旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿旅館 川合のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 民宿旅館 川合に泊ったよ

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    新城のクチコミ:4件

    8月11日から1泊しました。
    お盆直前だったけど無事予約することができ、当日の宿泊客は私たち含めて3組でしたが、他の宿泊客と上手い具合に会わない仕組み(部屋食・風呂は貸し切り)になっていて、滞在中はオーナー夫妻意外と会うこともなくソーシャルディスタンスが保てました。
    駐車場はアプローチが狭いため、大型車だと少々手こずるかもしれません。
    玄関は昔ながらの旅館の様な造りですが、裏手に車椅子対応の入口があり、館内は客室・風呂共にバリアフリーになっています。
    玄関・客室・風呂脱衣所にアルコール消毒液が設置されていますが、コロナ第2派で日に日に患者が増えている中、近距離での雑談や料理説明があるのにオーナー夫妻のマスク姿を1度も見ることが無かったことが少し気になりました。
    客室は、入口に洗面台と車椅子対応サイズのトイレがあり、全室和室で最初から布団が丸めて置いてあるから、食事が終わったら好きなタイミングで自分で準備します。
    内線は無いため、用事があるときは民宿の番号に電話するとオーナーのスマホに転送されます。
    あと、Wi-Fiは弱くて不安定なので期待しない方が良いかもしれません。
    アメニティは歯ブラシとタオルのみで、バスタオルも置いてあります(干す場所は無し)。
    お風呂は露天風呂と内湯があり、どちらも普段は扉が開いていて、空いている状態であれば利用可能というサインなので、内鍵を閉めて貸し切り状態で利用します(特に回数指定や順番も無く自由)。
    脱衣にはドライヤー・コテ・化粧水・使い捨てボディタオル・アルコール消毒液が置かれていて、風呂場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが置かれていました。
    露天風呂は天井を大きな樹が覆っていて、外を見ることが出来ないため閉鎖的に感じるものの、内湯は洗い場が4-5か所あって広く、湯船もゆったりして小さな銭湯のようでした。
    お湯はラドン温泉なので、お湯目当てというよりはソムリエの資格を持つオーナーセレクトのお酒&旬の山の幸を楽しむ料理の宿だと思います。
    食事は会席スタイルで、自室までオーナー夫妻が運んでくれます(屋外の東屋でもOK)。
    旬の野菜の多くは自家菜園で育てているものらしく、内容は都度変化していくとのことでした。
    どの料理もアイディアと手間をかけて準備されていて本当に美味しく、地下のワインセラーで飲みごろまで寝かせたお勧めのワインとピッタリ合います(国産ワイン以外にもヨーロッパ産ワイン、ビール、日本酒・焼酎などもMenuに有)。
    座布団の他に正座体制も取れる座椅子が置かれていて、座椅子に座ったまま食事も可能でした。
    周囲は山と川のみでコンビニも無いため、到着前に調達しておくのがお勧めですが、部屋には冷蔵庫が無いため玄関ホールの共有冷蔵庫を貸してもらえました。
    季節ごとの山の幸を楽しみに通いたくなる、温かみのある民宿でした。

1件目~1件目を表示(全1件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.69

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る