旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

草津温泉 湯畑展望露天の宿 ぬ志勇旅館(ぬしゆうりょかん)

旅館

群馬県吾妻郡草津町446 地図 / アクセス・施設情報

草津温泉 湯畑展望露天の宿 ぬ志勇旅館(ぬしゆうりょかん)のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 湯畑から近い

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ちよ

    ちよさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:10件

    古い旅館でしたが、快適に過ごせました。
    畳にお布団で気分は修学旅行(笑)
    お部屋からは湯畑も見えて、いい眺めでした。

    温泉は露天風呂と内湯が別々でありました。露天が少しぬるめで、内湯が少しあつめでした。体を洗うのは内湯がおすすめです。
    お湯につかってしまうとあまり景色が見えないのが残念ですが、私は露天が気持ちよくて朝と夜2回入りました。
    貸し切り風呂もありましたが、時間的な問題か前の人のマナー問題か、髪の毛が浮いていたのでやめました。行くなら清掃直後がいいかも。予約は必要なく鍵をかけて入る小さなお風呂です。
    どのお風呂も混雑なくゆったり入れました!

  • お湯と立地はよい。それ以外は・・・。

    2.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    cinnamon

    cinnamonさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    お湯は白旗温泉を引いているということで、とてもよかったです。内湯は熱かったので水で薄めてしまいました。予約制でない貸切風呂があります。

    部屋はよく言えば趣ある昔ながらの旅館という感じで古いです。

    食事は料理が一気に出てきました。スタッフの「早く配膳を終え仕事上がりたい感」がすごく感じられました。時間が指定されているにも拘らず、料理が冷たく何時間も経っている感じで鮎塩焼きなんかは冷たくなりカチコチでとても食べられたもんじゃありませんでした。朝食も、時間が指定されているのに冷めた料理で、焼き鮭はまたカチコチで箸で身をほぐそうにも、まったく歯が立たない。
    湯畑に近く、飲食店が色々あるので素泊まりにした方が良かったと思いました。
    (他の方は料理がいいと言っているのでたまたまだったのでしょうか・・・)

    立地とお湯はいいけれどそれ以外は良くないです。

  • 最高の立地にあります

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:36件

    たくさんの旅館が建ち並ぶ草津温泉の中心街に位置する老舗旅館です。湯畑が目の前にあって、いかにも草津らしさを実感できる場所。旅館を出れば光泉寺の石段。湯畑周辺の食べ歩きにもすぐ行ける便利さがあって、満足度が高いです。

  • 白旗の源泉です

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ドラゴン

    ドラゴンさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:8件

    草津の中心地の湯畑から光泉寺へ行く石段の脇にぬ志勇旅館があります。館内にはエレベーターはありません。温泉の源泉が希少な白旗の源泉なので本当に気持ち良かったです。内風呂と露天風呂が別の場所にありますが、何度も入浴したので問題ありません。食事も地元の食材を調理したメニューで美味しかったです。

  • 湯畑の前という立地と、白旗の湯が自慢

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:156件

    草津湯畑が宿の目の前にあることが一番の魅力です。
    玄関の前に湯畑を見晴らせる「光泉寺」に登る階段は宿の玄関の前から始まる、という立地の良さです。
    階段の隣に「白旗源泉」があって、沸々と源泉が湧いています。それを掛け流しで24時間いつでも入れます。大浴場、露天風呂、無料貸し切り風呂と、濁り湯の白旗の湯を十分堪能できます。
    ただし、5階建ての建物にエレベーターはなく、階段を上り下りしなくてはならないのが唯一の難点です。

  • 湯畑を眺めながら露天風呂を楽しめる!

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    山と湖

    山と湖さん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    湯畑のまん前に位置していて、湯畑を眺められる露天風呂が一番のポイントです。
    草津で10軒だけに許された白旗の源泉を引いています。湯の花が浮かぶお湯は濃厚で滑らか。源頼朝が発見して入浴したという言い伝えのあるいで湯。源氏の白旗にちなんで「白旗の湯」と名付けられたそうです。

    建物は古いですが、昭和の旅館の雰囲気を味わいたい方にはピッタリのお宿です。光泉寺の石段の横に位置しているので雰囲気は抜群です。貸切風呂は無料で利用できます。お料理も満足できる内容です。

  • ご飯がおいしい

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    みゆきこ

    みゆきこさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    クチコミでだいぶ評判が良かった
    夕食。
    こだわりの食材なんでしょうか、
    お品書きに産地等も書いてあって安心して
    美味しくいただけました。
    ボリュームも満点♪

    お湯は草津温泉で数軒しかない白旗の湯で
    温度もちょうど良く気持ちよく入れました。
    次の日お顔がテカテカ。
    つるつる通り越してテカテカ。

    建物は年期が入ってますが
    まぁ草津温泉自体古い温泉街なんで
    キレイにしてあるだけ○
    従業員の方も気さくに話しかけてくれます。

  • 湯畑そばの旅館。昔の雰囲気いっぱい。

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    kei888

    kei888さん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:1件

    草津温泉湯畑のすぐそば。便利のいいところにあります。一番人の多いところにある宿なので,車で乗り入れるのには少し抵抗があります。でも車はすぐどこかに持って行かれます。すごい階段の多い宿。私の部屋は一番上でした。すぐ風呂に入る。熱ーーーい!!!部屋に戻るとこれまたエアコンなしで暑−−−い。(8月です)。18:30より夕食。広間で食べます。夕食はなかなかいいよ。腹一杯。広間はエアコンが効いてました。外出から帰って露天風呂に。夜には涼しくなって,お部屋はエアコンなしでも大丈夫。朝食も適量。おいしく頂きました。ただ,朝食の時は広間のエアコンは切ってあり,少し暑かった。お盆で料金はかなり高め。

  • 希少な白旗の湯を満喫

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    kakenagashi

    kakenagashiさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    良かった点
    ・6つある源泉の中でも希少といわれる白旗の湯をかけ流しで24時間楽しめる
    ・露天風呂から湯畑が望める唯一の宿
    ・湯畑へ徒歩30秒弱
    ・駐車場は離れているがスタッフが回送してくれる
    ・部屋数が少ないので顔を覚えてくれる

    残念な点
    ・TVは液晶だけどBS放送非対応
    ・クレジットカード不可

  • 湯畑すぐ!立地・お湯共にお勧めの旅館

    4.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    カツ丼

    カツ丼さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    湯畑まで30秒の抜群の立地です。お湯も白旗の源泉を使用しているので、大変素晴らしく、気持ちの良い旅館でした。ただし、斜面に建っていてエレベーターがないので、バリアフリーを気にする方にはちょっと厳しいかもしれません。

1件目~10件目を表示(全10件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る