旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中の湯温泉旅館のクチコミ

51件
絞り込む:同行者 
  • 山の宿

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    上高地のクチコミ:5件

    周囲には何もない、山の宿です。
    予約制ですが松本駅までの送迎があって、それを利用すると便利です。
    中の湯バス停までは、都度、送迎してくれます。
    雪の中で浸かる温泉は、最高です。
    上高地の開山期は、上高地まで送ってくれるようです。

  • 上高地にほど近い秘境の宿

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    上高地のクチコミ:5件

    夏に焼岳に登りに行ったときに初めて泊り、とても気に入ったので、今回も利用しました。
    予約をすれば松本駅までの送迎もしてくれます。
    近くには何もありません。
    ですが、宿はとてもきれいにされていて、気持ちよく過ごせます。

  • 山の中にひっそりたたずむ旅館

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    上高地のクチコミ:6件

    公共交通機関だと、上高地からバスで中の湯まで移動し、さらに宿の送迎で向かうので少し移動が手間です。天気が悪かったので見えませんでしたが、天気が良ければ目の前には山しか見えない山の中の旅館。他の建物はまわりになさそうでした。

    温泉
    質が良く、スタッフさんが刺激の少ない硫黄温泉と説明してくれました。湯あたりしにくいので何度も入れるそうです。温泉は気持ちよかったですが、露天は夜になるとちょっと暗すぎるのと、出入り口や階段など段差が多く滑りやすいので人によっては厳しいかな、と思いました。

    食事
    朝夕付きのプランにしました。全部おいしかったのと、スタッフさんがとにかく丁寧親切でした。

    客室
    お風呂トイレ共同の一番安い部屋にしましたが寝るのには十分。離れに位置しているので階段の昇り降り、移動は面倒ですが、苦にはなりませんでした。

    翌日上高地まで送迎バスで送ってくれました。上高地に比較的近く、値段も手頃なので泊まって良かったです!お天気だけが残念でした。

  • どこもきれいです

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    上高地のクチコミ:5件

    山の中にぽつんとある宿だから、古くひなびた感じなのかと思っていたら、大違い!
    比較的新しくて、どこもきれいに清掃されていました。
    ひなびた感じも風情はありますが、やはり、「新しい」「きれい」は気持ちのよいものです。
    送迎、登山用のお弁当など、サービスが充実していて、スタッフの皆さんもよくしてくださいました。

  • 移転したのも知らず、ナビに導かれるままに

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    上高地のクチコミ:2件

    安房トンネル工事が原因の水蒸気爆発で、安房峠途中へ移転をしたのが1998年と聞き驚きました。北アルプス縦走の帰り釜トンネルを下って車を停めて、ひと風呂浴びて帰るのがいつもの私の山行でしたから。穂高連峰が臨めるはずが雨でがっかり。ロビーの大きな窓から眺める自然の壮観な景観とお花好きのオーナーさんの趣味が心を和ませてくれました。月下美人も美しく(^_-)-☆

  • 温泉がとっても良かったです

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    まお

    まおさん(女性)

    上高地のクチコミ:1件

    翌日に上高地に行くため、こちらに泊まりました。
    値段が安かったので期待していませんでしたが温泉がとっても良かったです!!着いた瞬間硫黄の匂いがします。
    夜ご飯はあまり美味しくありませんでした(^^;)
    上高地まで送迎してくれるのでとても助かりました。

  • 上高地にある秘湯を守る会の宿

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    上高地のクチコミ:10件

    上高地から約9キロ、安房峠の旧道沿いにある一件宿。日本秘湯を守る会の会員宿。焼岳登山のため宿泊した。
    宿の建物は新しく、清潔感があった。温泉は透明でわずかに硫黄臭がした。かけ流しで鮮度の良い温泉だった。内湯と露天風呂のほか、家族風呂も利用可能。食事は山の幸を中心に地物を味わうことができた。朝食は、早朝出発のためおにぎり弁当に変更してもらった。
    通信環境だが、テレビはアナログ放送のみ。Wifiはフロント、各部屋設置だが、部屋のものはうまく受信できなかった。
    下山後は松本駅までの送迎あり(12時発)。全体的に満足できた宿だった。

  • 山の上に

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    上高地のクチコミ:8件

    長野にある温泉旅館です。上高地の近くにあります。旅館までは細いくねくね道を行くので少し大変ですが、その分山の上にあるので景色はいいです。今回の部屋はきれいでしたが少し狭かったです。お風呂は泉質がよかったです。料理はおいしいのですが、席と席の間が狭めでしたので、この時期としては少し不安でした。

  • 山奥の温泉宿

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    黒猫サンタ

    黒猫サンタさん(男性)

    上高地のクチコミ:1件

    上高地を訪れた際に宿泊しました。秘湯を守る会の宿で山奥の一軒宿です。温泉は肌に優しいまろやかな温泉でした。雨が降っていたので露天風呂に入らず、残念でしたが晴れていれば露天風呂からは山々の景色がのぞめます。

  • 上高地の一軒宿中の湯温泉旅館

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ひらめ

    ひらめさん(女性)

    上高地のクチコミ:8件

    上高地に近い場所にあり、
    宿から上高地まで送迎もあるので、とても便利な宿です。
    行きは、バス規制がある日だったので、
    大正池まで送っていただき、
    夕方は上高地バスターミナルから
    中ノ湯温泉までシャトルバス780円でのらないといけませんが、
    電話しておくと、迎えにバス停まできてくれます。
    露天風呂も雰囲気がよく、宿の方も親切で良かったです。

1件目~10件目を表示(全51件中)

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る