旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県能美市石子町ハ147-1 地図 / アクセス・施設情報

ウェルネスハウス SARAIのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 私が一泊した日は、たまたま、素泊まりの男性が一人いただけで、貸し切り状態でした。贅沢に優雅な時間を過ごすことが出来て、なんて嬉しいこと!

    宿泊の日は、最寄だと思ったJR明峰駅に降りると、タクシーもいない無人駅だったので、『さらい』に電話して、タクシーを呼んでもらいました。タクシーを利用するなら、次の、能美根上駅です。

    宿は、豪華さ華やかさはないけど、能美市(公共)の宿らしく、スタッフの接客も、きちんとして、それでもって暖かいものでした。建物はまだ新しく、客室、浴室とも綺麗にお掃除もされてて、気持ちよい宿泊が出来ます。部屋の洗面所は、近づくと自動的に灯りがついたり、トイレの水も、使用後自動で流れたりします。

    浴室棟のお風呂は温泉なので、朝も入ることが出来ます。

    宿泊棟の、部屋の前の、オープンスペースは、ゆったりソファーがいくつもあり、ここでボッ~とのんびり、置かれている雑誌をながめたり、リラックスしてみたかった、けど、一人なので、部屋でゴロゴロした・・。

    田園地帯の真ん中にあり、ランチなど食事で、地元の人は良く利用もするようですが、宿泊はまだまだ穴場なのかな、でも、内緒でそっとお勧めしたいです!

  • 綺麗な宿泊施設

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    じゃんぐる

    じゃんぐるさん(非公開)

    能美・川北のクチコミ:1件

    福井の恐竜博物館を見て、翌日は金沢市内、という日に宿泊。施設は静かな田んぼや畑に囲まれた環境で綺麗、まだ新しいのかな。部屋の入口や洗面台に九谷焼が使われていてセンスが良かった。部屋の窓を開けたら目の前にキジがいた。部屋の作りから廊下の音が直に聞こえるので、廊下で騒ぐ子供の声がちょっと気になった。また泊まりたい。

  • 白山が見える静かな新しい宿泊施設

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    能美・川北のクチコミ:1件

    8月の北陸旅行で3泊目のホテルを探していました。さすがにこの時期となるとどのホテルも高くつき、さてどうしようかなと思案していたところ、たまたまネットでこのホテルを見つけ良さそうだなと思って予約を入れました。正直言ってこれは「当たり」でした。能美市に新しくオープンした宿泊・研修施設でとにかく「綺麗」、部屋が天井が高くて「落ち着く」、ロビーが木の香りがして「お洒落」、朝食が盛り付けも凝っていて「美味しい」。という風にしっかり楽しめました。そして何より少人数での宿泊施設故の「静かでゆとりのある雰囲気。」に心惹かれました。田園の中に位置し、白山が見えるロケーションも良かったですね。

1件目~3件目を表示(全3件中)