旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星人の宿・ペンション和田

ペンション

北海道富良野市西麓郷の一下の沢2 地図 / アクセス・施設情報

星人の宿・ペンション和田のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 毎年来たい、これぞ北海道の宿

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    indigood

    indigoodさん(女性)

    富良野のクチコミ:1件

    宿の名前に「星」がつき、星座の名称が各部屋の名前に付けられるほど、満天の星と大自然が満喫できるお宿です。
    とても感じの良いオーナー親子が運営されていて、できるものなら連泊をお勧めします。

    朝ご飯のメニューは圧巻で、野菜がこんなに美味しかったなんて!と驚かされます。

    食べ物に対するこだわりがとても強いようで、各部屋に真弓定夫氏監修の食育冊子シリーズがあってちょっとびっくりします。

    最高の環境ですが、インターネットがほぼ常に圏外なので、ご注意を。

  • 最高でした!

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    hiyoko

    hiyokoさん(女性)

    富良野のクチコミ:2件

    思い切り山の中にあり、大自然を満喫したい人なら
    満足できると思います。
    星が綺麗だと聞いてたのですが、満月だったのであまり見れず…
    その点もチェックすべきでした。
    庭にはハンモックが3つあり、気分良いです。
    可愛いヤギもいます。
    後ろにあるビニールハウスで、宿泊客のみんなとトマトをとりました。
    良い思い出です!また行きたいです。

  • ごはんがおいしい

    3.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    富良野のクチコミ:17件

    周りになにもなく、星がよーーーく見えるということで、あまり星に興味がないもの
    の、せっかくだから見てみたいと思い決めました。

    が、当日は雨でした。残念すぎる。

    しかし、ご飯がおいしかった。地元で取れた野菜を中心のおかずが品数多く並べられます。

    シンプルで美味しい。どうやったらアスパラをこんな歯ごたえよくちょうど良くゆでられるんだろうなどなど思いながらいただきました。

  • 噂通りの「星人の宿」

    5.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    あぶはち

    あぶはちさん(男性)

    富良野のクチコミ:1件

    大人4人子ども1人、一泊二食付き35,000円前後で統一した旅行の三泊目はここ、星人の宿でした。
    富良野・美瑛のペンションクチコミランキングで堂々一位だったので、4月に予約しました。
    「周りに何もなく、夜は真っ暗で、プラネタリウムのように星がよく見える」というふれこみ。
    その評判通り、たどり着くのに一苦労しました。
    風呂は『2~3人用』と『3~5人用』の2つ。夕食が18:30スタートと決まっているので、F-1のピットインみたいな早さで入浴を済ませました。
    食事は、これはねぇ、良かったですよ。自然の素材をふんだんに使った、他所では決して食べられないメニュー。自分がもう少しグルメであればもっとうまく説明できたのに…。
    評判の夜空は、あいにくの曇天でよく見えなかったけれど、雲間から冴え冴えと月が輝き、庭のベンチで飽くことなく眺めていました。
    翌朝のデザートで出た富良野メロンの美味しかったこと!飼っている2匹の羊がメロンの皮に大喜びでした。

  • 原野の中の一軒家

    4.5旅行時期:2009/07 (約15年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    富良野のクチコミ:12件

    富良野と美瑛を観光する拠点として連泊させてもらいました。宿は周囲数kmは殆んど民家も無いような原野の中の一軒家で、広い畑があり、羊もいました。スタッフさんも気配と対応が素晴らしく、感じのよい人たちでした。宿泊室は8室で、そのほかに談話室があり、談話室には本やゲーム、富良野周辺の観光ビデオなどが置いてありました。食事は、畑で取れた野菜中心で、連泊した間、内容を変えて頂くなどの気遣いもあり大変美味しく頂きました。スタッフさんの勧めで、夜、外に出てゴザを引いた上に寝転んで、見上げた星の美しさは忘れることの出来ない、いい思い出になりました。羊に草を与えて遊んだことも面白かった。近くに行くことがあったら、また、是非、お世話になりたいと思います。

1件目~5件目を表示(全5件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る