旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県石垣市伊原間2-736 地図 / アクセス・施設情報

シーフォレストのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 競争率の高い絶景を独り占め

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    suzuq

    suzuqさん(男性)

    石垣島のクチコミ:23件

    絶景レストランとして有名なシーフォレスト。
    多くの人が訪れるランチタイムはすごく混雑しますが、宿泊すればこの絶景を独り占めできちゃいます。
    宿泊者以外が利用できるのは、ランチタイムと予約必須のディナーのみ。
    ディナーは宿泊者を含め3組ほどに予約を絞っているので、混雑することはありません。
    なので、ランチタイム以外は宿泊者が独り占めできるというわけです。

    このホテルが位置するのは、玉取崎展望台よりさらに坂を登った所。
    展望台を見下ろす場所から、180度以上の広大な海の眺めが堪能できます。
    玉取崎の海は、晴れていればキラキラと輝くようなエメラルドグリーン。
    きっと、感動する事間違いなしです。

    客室はヴィラタイプの「樹梨」とレストラン棟の下に位置する「夏桜」。
    私が宿泊した「樹梨」は、木のぬくもりと大きなデイベッドが心地いい素晴らしい部屋でした。
    ヴィラの中にはヤモリが住み着いているようで、ヤモリ自体は良いのですが、時折落とす落とし物に困りました(一度顔の横にニアミスしました…)。
    ベッドには蚊帳をつけてもらいたいです。
    まぁ、そのへんも含め、自然いっぱいの環境を楽しみました。

  • プライベート感に満足。

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    Saori

    Saoriさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    一棟建てヴィラタイプのお部屋に2泊しました。
    市街地から離れていて(石垣タウンから車で40分くらい)、周りにはコンビニもありません。
    レストラン開店時間以外は誰もいなくなり、ここに宿泊できるのは一日2組限定、ということで、プライベート感はハンパないです。
    冬の朝はレストランの真正面の水平線から朝日が昇るので、天気が良ければその絶景を朝食をいただきながらたった2組の宿泊客で独占できます。これはプライスレスな価値かもしれません。

  • 天気がよいとすっごく綺麗ですが…

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    shimarisupon

    shimarisuponさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:16件

    2013.11

    玉取崎展望台のすぐ向かいの坂を上っていくと到着します。今回は天気が悪かったので、すっごく空いていました。店内は窓が多いので、天気がよい日は最高に綺麗です。天気の悪い今回このお店を選んだ理由は、天気が悪いと行くところもないので、コース仕立てで提供されるランチをゆっくりいただこうと思ったからです。結果、静かな店内でゆっくりとできてよかったです。

    ************************

    2014.8

    天気が良い8月のお昼。この日は午後1時からテラス席の予約をして訪れましたが,店内もテラス席もほぼ満席。次々とお客さんがきていました。
    今日は島豆腐御膳を注文しましたが,後から来たお客さんには品切れだと伝えていたので,島豆腐御膳目当ての方は,繁忙期には早めの来店か予約をしておくのがいいかもしれません。
    観光シーズンはお客さんも多いので,料理の提供スピードもやや遅め。若いカップルの観光客が何度も催促していました。私はその日,特に予定もなく時間を気にしていなかったのですが,石垣島観光をたくさんしようと考えている忙しい観光客にとっては,ちょっと時間のとられるランチタイムになってしまうかもしれません。

  • VISTA ◎ でもオーダーしたものが出て来るのが遅い。時間に余裕がありのんびりする人向けです

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    eku

    ekuさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:61件

    ランチが人気ですが、早めに行かないとオンシーズンは結構待つことになります。
    地元客よりは、観光客が多いようです。人気はやはりテラス席ですが、風が強い日は
    要注意です。ちょっと手際が悪く、例えば、デザートとドリンクを同時に注文しても、
    同時には出てきません。デザートのアイスをお願いしましたが、8-10分ほど遅れてコーヒーが出てきました。風がが強く、アイスがドリンクが来るまで溶けてしまう始末。
    お客さんは私たちだけであったのに……。

  • 展望台を上回る絶景

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    suzuq

    suzuqさん(男性)

    石垣島のクチコミ:23件

    玉取崎展望台の向かいにあるレストラン。
    2棟のヴィラを持つホテルでもあります。

    展望台の向かいにあるだけあって、店から見える景観が素晴らしいです。
    展望台を見下ろす形になるので、展望台より良い景色かもしれません。

    ランチで利用しましたが、すごい混雑でした。
    個人経営でスタッフも少なく、全く回っていない様子。
    かなり待たされる事を覚悟してください。
    味はまぁまぁ、かな。

  • 絶景レストラン

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    石垣島のクチコミ:18件

    石垣島1周ドライブの途中でランチで立ち寄りました。
    大通りから少し中に入ったところなので少しわかりにくいかもしれません。
    店は高台にあり、食事しながら絶景が望めます。
    店内もおしゃれで平日のランチもすぐに満席になります。

  • レストラン シーフォレストに行ってきました

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    かえる

    かえるさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:14件

    玉取崎展望台のすぐ近くです。看板が見えたので、寄ってみました。

    白を基調とした、とってもきれいな、お洒落なお店で、居心地が良かったです☆

    午後4時過ぎの来店だったので、デザートのみのメニューでした。

    フレーバーティーや、フルーツジュース、スイーツを注文しました。

    眺めもよく、美味しかったです。

    写真は、ウェイティングスペースです。子供用の玩具や、石垣島ガイド本などが置いてありました。

  • 玉取崎展望台からすぐ

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    かえる

    かえるさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:14件

    玉取崎展望台の駐車場から見えたので、行ってみました。
    細い道を車で少し上がっていきます。
    小雨の降る中でしたが、15:30過ぎの来店だったので、待つことなく、すぐに席に着くとこが出来、よかったです。
    店内はきれいで、お洒落ですし、店内席からも、十分すてきな眺めで、心地よい時間を過ごすことができました☆
    ウェイティングスぺースには、ソファーと子供用の玩具などがあり、子供が喜んでいました。

  • 最高のロケーションで、最高のランチを堪能

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    paradise-jinze

    paradise-jinzeさん(男性)

    石垣島のクチコミ:3件

    玉取崎展望台よりも高台にある、絶景のレストランです。
    テラス席に座りましたが、眺望抜群で凄く良かったです。
    天気の良い日のランチには利用するべきです。

    シーフードのランチを頂きましたが、非常におしゃれで、美味しかったです。
    一品一品、非常に丁寧に作られていて、盛付もきれいだし、味は淡白で、とっても上品で、美味しかったです。ライスもふっくらしていて、甘みがあり、とても美味しいですのですが、メインのシーフードとの相性がイマイチ、ライスのおかずとして、前菜3品は残しておくべきでした(××)
    リクエストとしては、ライスしか選べませんので、ぜひ、パンを選べるようにしていただきたいです。
    そうすれば、おいしい主菜のソースをパンにつけて食べられたのに…と思っているのは食いしん坊の私達だけかもしれませんが…(^^;

  • 料理と景色は素晴らしいけれど・・・。

    3.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    まお

    まおさん(女性)

    石垣島のクチコミ:8件

    玉取崎展望台のすぐ近くにあります。
    これまで石垣島は3回訪れており、玉取崎展望台も
    訪れていたのですが全く気付かず、今回初めて訪れてみました。

    観光客に大人気のようで、駐車場はいっぱいでした。
    勿論店もいっぱいで、でも店員さんが2人くらいしかおらず、
    全く回っていない印象を受けました。


    料理は美味しく、コスパにも優れているし、
    テラスからの景色はそれはもう絶景でしたが、
    (店内で食べるならここへ来る意味はあまり・・・。
    なので、ここをお勧めできるのは私は晴れた日に限ります。)
    とにかく待たされる、料理もなかなか全部揃わない、
    「〇〇がまだなんですけど・・・。」という人もチラホラ、
    フォークがない、箸がない、ストローが・・・あっちこっちのテーブルで。
    水もなかなか出てこない、会計もたっぷりと待たされる。
    あと子供用の椅子とかもないです。


    時間がたっぷりとあって、様々な面で
    我慢強い人には気にならないかと思いますが、
    そうでない人には、あまりお勧め出来ないです。




1件目~10件目を表示(全11件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから