旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横イン長野駅善光寺口

スタンダードホテル

長野県長野市南石堂町1315-8 地図 / アクセス・施設情報

東横イン長野駅善光寺口のクチコミ

42件
絞り込む:同行者 
  • 安定のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    長野市のクチコミ:31件

    長野駅善光寺口を出て通りを左に行く。
    全国展開するビジネスホテルチェーンがある。
    何度となく宿泊しているチェーンなので安心。

    このホテルも3度目。
    チェックインし客室へ。
    広くも狭くもない丁度良いサイズ。
    ゆったりしたベッドが嬉しい。

    このチェーンでは無料朝食が供される。
    朝起きてフロント横のロビーでビュッフェ式の朝食を頂く。

    部屋にも持ち帰れるが、この日はロビーで食べよう。
    ここはおにぎりではなく白米。
    ナポリタン、煮魚、野沢菜、きんぴらごぼう。
    そして味噌汁。

    信州名物の野沢菜漬と煮魚が嬉しい。
    無料朝食にもかかわらず品数もままあり満足。
    〆ではコーヒーを頂く。
    これで無料なら満足出来る。

  • 駐車場完備ですが制限あり(^-^;

    3.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    たなしゃん

    たなしゃんさん(女性)

    長野市のクチコミ:1件

    我が家がいつもお世話になります東横イン。ですが・・・駐車場を予約することがほぼできません。こちらの東横インは立体駐車場完備で予約ができました。来年2024年4月からは駐車場の予約ができなくなる。とHPでは書かれていましたので注意してください。
    HPにもアルファードやヴェルファイヤ。レクサス。その他、高さのある車などは駐車不可。と書かれてあります。その他駐車できない車としては、予約の電話をした時に分かりましたが「外車」も含まれていました。駐車不可の方達には「提携駐車場」がありますし、提携ではありませんが、おすすめの駐車場も教えていただけます。我が家は駐車不可の車でしたので、東横インの駐車場は予約できませんでした。それは良いのですが、同じ条件の車が、立駐に駐車する準備をしているではありませんか!たまたまロビーで主人を待っている時に見た私。主人は3連休で駐車場が空いてなくて、右往左往しながらやっと駐車できる所を探し車を停めてホテルに戻って来ました。同じ条件の車のなになぜあの車は立駐に停められるのか?フロントスタッフさんに聞きに行きました。結論としては・・・どうも予約電話時に間違って予約を受け付けてしまった。らしいのです。そのお客さんには非はありません。東横インのスタッフさん全員がマニュアルをしっかり共有していなかったのです。そんな基本的な手違いだったのですが、フロントのスタッフさんは申し訳なさそうな素振りもありません。自分が間違った対応をした訳ではないから?でも、フロントはホテルの顔。一言「すみませんでした」くらい言ってもおかしくないでしょ?こんな些細なことなんですが、ここの東横インの印象はとても悪くなってしまいました。愚痴のような口コミになってしまいましたが、こちらの東横インは長野駅に近く、電車を利用される方にはとても便利は良いと思います。

  • 長野駅に近く善光寺観光に便利

    3.0旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    長野市のクチコミ:14件

     長野駅から徒歩約5分、善光寺までのバス乗り場も約4分(徒歩では20分あまりで行ける)、近くにレストランや居酒屋も多く、とても便利なロケーションだ。ツインの部屋をとったが、奥のベッドまでは約20cmの隙間を通らなければならないので少し不便だ。朝食は6時30分からだが、仕事関係で宿泊している人が多く、かなり混雑していた。ピークを過ぎた6時45分頃に朝食をとるのがお薦めだ。

  • 善光寺口のリーズナブルなホテル

    3.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    長野市のクチコミ:31件

    長野駅善光寺口を出て、左手に少し歩くとお馴染みのホテルが見えてくる。
    全国展開するビジネスホテルチェーン東横イン。

    このホテルの特徴は、ゆったりした広さのベッドと無料朝食。
    宿泊した翌朝に朝食を頂く。

    フロント横の狭いスペース。
    ご飯、味噌汁、やきそばに唐揚げ、煮魚。
    野沢菜漬や蕎麦など信州名物があるのも嬉しい。

    サラダも生野菜にポテトサラダ、春雨サラダと言う布陣も中々。
    以前はおにぎりと味噌汁ぐらいだったが結構充実した朝食が楽しめる。


  • 清潔です

    5.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    ミツマン

    ミツマンさん(男性)

    長野市のクチコミ:1件

    一泊出張で利用。
    満足な点
    広いベッドでゆったり。
    浴室の張り出したカーテンでシャワー時に圧迫感がありません。
    パジャマがワンピースで窮屈感がありません。
    いま一つな点。
    朝食会場が狭く、席間がほとんどなく、背筋を立てて座る位。間引き着席なので席数は少なく、部屋で食べられる工夫がされてます。

  • 初めて利用した東横イン

    2.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    長野市のクチコミ:15件

    長野駅前に立地し、ビジネスホテルで有名な東横インです。実は自分は今回が初めての利用でした。大学の合宿と某有名グループのライブとかち合ってしまった日らしく、宿泊料はど高めでした。朝の朝食は学生だらけでワチャワチャしており落ち着かない状況。団体さんには時間帯をずらしてもらうとかの配慮が必要では???と感じました。利点は駅が近いというだけの印象で、朝食もイマイチ!

  • エコノミーダブル~シングルとしては広めですが・・・~

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    長野市のクチコミ:48件

     東横インが運営するのビジネスホテルの1つで、東横イン長野駅善光寺口はJRならびにしなの鉄道の長野駅善光寺口から南西に徒歩5分程度のところにあります。
     当日は1泊6,450円程度のエコノミーダブルというプランを利用しました。
     ベージュを基調とした内装で、広さはシングルとしてはやや広めに感じますが、ダブルとしては狭く感じます。
     エレベーターは2基、部屋ごとにWi-Fiがある為、設備面での不便さはないです。
     朝食はご飯の他、唐揚げ・サラダ・煮魚等の他、蕎麦もあり、手軽に信州の味覚を楽しむことができ、良かったです。

  • 善光寺や長野エリアを気軽に観光する際に「東横イン長野駅善光寺口」

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    へなちょこ

    へなちょこさん(男性)

    長野市のクチコミ:4件

    今回は平日に、善光寺や紅葉を見ようと、平日に、ちょっと弾丸的な「旅」をする拠点としして「東横イン長野駅善光寺口」に宿泊しました。東横インメンバのため、安定の、品質一定のホテルで安心して、リーズナブルに睡眠がとれました。今回は、夜間に中央道で移動し、長野駅前あたりに23時あたりだったので、当日予約の割安の部屋に宿泊しました。ちょっと得した気分で、ロングドライブの疲れをとることができました。提携の駐車場がホテルの数分歩いたところに駐車しました。
    翌朝は、いわゆる「東横インで、安定した”お味”の朝食」をいただき、観光に出発しました。
    なお、近くにコンビニありますが、缶ビールは、東横インの自販機の方が安価でした。コンビニでは、おつまみのみ購入し、ホテルの自販機でお酒を・・・・部屋で堪能しました。

  • 困ったときの東横イン様

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    カフィ

    カフィさん(男性)

    長野市のクチコミ:1件

    JRの安いきっぷが行われていたので、長野と松本とのJリーグ観戦のために利用しました。

    10月なのにも関わらず暑かったので、ルームエアコンが完備されていることには大変助かりました。

    枕は柔らかい枕だったので個人的な好みの面で不安だったけど、充分に休むことができました。

    ただ、何かしらの大会が行われていたからなのでしょうか、高校生の皆さんの団体も宿泊されていたようで、ただでさえ狭い朝食会場が大混雑だったので朝食の利用は2度とも諦めました。

    朝食会場の狭さは東横イン共通の悩みどころ。

  • りんごジュースがついていましたよ

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    愛さん

    愛さんさん(女性)

    長野市のクチコミ:5件

    定宿にしている東横インなので特に言うことはありませんがここは長野駅から少々離れているのですが徒歩圏内にあります。周辺にはコンビニはありませんので駅付近で購入して行かれた方が良いと思います。コロナの関係で朝食は個装パックになっていてお味噌汁があるのはいいですね、また長野の特産である「信州まるごとりんごジュース」をいただき旅の途中でいただきました。現在はGOTOトラベルキャンペーン中です、8月中までは50%の還付方式だったのですが9月以降はチェックイン時の支払い時に35%引きになります。住所の確認をされますので顔写真のある証明書、免許証などを持って行った方が良いと思います。

1件目~10件目を表示(全42件中)

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る