旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿 石井商店 <直島>のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • うどんやさん併設

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:15件

    高松についてからうどん食べたいなと思いつつ、ホテルに洋風朝食がついていたので、直島でたべました。この商店がある周辺はお店があつまっていて、またバスの通り道にあり、のれんがかかっていてわかりやすい場所にあります。バスの停留所まですぐです。
    土曜日にいったのですが、ランチをもとめて店内満席。うどんはカレーうどんをチョイス。宿も併設されているようですが、すごく部屋数はすくないです。

  • 直島本村の宿、「石井商店」 気持ちの良い宿でした。 

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    Tam-K

    Tam-Kさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:19件

    本村、農協前バス亭すぐ横、お昼はおうどん屋さんとしても営業されている石井商店さん。
    今回の宿泊は「やどかり」、石井商店(うどん屋さん)さんの斜め前、矢倉への登り口横の木造平屋、ここには3室あり、一番奥の部屋、六畳一間の和室に泊まりました。廊下には台所とバス、トイレがあり、自炊も可能です。部屋にはテレビとエアコン、バスタオル、タオルとシャンプー、コンディショナーの小袋、石鹸、歯磨きといったアメニティー類が備わっています。
    今回は夕食、朝食の2食付き、1部屋を1人1泊で\7800(通常料金:2名以上の宿泊なら2食付き\6300、素泊まり\3800)でした。
    食事は夕食、朝食共に石井商店さんのおうどん屋さんで他の宿泊客の方々と共に頂きました。料理は家庭的な味わい、ボリューム、味ともに申し分ありません。おかみさん、美味しい食事をありがとうございました。
    また、夕食の時、海ほたるの話となり、石井商店さんのおやじさんのご好意により、車での海ほたるツアーで琴弾地へ、海中で時折浮かぶ青白い海ほたるの輝きを見ることができました。また、翌朝、犬島へ行く船に乗るためバスの時間に合わせてチェックアウトに行くと、もう1組も宮浦港に行くからと車で送って頂くなど、本当にお世話になりました。
    久しぶりに人と人とのふれあいを感じさせてくれるいい宿に出会えることができました。
    ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。

  • お昼ご飯 におうどん、

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    Tam-K

    Tam-Kさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:19件

    本村農協前バス停横という非常にわかりやすい立地です。

    入口の戸の前に黒いネコちゃんがお昼寝をしていました。
    この猫が大きいので、もしいたら踏まないように気を付けて中に入る必要があります。

    おうどんの小とかき揚げ、おにぎりで550円だったと思います。
       (うどん350円、かき揚げ100円、おにぎり100円)

    おうどんは、お出汁を口にした瞬間、ほっとするやさしい味でした。
      うどん自身は腰の強い讃岐の手打ちうどんといった感じでありませんが、
                 充分おいしかったと思います。

    店内は、すこし薄暗い感じの昔ながらの食堂といった感じでした。
      席は窓側、厨房側と中央の対面で座るカウンター席のみで、
                     20人程度で満席になる感じかな、、、

    おうどんは大を頼むと2玉のようで、
     これから直島をハードに歩き回るエネルギーが必要な人にお勧めです。

  • 直島の町プロジェクトのど真ん中

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    chrissevenseas

    chrissevenseas さん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:15件

    直島でアートの観賞をしたいなら島に絶対宿泊する必要あり!
    というわけで、本村の民宿に二泊して、島ステイをじっくり堪能しました。

    石井商店さんのお部屋は和室六畳間で、一人にはもったいないくらい広く感じました。

    木造なので、この時期既に寒いのですが、エアコンがあるので大丈夫です。

    フェリー乗場からは、電話したらすぐに迎えに来ていただけて、とても親切でした。

  • レトロな雰囲気でした。

    3.5旅行時期:2011/03 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:6件

    木造建築の長年の歴史を感じさせる雰囲気の良い建物でした。アットホームな雰囲気で居心地が良くて食事もボリューム満点でした。お風呂は家族風呂で設備が古かったです。自転車の無料貸し出しもあって、直島を観光するのに便利でした。

  • アットホームで豪華なお料理にびっくり!

    5.0旅行時期:2008/05 (約16年前)

    korekara

    korekaraさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    家族3人で庭付きのお部屋に泊まりました。
    もう、とにかく懐かしい雰囲気のレトロさが、到着早々リラックスできました。
    お風呂も、一般家庭のお風呂という感じで、豪華さを求めていない私には十分でした。
    食事は食堂に集まっていただきましたが、ご飯とお味噌汁はお代わり自由。
    一人分ずつトレイにお料理が一度に並んでだされましたが、すごい豪華!!
    海老フライがすごく美味しかったのを覚えています。
    食べきれないほどの量にビックリです。
    近所には空き缶アートを販売している民家があったので、お散歩にでかけたり、飽きる事はない立地です。
    宿で無料のレンタル自転車があるので、家族でレンタル自転車で直島のあちこちをサイクリングしました。

1件目~6件目を表示(全6件中)