旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-113-1 地図 / アクセス・施設情報

せせらぎの宿 吉野屋のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • アットホームです

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:4件

    アットホームで素敵な空間を堪能する事が出来ました。リーズナブルで、日帰り温泉などにも良いと思います。客室は和室でシンプルで綺麗な部屋を利用しました。備え付けアメニティーなど充実しています。天然温泉を気軽に利用できます

  • 素朴さが伝わる宿

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    non

    nonさん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    建物は立派ではないけど、清潔感もあり、落ち着ける。接客も素朴ながら、心が通う。お料理も、すっぽんや山菜など地元の食材を味わうことができた。お湯も、しっとりと肌になじみ、よかったです。こんな遠くまで来てよかったなと思いました。

  • アットホームな宿

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:3件

    静かな雰囲気の隠れ宿な宿で、なかなかくつろげました。部屋も掃除も行き届いていてきれいで、広くて開放的で気持ちがよかったです。食事は地元の素材を生かした美味しい料理で、特にきのこを使った料理が美味しかったです。大浴場は、泉質の良い温泉で、なかなか肌によく気持ちよかったです家族経営の温かい宿です。みなさん気持ちよく対応していただいて快適にすごすことができました。女将さんもとても親切でいろいろな話を聞くことが出来ました。露天も丸い浴槽がユニークで景色もよく最高でした。

  • 素朴で気取らなくて落ち着ける鄙び宿

    3.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:21件

    湯川温泉の中心部にある「せせらぎの宿 吉野屋」さんにお世話になりました。
    入ってロビーラウンジの様子。
    源泉掛け流しのお湯と山の幸を中心としたお料理が自慢の全8室の小さなお宿です。
    お部屋はロビーに近い「つくし」の間。
    12畳広縁なし。
    金庫なし、冷蔵庫なし。
    広めで明るく清潔感のあるお部屋でした。
    お風呂は冬場は内湯のみ(桶風呂露天は冬季休業)ですが、源泉掛け流しの気持ちよいお湯は男女入れ替えあり。5、6人入れそうな浴槽。
    ほとんど無味無臭。温度は熱くなくぬるくなく適温でした。
    湯口付近でじっくり嗅ぐと微かな硫化水素臭+微芒硝臭。
    くせのない何度でも入れる温まりのお湯です。
    場所は夕、朝食とも広間にて。
    お給仕の女性スタッフさんが丁寧に料理の説明をしてくれましたが・・イマイチ覚えていません(~_~;)
    名物「西わらび」をはじめ、郷土色溢れる田舎料理といった感じ。
    お味、ボリュームともまずまずといったところでした。

    翌朝の朝食膳、お味噌汁は名物の納豆汁でした。
    素朴で気取らなくて落ち着ける鄙び宿。お湯も良かったです。
    休前日同料金というのがまた嬉しいですね。
    まったりと寛げました。


  • 小さな温泉宿

    3.5旅行時期:2009/05 (約15年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    ツーリングで利用しました。
    バイクは納屋の中に停めさせてくれるので雨露をしのぐことができました。
    湯田温泉郷の奥まった所に位置しています。建物は細長い感じです。
    風呂から眺める川の景色がとっても気持ちの良いものでした。

1件目~5件目を表示(全5件中)