旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県幡多郡黒潮町拳ノ川2161 地図 / アクセス・施設情報

土佐佐賀温泉 こぶしのさとのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 部屋よし、風呂よし、食事よし

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    酒の又三郎

    酒の又三郎さん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    部屋は和室で清潔で良かった。
    温泉は遅い時間帯は宿泊者のみの利用となり、露天風呂もあってよかった。
    ただし、朝は利用できないのが残念。
    食事もおいしかった。
    夕食は宿泊者以外も利用できる。
    夕食付ならば19時までにレストランに入るように言われるが、それ以降でもメニューにあるものは20時頃までオーダーできる。
    よって、19時以降に到着の場合は、夕食なしにして、メニューにあるものを注文するのも良い。

  • リピーターになります

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ぴんぴんころり

    ぴんぴんころりさん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    この宿を利用したのは、会社の夏季休暇を利用して平日に高知・香川でマンホールカードを集めにまわる計画でした。

    この日の予定で須崎市近辺の宿探しをしていたら良い感じのお宿がヒット。

    立地は国道沿いなのでどうかと思いましたが温泉もあるし料理もよさそうなので決定しました。
    到着は15時ちょうどで、フロントの方が親切丁寧に迎えていただき、建物が2階建てのためエレベーターがないので、荷物を持って上がってくれたりしました。
    驚いたことがあります。
    それは部屋に案内されたとき、手に浴衣を持っておられ「長い目のを用意しました」とのこと。
    確かに体が大きいのでと思い、部屋の中をチェックしているとなんと浴衣が備え付けられているではないですか。
    これはフロントで支配人らしい方と話している間に体形を見て用意してくださったんだと。

    お風呂ですが、日帰り入浴のお客さんも入られますので、貸切状態というわけではありませんでしたが、良い環境でゆったりと入れました。
    また、晩御飯ですが1階のレストランで頂くのですが、普通は一人旅を受けてくれるところは少なく、一人だと宿泊代も高くなり料理も見掛け倒しということもありますが、ここは皿鉢料理の設定で期待を裏切りません。

    ボリュームも質も大変良かった。
    ハモしゃぶのポン酢が抜群に美味しいので、食事の担当をしてくれた方に売ってないか聞くと、料理人があれこれブレンドして作っていますとのこと。
    飾り包丁の品や、金魚の折り紙やらで質の高さを感じました。
    生ビール大があり嬉しい限りでした。

    サービスの一環と言う言葉だけではなく親切丁寧という言葉がぴったりの大満足の宿でした。

  • 周囲は何もなし

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:30件

    中村市街地がほぼ満室だったので町中から遠く離れたこちらに投宿。宿は国道沿いにあるので車利用客には便利だが鉄道などの公共交通利用の場合はあまり現実的ではない立地でした。周囲は田畑が広がるのみで夜になって遊びに行けるような場所は何一つありません。国道を走る車の音と虫の声が聞こえるのみの田舎です。
    温泉と2食付きでかなりお得な価格設定なので遊びにのみならず車利用のビジネス客にも使える宿だと思いました。

  • 旅慣れた夫婦も大満足の宿でした!

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    kokouchi

    kokouchiさん(女性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    日帰り温泉施設とあなどることなかれ!
    温泉良し、食事良し、部屋良し、清潔感あり、
    そして何よりスタッフの方々の感じ良し!
    兵庫県から車で来た疲れも吹き飛びました。
    地元の方やお遍路さんの利用も多いと思いますが、
    私どもも気に入りました。
    このお宿を知ったから、今度は黒潮町のイベントにも来て
    またここに泊まりたいと思いました。
    ありがとうございました。

  • お気に入り

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    うめちゃん

    うめちゃんさん(女性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    高知県西部に行くと必ず寄ります。
    日帰り入浴しか利用したことがありません。
    お風呂はこじんまりとしてますが、露天風呂もあり気持よいです。
    レストランも併設しており、ゆっくりできます。
    駐車場も広く、スタッフも親切です。

  • 温泉利用+宿泊できます。この時期のカツオ を是非。食事おいしかったです

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    おうじーぬ

    おうじーぬさん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    幹線道路に面して建っており、すぐにわかります。

    ホテルというよりは、温泉:銭湯に宿泊施設があるという感じで
    こじんまりとした印象です。

    温泉施設は地元の方も多く利用してるようで、すぐにいっぱいになります。
    建物自体も大きくはないので、風呂や露天風呂なども
    さほど大きくはありません。
    浴場、サウナ、露天風呂があります。

    食事に関しては、カツオそして、塩がおいしかったですね。

    あと、この佐賀温泉から南にある 道の駅:なぶら においても
    カツオ定食がおいしかったです。

    サウナで一緒になった地元の方の話しでは
    この時期のカツオは脂がのって美味しい時期との事で、
    本当にカツオおいしかったです。


    あと、小型家電回収という取り組みを自治体で実施しており、
    私の住んでいる町ではそのような取り組みを聞いたことがなく、
    自治体により違いがある事に考えさせられます。

  • 新しい感じのよい施設です

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    io

    ioさん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:5件

    高知の山奥にありアクセスが大変です。
    ホテルというよりはスーパー銭湯みたいな感じでそれのおまけみたいな宿泊施設でした。従業員の感じがとてもよく親切に色々教えていただきました。
    お部屋も和室で新しく安心して利用できました。

  • 土佐佐賀温泉こぶしのさと

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    1111111111

    1111111111さん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    山奥にあり緑も多いためとても自然を満喫したい人に向いているホテルです。
    山が好きな人にはおすすめです。
    建物や部屋もきれいですので、山奥と言っても不便さは無く、快適に過ごすことができます。
    また利用したいです。

  • 居心地の良い宿です

    4.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    fujidai

    fujidaiさん(非公開)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:1件

    一番にスタッフの方の対応が素晴らしい宿です。
    気さくという言葉よりも、「思いやり」という言葉が当てはまる気がします。
    堅苦しくない程度のホテルマンの様にケジメを感じる姿勢の中に、遍路さんや地元の人たちが通いやすい人情味溢れる親しみを合わせ持ったスタッフ。
    出来る事なら喜んでと、臨機応変に応じてくれる柔軟性と、自ら想像力を働かせて予め準備を整えて下さる心配り。
    良い宿にお世話になったと、嬉しくなりました。

    お料理も、地元の青さ海苔や米豚や仁井田米を使った夕食は目で楽しく、そしてとても美味しかったです。
    温泉の泉質もぬるりとした柔らかいお湯がとても心地良く、施設も綺麗に管理されていて良かったです。
    また泊まりたい、何か機会を作りたいなと思うお宿でした。

  • 山中にあるお遍路には大変ありがたい、もてなしの宿

    4.5旅行時期:2010/04 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    中村・四万十川周辺のクチコミ:6件

    遍路道が山道へと入り、かなりくたばっていたところにひょいと現れた綺麗な宿でした。
    ちょうどリニューアルされたばかりなのか、施設自体とても綺麗でびっくりしました。
    こぶしの湯と言われている天然温泉は、露天風呂の他に大浴場やサウナも完備され、遍路でくたばった身体を癒やしてくれるのに十分でしたね。
    また食事ですが、名物の鰹や窪川ポークのロースカツなど地元で採れた海の幸・山の幸がふんだんに使われ、大変美味しく頂きました。
    それから客室は落ち着いた和室で、非常に綺麗でよく整えられており、ゆっくりと眠ることができました。

1件目~10件目を表示(全10件中)