旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県那須塩原市湯本塩原153 地図 / アクセス・施設情報

塩原元湯温泉 ゑびすやのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 自分的No.1は【ゑびすや】です

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    ⬜︎ 塩原温泉郷の山々のいちばん奥「塩原元湯温泉」に位置する「にごり湯」が素晴らしい【ゑびすや♨︎】

    もしかしたら20年振り?くらいで、記憶もまだらに飛んでました…

    今の時代に、こういう温泉に浸かれるのは、ホントに有り難いわ~!

  • 3月でも気は抜けない・・・秘湯への道のり

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ミー太郎

    ミー太郎さん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    関東で気軽に一度は訪れてみたい秘湯。

    塩原温泉11湯の中でも最も山奥、チェーン持参でしたが4月目前ながら雪に見舞われるくらいの立地。

    お風呂は源泉掛け流しで、間欠泉から湯が湧き出す「弘法の湯」と炭酸泉「梶原の湯」がある。弘法の湯は熱い!梶原の湯は温かい・・・レベル。ふたつ併せてちょうど塩梅いい。男湯にこのふたつはあり、女湯は弘法の湯のみ。
    故に、男湯に女性も混浴として利用が可能で女湯から男湯に直結する戸があり出入りができる。(女湯側から鍵つきなので安心)

    ボディソープ、シャンプー設置、シャワーもある。
    脱衣所は籠式でロッカーなし。貴重品はフロントに預ける。

  • 湯治の伝統を残す、にごり湯・源泉かけ流しの宿

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:18件

    塩原温泉11湯の中でも最も山奥、元湯温泉の宿です。湯治場の伝統を残す宿で、今でも自炊湯治ができる希少な宿です。お湯はにごり湯の源泉掛け流しで、間欠泉から湯が湧き出す風呂が面白いです。建物は全体的に古くトイレは共同で、昭和の宿といった懐かし感じの宿です。

  • 素朴で静かな山の湯宿 お湯も最高です

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    amigo

    amigoさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    これまで何度か日帰りで温泉は利用していました。一度は泊まって見たいと思っていましたが、今回実現できました。平日は一人旅でも受け入れてもらうことができました。
    金曜日の午後、クルマで都内を出発し、夕方には到着。紅葉を楽しむドライブでした。途中で立派な角の牡鹿が路上に現れびっくり。
    温泉は混浴で、ぬるめの「梶原の湯」と熱い「弘法の湯」。飲泉できるのは梶原の湯。マグネシウムが含有されているそうで、お腹はゆるくなります。弘法の湯は成分も濃く、間欠泉で、時々「ゴボッ」とお湯が吹いてきます。
    食事は品数も多く結構充実。湯葉と舞茸が繰り返し出てきます。一人旅だと部屋食できればよいのですが…気にしません。家庭的でいい感じの宿でした。
    部屋はシンプルですが、とりあえず不自由はありません。帳場前ではWiFiも利用可です。

  • 温泉、食事 最高!

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:11件

    温泉につかっていると、きゅうにゴボッゴボッと湧き出してきて天然温泉を実感します。
    水温が高く、そのままではつかってられないので、水を足すことになりますが・・・

    飲料もできます。クセがありますが、水で薄め方が表示してあるのでそれに従飲めるようになります。

    食事がまた素晴らしい。宿泊費を考えると、品数の多さにはびっくりです。
    ひとり分20枚近くの、形の違う和食器を洗う手間だけ考えても気が遠くなります(笑)
    焼き魚(岩魚?)も温かくふっくらと提供されていて、子どもも美味しいと食らいついていました。小規模な宿だからこそのお料理です。

    食事の接客がとても感じ良かったです。

  • 温泉と食事を楽しみました

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:24件

    塩原の元湯温泉に3軒ある旅館の内、ゑびすやに宿泊、3軒とも特徴ある泉質が自慢ですがゑびすやも良い泉質の温泉が自慢です、お土産に温泉を頂いて来ました。

    食事も夜・朝共に特徴ある料理が出て美味しく食べることが出来ました、女将さんが丁寧で親切で良かったです。

  • 食事が良かったです

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    ます

    ますさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    昔ながらの古民家のような佇まいで、夕食が特に美味しかったです。少しづつ、季節の旬の食材を使ったメニューで、田舎料理といった感じでどれも美味しかったです。温泉もとても気持ちよく入浴出来て、寒い時期だったので客室にこたつがあり、居心地よく過ごせました。

  • 湯治にピッタリなお宿です。

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    影千代

    影千代さん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    この元湯は、はじめて来ました。

    温泉がとっても良く、立ち寄り湯だけでしたが、
    朝は早い時間でも、おかみさんOKしてくれて、
    ここによって良かったです。

    間欠泉のお風呂で、5~6分おきにボコボコと出てきます。

    次は、湯治兼ねてこようかと思います。

  • 温泉粥がおいしかったです

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    やっこ

    やっこさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    塩原元湯温泉にあり、自炊もできるやどです。
    温泉は塩原最古の湯といわれている、梶原の湯があり、ぬるめの温泉で飲用もできます。
    また、間欠泉が大浴場のなかにあり、入浴しながら間欠泉が見れます。
    夕食もおいしく、特に朝食にです温泉粥は体によく、おいしかったです。

  • 秘湯?

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    mpt

    mptさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    秋の連休に突然思い立ち、行ってきました。

    宿は民宿と旅館の間のような印象を受けました。
    娯楽施設は何もありません。温泉を堪能するための宿です。
    食事は、特に目新しいものはないけど、品数も多く十分に満足できました。
    朝食には、名物の温泉水を使ったおかゆがでました。

    温泉は、内風呂のみで混浴と女性用の2つ。
    混浴に原泉があり、それをパイプを使って女性用に流し込んでいます。
    私がお風呂に行ったタイミングが悪く、女性用がほぼ満員状態。
    混浴の方は、空き空きだったので、ツレもいたので、若干緊張しつつ、混浴へ。
    ツレ以外に1人いましたが、お邪魔させてもらいました。

    いい宿に巡りあえて満足でした。
    また、行きたいなぁ~と思わせてくれる旅館でした。





1件目~10件目を表示(全12件中)

栃木のホテル 最新情報

3.44

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る