旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県名取市増田関下37 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン名取のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 駅からは微妙に遠い

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    MS男爵

    MS男爵さん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:5件

    GWの関係で仙台市内で手頃な価格で泊まれるホテルが見つからず、仕方なく名取市まで移動して泊まりました。
    駅から徒歩圏内、温泉大浴場があるホテルとして利便性重視で泊まりました。
    ホテルルートイン自体は他の場所でも泊っていましたので、別の場所でも似たような感じなのかと泊まりましたが、差は左程なく同じような感じでした。

    「杜せきのした駅」の方が距離が近いのですが、電車代を節約したため、JR名取駅から20分程歩いて利用しました。
    住宅地の中を歩く分には苦もなかったのですが、国道4号線歩きは信号待ちが長いためお勧めしません。
    他の方も書かれていますが「杜せきのした駅」利用も、意外と距離はあります。
    車利用の利用客が大半を占めるのかなと思います。

  • 駅までは10分弱歩きますが、仙台観光には便利な立地

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:14件

    国道4号線から、仙台空港アクセス線に沿って曲がるとすぐにホテルです。
    2016年開業の比較的新しいルートインで、設備もきれいです。

    最寄り駅は仙台空港アクセス線の「社せきのした」。一見近そうですが徒歩で10分弱かかりました。通りの反対側のイオンも、この駅直結なので同じノリです。都市部のルートインですが、逆に駐車場は広く、車でのアクセスがある程度前提にあるのかもしれません。

    無料朝食、大浴場、客室とも、最近の新しめのルートインのクオリティです。

    駅から遠いと書きましたが、それでも仙台駅まで直通、仙台空港へも直通。
    車でも電車でも仙台の観光地に出やすい場所であり、観光にもビジネスにも便利なのではないかと思います。

  • AEON近くにあるルートイン

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:5件

    良かった点
    1、部屋の設備はコンフォート並みで使いやすい。
    2、館内大浴場がある。
    3、スタッフが親切だった。
    4、朝日の景色が良かった。
    5、近くに巨大AEONがある。
    6、朝食が美味しい。
    7、トイレの便座はコンフォートスタイルのものよりも小さいが、男性のモノが当たらず衛生的。また便器が内側に振ってあるので脚が壁に当たらず使いやすい。

    残念だった点
    1、満室の日だったがWIFIが遅かった。(LAN回線でも遅かった)

  • 駅からは少し遠い

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    えみか

    えみかさん(女性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:3件

    仙台空港から朝早くでる飛行機のために前入りする必要があり、利用しました。仙台空港アクセス線の「杜せきのした駅」で降り、ホテルまで荷物を持って歩くのは少し遠く感じました。また近くにコンビニがないので、必要なものを買ってから向かうのがいいと思います。朝早いため、朝食を食べられず残念です。

  • 支払い方法いろいろ

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    tosechimino

    tosechiminoさん(非公開)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:10件

    レンタカーで初めてのアクセス、4号線と仙台空港アクセス線とが交差する交差点辺りでナビが「付近に近づきました。」で終了。すぐそこに建物があるのに、夜で暗くどこから入ったらいいかわかり辛かったです。駅から離れているだけあって、駐車スペースは十分にありました。
    「こちらの利用は初めてですか?」のスタッフからの問いかけに「ルートインならあります。」と答えると、宿泊について一切省略。コーヒーサービスのあることを忘れていて、気づいた時には、サービス時間外でした。

  • 空港から近いホテル

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    あなたろう

    あなたろうさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

     空港からアクセス線で2駅、杜せきのした駅が最寄駅でそこから徒歩6分程で着きました。駅近くには、直接アクセスできるイオンモールがあります。ここで、夕食を購入して部屋食にしました。部屋の清掃をした方だと思いますが、部屋に入ると机に折り鶴が置いてありました。ホテル1階に大浴場があり、行ってみると、そんなに大きな風呂ではありませんが、部屋のユニットバスよりはマシです。朝早い飛行機に乗るため、このホテルに泊まりました。朝食はバイキング料理で、食後、コーヒーをカップに入れ持ち帰り部屋で飲めます。

  • 1Fに大浴場あり、仙台空港から2駅

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    トラベラーinタイム

    トラベラーinタイムさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:2件

    新千歳で降雪で大幅に乱れ中継地仙台空港までしか届かず急遽ホテルを探して宿泊しました。事情から空港近くのホテルとしてルートインさんが見つかりました。空港駅から2駅(空港から約10分)の「杜せきのした駅」から徒歩でしたがWEBなどでの事前情報より案外距離があったのが不満でしたがホテルは清潔で大浴場もあったので北海道でのトラブル疲れも相まって充分な休息ができました。

    仙台市郊外と隣接地に巨大なイオンモールもある立地のホテルですので客層はビジネス客が多いという印象、朝食がビジネスホテルの他のブランドと比較しても上質だったのが朝をしっかり摂るビジネス客に選ばれる訳なのかと推測しました。

  • 駅から以外とあります

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    レック

    レックさん(男性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    杜せきのした駅から徒歩でも以外と距離がありました。
    部屋に加湿機能付き空気清浄器がありました。
    人口温泉が1階にあります。そんなに広くはありません。
    朝食付きです。ホームページには6:45からとなっていますが、6:30からでした。実際に6:30に行ったら、もう結構食事されていました。

  • 朝食に岩泉ヨーグルトが加わった

    3.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    ソロモン

    ソロモンさん(非公開)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:2件

    典型的なホテルルートインの一つだと思う。結構,混んでいる。
    大浴場は助かる。
    エレベータが2基稼働しており,ビジネスホテルとしては待ち時間は少ない方だと思う。
    夕食はホテル内でもとれるが,少し歩けばイオンがあっていろいろ選ぶことができる。
    イオンで買い物ができるのも便利。
    朝食もビジネスホテルとしては充分に満足できる。
    最近,岩泉ヨーグルトが加わったのは評価ポイントである。プレーンタイプであったらもっとよかったのだが・・・。
    ロビーのコーヒーを部屋に持ち込むことができるようになったのも,特に朝ありがたい。

  • 空港から近い

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    にゃんたいほん

    にゃんたいほんさん(女性)

    宮城野・若林・名取のクチコミ:1件

    出張で1泊しました。夜着いて翌朝チェックアウトしたのでホテル周辺は分かりませんが、大きなイオンがありました。
    部屋は狭いですが、新しくてとても清潔感がありました。空気清浄機もあります。
    アメニティは使い捨てスリッパなど十分揃っています。ドライヤーやティッシュペーパーはデスク下のスペースにあり、狭い空間を有効に使ってると思いました。
    ベッドサイドにコンセント、浴室に洗濯ロープとフェイスタオルがあったら尚良かったです。
    今回は朝食を食べる時間がなく残念でした。使用していませんが、フロント奥に大浴場がありました。
    空港から近いし、寝るだけならおすすめです。

1件目~10件目を表示(全20件中)

宮城のホテル 最新情報

4.13

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る