旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山里温泉旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 家族経営の宿

    3.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    TNO

    TNOさん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    正月特別価格で食事は寿しが付いていた。風呂は、貸し切りで1家族づつ入浴。岩風呂は沸かし湯ながら、硫黄臭があり新鮮だと感じた。おしゃべりの女将さんとの会話が楽しかった。
    公務員から脱サラしたご主人の新聞記事が掲示されていた。御夫婦二人の努力が垣間見える宿だった。

  • 温泉が気持ちよかったです。

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    硫黄の香りがして、とろみのある温泉はとても体が温まりました。10室のみの温泉宿なので、多くの人で込み合う事もなく、落ち着いてのんびり出来ました。夕食には手作り感のある見た目も華やかなメニューで、お米がとても美味しかったです。

  • 高知の名湯!

    5.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    うさちゃま

    うさちゃまさん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:6件

    個人的に高知県で一番だろうと思う名湯中の名湯。

    日帰り温泉で利用しました。
    廃業した健康センターを温泉の質に惚れ込んだご夫婦が買い取り、離れに温泉小屋を建てて再興したそうです。
    気取った感じがなく日帰り客の私たちにも温かなもてなしをして下さいました。

    温泉小屋は宿から歩いて2~3分離れた所にあり、雨が降ると道中大変そうだなという感じです。
    目の前に渓流があり、窓を開けると里山の風景が楽しめました。
    アルカリ性単純硫黄冷鉱泉で、Ph値が8.5だとか。
    100%源泉掛け流しです。
    温泉からでた後も体がずっと温かく、効き目からして本物だなと感じました。

    宿に戻ると、女将さんがジュースを用意して待っていてくれました。
    暑いでしょうからと、扇風機を持ってきてくれ、温泉のことや旅話など楽しくお話してくださいました。
    とても歓迎され、こちらも嬉しくなりました。

    宿自体は設備等も古くきれいとは言いがたい気もしますが、本物の温泉好きにはたまらないシチュエーションでした。

1件目~3件目を表示(全3件中)