旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道岩内郡岩内町 字野束491番地21 地図 / アクセス・施設情報

いわない温泉おかえりなさいのクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 日帰利用:温泉で利用しました。

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:31件

    岩内でおいしい鮨、規模は小さくなったもののベイビューがすごいスキー場の後に寄りました。

    日帰り入浴です。料金はおとな800円で土曜日・祝前日は10:00~15:00までとなっていて宿泊者に配慮した営業時間でした。

    温泉は男女入れ替え制ではなく固定されています。
    内湯と隠れ家のような露天風呂がありますが、露天は工事中。
    しかも家族向けだかなんだかで日帰り者は今後利用できないようだ。

    泉質はナトリウム-塩化物泉だが、ヌルヌル感は弱いので、あのいつもだも石鹸がついているような不快さはない。

    宿泊について聞いてみると、禁煙室設定が無い。
    そこで普通だとタバコの残り香の無い部屋もありますよ!と一言ある所がなかったので、ヤニ臭い部屋ばかりなのかもしれません。そこは正直に言ってくれてありがたいです。

    廊下やロビーも昔に比べたら全然タバコ臭くないので全館完全禁煙になったら宿泊したいですね。

  • 格調高いかも

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    jamk46

    jamk46さん(非公開)

    雷電・岩内のクチコミ:3件

    北海道岩内郡岩内町の割と山に入った岩内温泉にある和風ホテルです。
    元々純和風の旅館をリニューアルしたそうで、内装や建具などしっかりと雰囲気を残しています。
    食事も充実していて、海の幸が堪能できます。
    お風呂は内風呂はなかなか良い雰囲気で落ち着きますが、露天は何故かガラス窓で囲まれており正確には露天風呂ではありません。
    なんにせよなかなかレベルの高い宿と感じましたでした。

  • 温泉かけ流しで、部屋食は味もボリュームも満足でした

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    PROGRES

    PROGRESさん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    温泉かけ流しですが、一般の日帰り客も出入りするので少し騒がしいかもしれません。コロナのせいか食事は部屋食でくつろげました。デザート以外は一回で運ばれてきますが、冷めることもなく工夫されていました。味もボリュームも満足でした。高台なので環境はいいです。近くの円山展望台にもあがってみてください。値段も手ごろでしたので、岩内に来ることがあれば、また泊まりたいです。

  • 随所に見える心遣い

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:2件

    相方がずっと行きたがっていた「岩内温泉おかえりなさい」にやっと訪問。

    お部屋が駐車場側で窓際に椅子がない部屋だったのが残念。椅子がないと辛いんですよね。

    大浴場が23:00終了は早すぎて。
    夜は本当にすることがない....

    この日は日帰り入浴がたまたま15:00まででしたので、ゆっくり入浴できましたが。
    又、露天風呂という表記はありますが、実際には屋根も窓もあるので露天風呂ではなく。
    良いお湯なのですが、涼む場所がないので長湯ができないのが残念です。

    6:00から日帰り入浴を受付されているので、翌朝早くから地元の日帰り入浴がたくさんいらしていて、洗い場がいっぱいでした。
    早朝から落ちつけない入浴はちょっとなぁ

    ただお部屋の網戸には丁寧な目張りがしてあり、虫除けまで用意されていたのには感心しました。
    お風呂へ行く籠があったり、洗面所には手拭きタオル。
    温泉旅館でも手拭きタオルがない所って多くありませんか? 
    温泉ではフェイスタオルは必ず濡れるわけですし、なにで手を拭けというのか。
    なぜもう一枚タオルを置くことができないのかと。
    いつも不思議に思うんです。
    なので、たった一枚のタオルを用意してある旅館って素敵。
    エアコンとは別に扇風機はあるし、タオルかけは大きいし。随所に心遣いが感じられました。

    食事も美味しく、スタッフさんの感じもとても素晴らしいです。

  • 日帰り15時まで

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:17件

    現在はコロナウィルスの感染防止対策で、日帰り温泉は午後3時までとなっています。利用料金は大人1人800円。女性側のお風呂で言うと、大浴場と、地下露天風呂が1つずつと言う構成になっています。ナトリウム塩化物泉で、お湯伝いにそんなに特徴はありませんが、温まろう1000でした。

  • 夕・朝食付で宿泊しました!

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    ニセコや積丹を巡る旅の中継地点として、岩内の温泉宿に宿泊しました。
    一泊2食付で夕食は一番シンプルなものを選び、楽天トラベルで1名9,800円でした。
    温泉は源泉かけ流しで高台からの岩内市内や広大な海を見る事ができました。
    夕食はシンプルながらホッケやイカ刺しが付いていて、お腹いっぱいになりました。
    朝食も品数は多く栄養バランス良く頂く事が出来ました。

  • 丘の上の温泉

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    雷電・岩内のクチコミ:5件

    高原のほてるかコテージみたいなホテルです。
    岩内の市街地から車で10分程度坂道を登った先にある施設です。
    露天風呂は完全に露天ではなく内湯からかいだんをおりて
    行きますが岩風呂か洞窟風呂みたいな感じです。
    かけ流しでさらさらした泉質は気持ちよく
    日帰りで十分楽しめます。やや離れてはいますがニセコ日帰りパスの適用施設となっています

  • 温泉は源泉かけ流しで、塩素臭くもなく気持ち良かった

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:4件

    岩内では「いわない温泉 おかえりなさい」に宿泊しました。1泊素泊まりで12000円がGoToトラベルで35%引き、じゃらんのクーポンで4500円引きになったので3300円でした。温泉は源泉かけ流しで、塩素臭くもなく気持ち良かったです。今回は食事付きのプランが満室で素泊まりでしたが、居心地がとても良かったので、次回は食事付きで泊まりたいです。

  • こじんまりと

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    りえぼ

    りえぼさん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    道民割りで1万以上だと5千円引き、以下だと3千円引きに、アワビをつけて1万300円を5300円にしてもらいました。
    小さいこじんまりとした宿になります。スリッパはありません、そのまま入ります、布団も自分達で敷きます。温泉は小さい湯船と洗い場も8カ所ほど、露天風呂が変わっていて、階段を降りると岩に囲まれた屋根付きの露天風呂になってます。ひとりだと薄暗くてちょっと怖い。
    食事はホッケ焼きイカ刺しと海の幸がメイン
    道民には食べ慣れた物なので、アワビがなければさほど魅力的な食事では無かった様な。
    美味しかったですが、
    道民割りに加えて岩内独自のキャンペーンもやっていて、道の駅の買い物券千円分と美術館の無料券もいただけたのでお得でした。

  • 半洞窟風呂が楽しい!

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:31件

    ニセコいわないスキー場で数本滑ったら、リフトが故障!!というまさかの事態でしたので、割り切って切り替え行った温泉宿です。 

    この宿の前にはグリーンパークへ入浴したのですが、そちらとは違って無色透明湯の温泉でした。

    内湯のあるところからは岩内の市街と日本海の絶景を見ることができました。
    露天風呂もあって、そこは半洞窟みたいでちょっとした隠れ家感でなかなか良い雰囲気でした。

    スタッフは親切でした。
    ニセコ湯めぐりパスで入浴できました。

1件目~10件目を表示(全27件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る