旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柵口温泉 権現荘のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • お勧めの温泉宿です

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    densuke

    densukeさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:12件

    新潟の能生から山間に入った柵口温泉にあるお気に入りの宿です。能生町の町営だったころから、何度もリピーターで宿泊しています。静かな環境、川沿いのロケーション、温泉、露天風呂、食事など、すべてが日ごろの疲れを癒してくれる宿だと思います。アクセスは決してよくありませんが、お勧めの温泉宿です。

  • 初めてイシナギのお刺身を食べました

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    densuke

    densukeさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:12件

    新潟の糸魚川市能生から山間に入った場所にある公共の宿泊施設です。何度も訪れていますが、いつも静かで温泉と食事を堪能できる宿です。今回は洋室ツインに宿泊、料理は季節のプランで価格もリーズナブルでした。部屋も清潔で、スタッフの方はコロナ対策にとても気を使っているので、安心して宿泊できました。女性はチェックイン時、好きな浴衣を選ぶことが出来ました。夕食のお刺身が新線で、初めてイシナギのお刺身を食べました。さっぱりとした中に甘みがあるお刺身で大満足でした。

  • 綺麗な部屋&丁寧なサービスが良い、山奥の温泉。

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    糸魚川のクチコミ:4件

    金沢方面に行く予定でしたが、鄙びた温泉に行きたい気に変わり訪問。

    能生駅からバスの運行もありますが、本数が少ないので確認が必要。
    宿に着くと、丁寧な説明を受けチェックイン。マスクケースやアルコール消毒液も貰えました。

    部屋はシャワートイレ&洗面付き6畳の綺麗な和室で、一人で過ごすのには十分。
    窓の外には能生川の景色も楽しめます。

    温泉は1回だけ貸切温泉に入れるのですが、結構な広さがあり満足。その他露天風呂付きの大浴場もあり何度も入浴。露天風呂からは部屋同様、能生川を眺められます。

    夕食はズワイガニ付きのコースを選択。カニは予めカットされていてとても食べやすかったです。その他刺身等も充実していて、満足できる内容でした。朝食も小鉢におかずがセットされたバイキングで、イカ刺しも登場しこちらも良かったです。

    宿周囲は自然がたっぷりで、とてもリラックスして過ごすことができました。観光地の大型旅館に満足出来ない私のように、静かな場所で温泉を楽しみたい方にはオススメです。

  • 公営的だけど良心経営

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    かむ猫のはなこ

    かむ猫のはなこさん(非公開)

    糸魚川のクチコミ:1件

    リーズナブルな宿です。夕食は和洋折衷で結構良かったです。温泉は程よい広さと温度で満足できました。朝食はそれなりですが、ゆっくりできます。派手さはないけど、清潔でサッパリした川沿いの温泉旅館、という感じですね。

  • リニューアルしてバリアフリーに近くなりました

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:5件

    今年の八月にリニューアルオープンしたようです。前は、廃校になった小学校を利用したいかにも町営というところで、それはそれで好ましかったのですが、糸魚川市に統合されて半官半民になり、小学校部分がなくなり、ホテルらしい佇まいになりました。
    朝食バイキングの席を確保するのが大変だった食堂も広くなり、ゆったりとした食事スペースになりました。
    温泉も大浴場のほかに、小さめのヒノキのお風呂と、新しく丸いお風呂ができて、それは一日おきに男女入れ替えになります。
    大浴場の露天風呂に屋根ができたのはよいのですが、岩風呂に入る一段目がかなり高い段になっているので、注意が必要です。
    食事は、一般的なものから一つ上の三味コースにしましたが、刺身、のど黒の干物、牛肉、蟹の炊き込みご飯と、どれも美味しくて、食べきれないけど食べたいという大満足のものでした。

  • 温泉、料理、コスパ、すべて良かったです

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    densuke

    densukeさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:12件

    北陸道の能生インターから山間に入ったところにあります。能生川渓流沿いで静かでのんびりできました。1月に改装工事が完了したらしく、館内の通路や食堂、部屋、トイレ、お風呂も清潔できれいでした。夕食は地元の刺身と、のど黒の干物など、とても美味しかったです。温泉は露天風呂、サウナも付いていました。

  • 詰めの甘いところが少々見受けられましたが、料理温泉として、また利用したいレベル

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Yasu

    Yasuさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    能生インターチェンジから15分くらいです。
    2015/8/1グランドリニューアルオープンしており、新しいお風呂を新設し、男女大浴場にはナノミストサウナを導入、レストランもリニューアルしたそうです。

    シルバーウィーク中で、大人14,900円、幼児食事布団なし4,600円でした。

    15時にチェックインしました。
    部屋の案内時、サウナの温度の説明はあっても、オートロックの説明はありませんでした。
    カギを部屋において風呂に行ったため、閉めだされてしまいました。
    カギも一つだけなので、できれば二つ欲しいところです。
    少々配慮には欠けているようです。
    部屋は最上階の4階で、川のそばでした。眺望はよかったです。

    宿のサイトには、飲み物は極力安くしますとありましたが、
    ノンアルコールはともかく、ビールはプラス100円でした。
    別にそのくらいの価格なら問題はないのですが、極力安くしますというのは言い過ぎだと思います。

    風呂は、油臭がする温泉でした。
    個人的には41℃くらいがいいですが、温度はほぼ適温だと思います。
    サウナもありますし、気持よくはいれました。

    夕食は18時からにしました。
    刺身は種類が多く、どれも美味しかったです。
    紅ズワイガニ、甲羅焼き、酒蒸しなどバラエティがあり、カニを楽しむことができました。
    個人的には甲羅焼きが味噌が濃厚でよかったです。

    朝食は7時からで一番乗りでした。
    以降もそれほど混雑はしていませんでした。
    種類はほどほどあると思いますし、どれも美味しかったです。

    詰めの甘いところが少々見受けられましたが、氷見の民宿と同じカテゴリーと考えれば、また利用したいレベルの宿だと思います。

  • 新鮮な山海の贅沢三昧料理と良質な温泉で大満足。

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    hisuinoumikeiko

    hisuinoumikeikoさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    新潟県内での温泉の質の良さではおすすめです。能生インターを降りて山に向かってシャルマンスキー場に向かって15分。今年は一部館内改装中ですが年々、設備や館内がより整備されており、益々居心地満点になっていることでしょう。何よりも山海の食材料理の新鮮さと豪華さとボリュウムにはおどかされます。冬スキー客や家族ずれで大賑わいですし、春夏には海水浴客が多く、糸魚川は海と山が同時に満喫できます。自然観察にも世界ジオパークの糸魚川ですから、最近は海外からのお客様が多くなったっように感じました。帰郷の息子夫婦との宿泊には大変喜ばれました。糸魚川温泉満喫でしたら絶対おすすめです。

  • 月替わりプランが超お勧め

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:5件

    平日だと9500円~ですが、土曜日に利用しているので10500円~です。いつもは一番安いプランで紅ズワイガニを頼んだりしていたのですが、今回、地魚中心の月替わりプランというのにしてみました。千円でこうも違うかという、豪華料理で、刺身の盛り合わせは感激的に美味しかったです。夢中で食べて写真を撮らなかったのが残念!!
    海から山側に20分上ってくるので、夏でも涼しいです。川に面した露天風呂はとても気持ちが良いですが、朝は露天風呂が湧いていないのが残念です。
    初めは、能生町の古い小学校を利用した施設だったのですが、糸魚川市になって、小学校の部分は使わなくなりました。
    お風呂のシャワーなど改善の余地は多々ありますが、何度行っても落ち着けるところです。

  • 料理と温泉

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    ミコ

    ミコさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:5件

    権現岳に登った折泊まりました。食事が評判いいのですが、残念ながら朝食のみのプランでした。険しい権現岳がそばにありますが、海も近いので日本海のおいしい魚が手に入るのでしょう。お風呂は大きいほうには露天もあり、小さいほうはサウナもありました。何もない小さな村ですが、食べ物には恵まれているのでしょう。元小学校ということですが、あまり感じられなかったです。

1件目~10件目を表示(全10件中)

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.33

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから