その下に客室や浴場があります。

    客室はシンプルな和室で水回り設備はありません。
    トイレは共用でウォッシュレットがあります。
    浴室は(大)と(小)があり、貸切で入れます。
    源泉からのお湯が湯船になみなみと溢れ、湯温は熱いので加水しています。

    夕食は‥
    天ぷら
    (海老・フキ・しめじ・山菜各種)
    蒸煮物
    (たけのこ.いんげん.しいたけ.にんじん.揚げ豆腐.肉焼売)
    まぐろ刺身
    菜の葉.酢味噌あえ
    もやしとしめじの和え物
    牛乳かん
    米飯
    お吸い物
    香物
    ~など、5985円とは思えない充実した内容でした。

    箱根に、こんなに安い温泉宿があるなんて‥
    近いので、別荘にしたくなる宿でした。

  • 格安民宿 さすがの寒波で湯温上がらず

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    daibu2

    daibu2さん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    寒い時期にお邪魔したのは久しぶりでした。東京に48年ぶりの寒波が襲来した翌週でしたが、箱根はまだまだ寒気が抜けず、いつも熱くて入れない温泉も44℃ぐらいと少しうめるだけで入ることができたのは、ラッキーか。
    宿は相変わらず予約が引きも切らずで、値段だけでない不思議な魅力があるのだろうと思う。
    古いながらも部屋はきちんと掃除されており、気持ちよく過ごせる。
    目玉の温泉は、お世辞にもきれいで清掃が行き届いてとは、言えないが、値段に対しては許容範囲なのだろう。
    窓の外には蛇骨川に合流する支流が見えるが、夕方雪景色を眺めていると林の中を黒い影がゴソゴソと。
    大きなイノシシでした。
    いつもと変わらず柔らかめのご飯をお腹いっぱい食べ、リラックスができた。
    愛想の良さも相変わらずだったが、親父さんのジェンダーフリー化なのか、化粧が気になった。。。。

  • 信じられない宿

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    この民宿は驚きとしか言えません。2食付で入湯税除けば6,000円、箱根ですよ!
    どんな扱いでも文句は言えませんが、朝夕とも美味しい食事、気持ち良い温泉、気さくなご主人。
    何度でも泊まりたくなります。値上げして良いから(笑)末永く営業してください。

  • 格安民宿

    3.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    daibu2

    daibu2さん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    安い民宿。古い建物でかなりダメージがありますが、畳の和室もきちんと掃除されていて、客室での不快感なし。
    暖房は、石油ファンヒータとこたつ。石油の匂いがかなりつらく、気温が高めだったこともあり、こたつで過ごした。(自宅から綿入れ半纏はもってきてたので)
    イメージは、昔の学生(昭和の時代、バブル前の)が泊まるような民宿って感じが、自分にはぴったり当てはまる。
    冷蔵庫はないが、広縁がある部屋だったので、水とビールはふすまを隔てたこの場所に置いておいたが、いい塩梅であった。
    蛇骨川の支流(と思う)が窓のはるか下を流れ、夏であれば涼しさをより感じることができると思う。
    温泉は大小2つの浴槽があり、いずれも、熱い!。源泉掛け流しなのだと思う。温泉の効能シートにも加温などなしとなっていた。
    食事は、地のもの主体というわけではいが、朝夕とも美味しくいただける。(今回の夕飯は、刺し身と豚バラ肉の蒸し焼きで美味しかった!)
    空いている時が多いので、熱い温泉に入りに利用することが多い。
    禁煙の部屋というわけではないが、部屋のタバコ臭もなく、よかった。

  • 揺れます、、、

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    たむりんこ

    たむりんこさん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    箱根でこのお値段なので、仕方ないのですが、
    宿は、目の前の道路をバスやトラックが通る度に
    揺れます。 ちょっと怖いですよね。

    でも、お食事はそれなりに豪華で、美味しく
    いただきました。

    お風呂は、いくつかあって、空いていれば
    貸切にできるので、家族連れに良いかもしれません。

  • 値段相応でしょうか。。

    3.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    nob_nob

    nob_nobさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークの直前に箱根で空いている宿を探したら、安いところではここしかありませんでした。
    外観や内装の古さは否めませんが、ゴールデンウィークの時期にこの安さはありだと思います。

    食事は、特に名物や特産品が出てくる訳ではないですがまずくはないです。
    ただ、お風呂はかなり熱いです。

    とにかくコストを抑えてでも箱根に行きたい方にはオススメの宿です。

1件目~10件目を表示(全10件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから