旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイパーリゾート ヴィラ塩江

スタンダードホテル

香川県高松市塩江町上西乙688-1 地図 / アクセス・施設情報

ハイパーリゾート ヴィラ塩江のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • オフシーズン2月のハイパーリゾートヴィラ塩江

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    塩江・三木のクチコミ:8件

    JR高松駅から南方向に国道11 号を車で40分
    高松空港からなら車で20分

    香川県の奥座敷と呼ばれる塩江温泉があります
    さらに上り坂を内場ダムをこえて進むと
    右側にハイパーリゾートヴィラ塩江が見えて来ます

    この宿泊施設の魅力は
    美肌湯と呼ばれる泉質
    レストランの丁寧に調理された料理
    緑豊かな自然環境

    香川県の温泉では琴平温泉が知られていますが
    塩江温泉では喧騒を離れてゆったりとした時間を楽しめます

    2月はオフシーズンで
    温泉もレストランものんびり楽しめました

  • 塩江温泉は香川県ではオススメの温泉

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    塩江・三木のクチコミ:8件

    四国にある温泉では愛媛県の道後温泉、徳島県の祖谷温泉がオススメです
    香川県は山の形も丸っこくて、丘のようです
    温泉もマイルドなものが多いですが、オススメな温泉は塩江温泉です
    ここは別名「行基の湯」と呼ばれています
    奈良時代の高僧「行基」が発見した温泉だと言われています
    奈良時代の仏教は天皇と朝廷と皇族にだけ許されていたそうです
    行基は禁を破って一般民衆にあまねく布教したようです
    後には、奈良で東大寺の大仏鋳造を指揮したと言います

    ビラ塩江ではゆった「行基の湯」を楽しめます

  • のんびり温泉と料理

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    いしのさん

    いしのさんさん(女性)

    塩江・三木のクチコミ:2件

    高松西インターから193号線を40分ほど走ると塩江温泉に着きました。雪が心配でしたが、天気もよく雪もほとんどなく問題なくホテルに着きました。部屋はツインでダムに面した部屋でした。洗面所・トイレは分かれていますが段差はあります。夕食は1階のレストランでコースで出され美味しく頂きました。サービスの方がきびきびとしているのは良いのですが、なんだか落ち着かなかったです。お湯は加温循環湯です。サウナ・露天風呂はあります。外は木作りのお風呂なので少しぬめりが気になりました。
    朝食は宿泊客が少なかったので和洋選択のお膳でした。夜ゲームセンターの卓球台で年を忘れ遊びました。楽しい旅でした。

  • 塩江温泉でゆったり暖まっています

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    norio2bo

    norio2boさん(男性)

    塩江・三木のクチコミ:8件

    香川県ではベストの温泉

    余りに寒いので香川県内にある
    塩江温泉に来ています
    紅葉はまだ残っていました
    冬には積雪もあるそうです

    浴場は誰もいなくてワンマン状態
    露天風呂から見える
    名残りの紅葉
    かけ流しのお湯の音だけがシミジミ心にしみます

  • 家族で夏休みを楽しめるホテル

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ろーずるる

    ろーずるるさん(女性)

    塩江・三木のクチコミ:1件

    お盆の超繁忙期におじゃましました♪
    当然のことながらファミリーばかりでした。3歳児を連れて行きましたが子供が喜ぶような催し物もあって嬉しかったです。
    夕食はガーデンでバーベキュー★食べきれないほどの肉、野菜、おにぎりなどがあって家族でワイワイはしゃぎながらとっても楽しく過ごせました。
    途中で、少し離れたところで打ち上げ花火で遊んでいたご家族がいらっしゃったのですが、子供が音にびっくりして怖いと泣き出してしまったところ、スタッフの方がしばらくの間打ち上げ花火をお休みにしてもらえるように声を掛けに行ってくださりとっても感激しました。
    忙しい時期にも関わらず子供にとっても優しくしていただきありがたかったです。
    またお部屋も和洋室で広々としていました。
    猛暑のせいで暑くて外をゆっくり散策することができなかったので、今度はもう少し過ごしやすい時期に行って周りの自然も堪能してみたいです。

  • ホテルスタッフのサービスが良い

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    じゃんぐる

    じゃんぐるさん(非公開)

    塩江・三木のクチコミ:1件

    建物自体古そうだしリニューアルして頑張ってるのかなという印象です。物理的なマイナス点ですが、それはホテルスタッフの気配りで私はカバーできてると思いました。
    顧客に対するサービスの姿勢、それがどのスタッフにもきちんと浸透し心地よく感じました。
    また食事も美味しく、テーブル毎の担当者がさりげなく料理の説明や色々話しかけてくれるなど、嬉しかったです。

    プールはありますが残念ながら落ち葉がたくさん浮いてました。
    温泉は露天もあります、小さいけど子供は喜んでました。
    またチェックアウト後に車で走り出したらホテルのスタッフが外に出てお見送りしてくれていました。これには気づかないで車に乗り込んでいたのでびっくりです。正直この値段のホテルでこのサービス、凄いと思いました。こういうのが評価の高さなのかな。

  • お気軽に使えます☆

    3.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    mino122

    mino122さん(非公開)

    塩江・三木のクチコミ:2件

    日帰り入浴で利用しました。浴室・サウナは掃除が行き届いて居ました。露天風呂も新しく改装されており、使いやすかったです。
    たまたま、入浴客が少なく貸し切り状態で利用できゆっくりくつろぐことができました。風呂は12時~の使用ですので、早く行くことはお薦めしません。

  • 目の疲れも取れました

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    塩江・三木のクチコミ:3件

    香川観光の際に宿泊しましたが、機能性の高いホテルです。特に館内や部屋が清潔で、清掃や手入れが行き届いてる事を実感しました。また温泉の温度はちょうど良く、ゆっくりと味わいながら時間を最大限に使う事ができました。おかげで肩凝りが無くなって、目の疲れも取れました。

  • 温泉情緒はありません

    2.5旅行時期:2011/10 (約13年前)

    カム

    カムさん(女性)

    塩江・三木のクチコミ:1件

    口コミ評価が良かったのと、写真、ベットがシモンズ製とのことでここにしました。
    昔オーナーズマンションだった施設を改造した後が、そこかしこに見て取れます。
    ジュニアスイートでしたが、ベランダに通じる窓はチープなアルミサッシ。おしゃれ目に部屋を改造したのはわかるが、中途半端さががっかりさせます。
    写真はいいとこだけを上手に取ってありますが、行って見るとなんじゃこりゃ、という気になりますね。まあ、寝心地はOKでした。
    お風呂は温泉が給湯口から流れているところは一度も見ませんでした。泉質も大変薄く、ジャグジーを使ったり、循環ろ過のうえ、温泉ではない薬湯風呂を作ったり。これで温泉と謳い、入湯税をとられるかと思うと納得いかない気がします。
    浴槽も小さめで、夕方の利用人数の割にはカランが足りない。サウナあり。
    有名な塩江温泉に期待して行ったのでがっかりしました。
    対して接客と食事は大変頑張っているようです。
    内容はグレードアップした食事プランでしたが、お刺身も新鮮で美味しく郷土色も取り入れてあって、熱いもの、冷たいものも取り混ぜた、和洋折衷の満足のいくものでした。サラダバーとコーヒー、紅茶はセルフでしたので、料理の間が開いたときに取りに行き、自分で調整できました。フォアグラのソテーなど、期待していなかったですが、かなり頑張っているようでおいしかったです。
    ただ、ついたてで仕切られた直ぐ後ろの配膳調理場所の喧騒が丸聞こえで、落ち着いて食事を楽しめるというロケーションではありません。高級感を演出するのならもっと工夫が必要でしょう。
    季節のいい時期は花と緑の美しいガーデンテラスで朝食が取れる席を演出したりして、高いプランの客は区別するなどしてもいいのではないでしょうか?
    朝食はバイキング。こちらも郷土色が取り入れられていました。
    食事が良かったので挽回していますね。
    温泉にとまりに行くというより、空港からも約30分と近いので、もっと安いプランで、ビジネスホテル代わりに利用と割り切った方がコストパフォーマンスが良いように思います。

  • 今の時期、静かでのんびりしたいときに適したホテル

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    さんぽ

    さんぽさん(男性)

    塩江・三木のクチコミ:1件

    値段の割に、部屋も広いし、料理も美味しく頂けた。何より食事はバイキングでなく、夜はコース料理で朝食も洋食か和食から選べるようになっているのがうれしい。また浴衣と帯もも何種類か置いてあって気に入ったものが使えるようになっている。ただ、私の泊まった部屋には、バスタブはなくシャワールームだった。

1件目~10件目を表示(全10件中)