旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥宿 無相荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • まさに奥宿 カップルに特にお勧めです

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    グレネコえーす

    グレネコえーすさん(非公開)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    コロナ禍に宿泊しまして、全室予約を取っていないとの事、元々広いのにかなり安心して宿泊出来ました。部屋で直接チェックインが出来、食事以外ほとんど他の宿泊客と会いませんでした。荷物等カートに乗って運転していただけて、広いのですが荷物を持って歩かなくて済みました。

    特に全室に客室露天風呂がついているせいか、大変広くて素敵な開放的な大浴場もどなたにも会わず楽しめたのが良かったです。
    客室露天風呂もスイッチで入れられるので簡単で大変気持ちが良かったです。
    部屋が広く、ソファーなとでくつろげるのも良かったです。

    軽いラウンジがありました。(珈琲程度)
    一番驚いたのは裏の登ったところにヘリポートがあることです。空港からお見えになる方もいるとか・・・

    お食事の炭熊さん美味しかったです。(京都の有名店ではないようです)

    それはさておき、大自然の中で喧騒を離れゆったりと過ごすのにお勧めです。
    夏場ですと多少の虫はご了承の上利用してみて下さい。

  • 良いところとそうでない所がありました。

    3.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    湯布院の奥まった所にあります。外観は以前から「ここ、何だろう」と思っていた所で、
    高級感漂う感じです。スイートに宿泊したかったのですが、スイートは子ども連れは宿泊できない決まりになっていたので、今回は離れになりました。画像を見る限りではお部屋はとても広く感じられていたのですが、居間部分がすごく狭く、非常にがっかりしました。まあ露天風呂中心と考えれば我慢ができるかなとは思います。景観や食事、サービス等は充実していましたが、よくない所は夜21時になったら、誰も常駐せず、セコム任せになったことです。これはすごくめずらしいことではないでしょうか?それとも私が知らないだけでしょうか?旅館の関係者への直通の電話でもあればまだ安心ですが、セコムだけというのは、何かあった時にはとても不安だと思います。良い所も沢山あればセコムのような悪い点もあり、次、宿泊するかどうかは考え物です。

  • 離れでゆっくりできるお宿

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:6件

    高級旅館でゆっくりしたいと思い、こちらの宿を選びました。
    由布院の中心街からは離れており、宿の契約タクシーを利用して、宿まで行きました。

    到着したら、専用カートで離れの宿へ案内してくれます。
    チェックインは客室にて行われます。

    寒い日でしたが、部屋は床暖房がきていて、心地よい暖かさでした。
    客室には、内風呂と露天風呂があり、露天風呂の浴槽はリモコン操作でお湯の出し入れをする形式になっています。

    食事や大浴場は、離れから歩いていくことになるので、冬は少し寒いです。
    大浴場の露天風呂は周りに遮るものがなく、山の景色など自然を堪能できます。

    食事については、炭火焼き料理など、どれもおいしかったです。またデザートはラウンジに移動してゆっくり頂くことができました。

  • 由布岳を間近に臨む温泉宿

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    5月の揚羽

    5月の揚羽さん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    所謂湯布院の温泉街からは離れた場所にあります。離れに泊まりました。
    お部屋は1部電球が切れたりしていましたが清潔。離れということもあり、サービスは基本放置系。食事は食事処でとるのですがボリュームがすごいです。お部屋の露天風呂は写真の通り眺め最高です。掛け流しでなく、自分達でためないといけませんが、すぐ溜まりました。

  • 街から離れた温泉宿

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:18件

    由布院と思って予約したけれど、タクシーに乗ったら二千円ほど。一山超えた場所にありりました。でも景色はきれいだし、温泉は充実しているし、部屋もモダンで豪華。料理もおいしいので満足できました。料金はそれなりにお高めですが、その価値はあると思います。

  • 温泉が出るか確認が必要な温泉宿

    1.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Slumber

    Slumberさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:7件

    仕事に忙殺されそうな毎日に、やっと貰えた連休を使って湯布院の絶景を眺めながらの露天風呂を楽しみに伺いました。

    お部屋は、絵の様な庭作りが窓一面にある
    素晴らしいお部屋でした。
    床暖房も設置してありましたが、玄関とお風呂のエリアは使用禁止になってました。
    九州と言えども、こちらは雪の季節に入り、玄関辺りは、一番寒い場所なのですが・・・

    そして衝撃的なのは、温泉がメンテナンスの為、夕方6時まで出ません。とのこと?
    ここは、温泉宿ではないのですかね?

    結局、お部屋は5時30分頃からぬるいお湯が出ました。
    露天風呂は、スタッフさんに聞くたび使用開始時間が遅れまして・・・
    明朝9時頃から使えましたが、連絡はなし。
    何度も露天風呂辺りをウロウロしてましたら
    スタッフさんが教えてくれました。

    HPでは、露天風呂について
    ※メンテナンス等により営業をお休みする場合もございます
    との記載があり、残念ですが私の確認不足だと思います。
    きっと、他の宿でしたら休館するとか、キャンセルを受け入れてくれる等の誠実な対応が出来そうなのですが

    食事は、炭焼き料理がメインのレストランなので、焼き物は美味しかったです。
    アルコールは、ワインリストが充実しており
    価格は、ハイクラス

    経営者さんらしき方にお会いしましたが、何の言葉もなく
    ただただ、残念な滞在でした。

1件目~6件目を表示(全6件中)

大分のホテル 最新情報

3.32

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る