旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦203-7 地図 / アクセス・施設情報

素泊り民宿いわかわ <屋久島>のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 素泊まり民宿

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    りり

    りりさん(女性)

    屋久島のクチコミ:4件

    安くて立地が良いです。掃除は良くされていて清潔感がありました。共有の台所や冷蔵庫、洗濯機も揃っていて快適でした。他の部屋の扉の開閉音など生活音は聞こえますが、快適に過ごせるか否かは他の宿泊者のマナーの度合いに関係するかと思います。

  • 安くて、使い勝手がいい宿

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    j3matu

    j3matuさん(女性)

    屋久島のクチコミ:27件

    ジェイトリップの飛行機、宿、レンタカーがセットになったプランで、宿のグレード加算なしで泊まれる素泊まり宿です。本館の他、別館、新館があり、私が宿泊したのは別館の方です。宿のHPには屋久島最安値の宿だと書かれていました。
    別館宿泊でもチェックインは本館で行います。チェックインの時間は18:00までだと厳しく言われますが、それはたぶん本館のお店が閉まってしまうからだと思います。チェックインさえ済ませてしまえば、宿の方は24時間出入り自由なのでとても便利です。
    共用になりますが、台所ではちょっとした自炊もできるようになっており、冷蔵庫、レンジ、トースター、電気ポットなども自由に使うことができます。
    洗濯機が2台あるのも嬉しいところ。洗剤、洗濯機の使用は無料です。乾燥機は有料ですが、60分100円とコスパ良し。靴用の乾燥機があるのも嬉しいですね。
    少し残念なのはお風呂がシャワーしか利用できないこと。おそらく共用のお風呂が混み合わないようにするためだと思います。ただ、レンタカーを利用する人ならば、車で10分ほど行ったところに楠川温泉という温泉があり、300円で利用できるので、こちらを利用するのもいいと思います。
    建物は少し古いですが、掃除も行き届いていて、快適に過ごせるように工夫されています。この安さで泊まれる宿としては上出来な宿だと思います。

  • 立地とコスパ重視+体力が有り余ってる人にはかなりオススメの素泊まり宿

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    やすとらしん

    やすとらしんさん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

    5日間の屋久島滞在のうち、3~5日目にに2連泊。白谷雲水峡ツアーに参加するなら宮之浦集落にいた方がいいという口コミを聞いて予約を決めました。
    宮之浦の割と中心部にあるテナントビル(1階に入居しているのは釣具屋さん)の上を改造したような、面白い造りの建物でした。受付は釣具屋内で済ませたのですが、事前のご説明も、白谷雲水峡ツアー用のお弁当の手配もとてもスムーズに進めてくださり、大変助かりました。
    ただ、客室へのアクセスは釣具屋の入り口横にある非常用の外階段を昇って到達する仕組み。前日の縄文杉ツアー参加で(不摂生が祟って)激しい腰と脚の筋肉痛に見舞われた状態だったので、激痛にヒイヒイ言いながら昇る羽目になりました。見た限りエレベーターもなさそうだったので、筋肉痛の人・もともと足腰が弱い人にはなかなか厳しいかもしれません。
    また、今回泊まった本館の階にはお風呂の代わりにかなり大きめのシャワーブースのみが設置されていました。自分には全く問題なかったですが、ツアーの疲れを浴槽にゆっくりつかって癒したい!というタイプの人には肩透かしかも。

    とはいえ、宮之浦の飲食店や居酒屋へかなりアクセスしやすい好立地で(素泊まり前提なので食事は外で済ませる必要がある)、この価格設定は相当魅力的。「体力は有り余ってるけど宿代は極力抑えたい!でも粗雑なところには泊まりたくない!」という方には結構おすすめです。

  • 安定の民宿

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    屋久島のクチコミ:73件

    3度目の宿泊。今回は新館の2階です。週末でも値段が変わらないのでいつも助かってます。この手の民宿は泊まる人の民度で大きく満足度がかわるが、今回は幸いにして騒ぐ人はいなかったので快適でした。お店の主人にも良くしてもらいました。

  • 安くて立地よし

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    bostonred

    bostonredさん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

    宮之浦バス停のすぐ近くです。
    近くにコンビニはありませんが徒歩10分くらいのところにスーパーがあります。
    チェックインは1階の釣り具いわかわ。クレジットカード不可で現金払い。
    3階の部屋はフローリングで布団は自分で敷きます。
    施設は古めです快適に過ごせるレベルです。
    立地がよく料金が安いのが魅力です。

  • リーズナブルで泊まれます。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

     釣具店の2階が民宿になっています。4畳半のお部屋ですが、一人旅には十分です。シャワー。トイレは共同ですが、夫婦?で経営されているのか行き届いています。テレビは各部屋にあり、冷蔵庫やレンジも共同場にあります。登山客には早朝弁当も注文できるようです。若いカップルには不向きかもしれませんが、小さな子どもがいる家族連れには日本の民宿の雰囲気を体験させるのにはいいでしょう。

  • 一人旅にはリーズナブルで機能的、落ち着いて泊まれます!

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

     鹿児島から誰もあまり利用しないフェリー「ハイビスカス」で早朝に宮之浦港に着きましたが、チャックインも融通が効きます。港から徒歩10分程度で着きます。一階の釣具店で受付すれば、外階段で3階の部屋へ。3階に6部屋?あったんですかね?私がいた4月中旬は2、3名の宿泊でシャワーも洗面所、トイレも共同ですがかちあうことなくゆったりでした。テレビ、WiFiもあります。冷蔵庫、レンジは共同ですが部屋出たところにありました。自炊する共同?キッチンも2階にあるようですが?真相は不明。飲食店やスーパーも徒歩圏内にあります。私はしませんでしたが、縄文杉へのトレッキング時には早朝弁当もあるようです。レンタサイクルなど色々情報を教えてくれます。今時の女性はダメかもしれませんが、一人旅などにはお財布に優しい民宿です。

  • 毎日4時過ぎには目が覚めてしまう

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    屋久島のクチコミ:73件

    一年ぶりの宿泊。今回は4泊しました。新館が良かったけど空きがなく、本館にしました。こっちはちょいぼろく、壁が薄くて音が響きます。運悪く周りが騒がしかったら大変ですね。自分の時はそんなに騒がしい人がいなくてよかったですけど、4時ごろになると山登りでみんな活動しだすので必然的に目が覚める。なお眺望はとても良いです。(写真参照)

  • 綺麗で快適!洗濯機無料!ガス乾燥機もありますあります

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    かか@食べすぎガールの母

    かか@食べすぎガールの母さん(女性)

    屋久島のクチコミ:5件

    新館に2泊しました。フェリーで宮之浦港に到着の際は到着してから電話すれば無料で送迎していただけます。宮之浦港から徒歩10分くらいなので歩けない距離ではありません。
    今回4歳児と新館に泊まりました。とても綺麗でごみ一つ落ちてません。キッチンも全ての調理器具揃って、調味料もあります。冷蔵庫も大きくて新しいものがあり、何一つ不便はありませんでした。レンタカーを借りましたが、敷地内に無料駐車場もあり助かりました。宿のオーナーに教えていただいた「潮騒」というお食事どころが大変おいしかったです。

  • 宮之浦港からやや遠いが安さ重視ならお薦め

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    fromatoz

    fromatozさん(非公開)

    屋久島のクチコミ:3件

    宮之浦港から約1.5kmあるが、私には徒歩圏内。パチンコ屋の隣にある「つり具の岩川」(ここでチェックイン)の上階にある。パチンコ屋の隣ではあるが、騒音はない(シャワー室でパチンコ屋で流れているであろう歌が少し聞こえてくる程度)。スーパーマーケットは、北(宮之浦港方面)へ約850mに「ライフセンター ヤクデン」、南へ約750mに「Aコープ」がある。

    13:00からチェックインでき、この点、私にはありがたかった。

    洗濯機が無料で使え(乾燥機は有料)、洗濯後、屋上に干しに行くが、物干し台、洗濯ヒモがなく、室内で干した。

    3階に宿泊。2階にキッチンがあるが、チェックイン時に案内・説明はなかった(キッチンは狭いので、新型コロナウイルス感染予防のため、できれば使わせたくなかったのかもしれない)。3階には電子レンジと冷蔵庫があったので使わせてもらった。

1件目~10件目を表示(全17件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る