旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県東根市温泉町1-9-13 地図 / アクセス・施設情報

東根温泉 旅館 松浦屋のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 少し熱めのお湯とお手頃宿泊料に大満足

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    emi_u

    emi_uさん(女性)

    東根のクチコミ:1件

    10分ほど早く到着したが、15時のチェックインは厳密。早く入ると追加料金がかかるので、荷物を預けて一旦でかけた。夕方に戻ると、お部屋には既にお布団が敷いてあった。
    お部屋は風呂なし、トイレ付。お風呂は温泉の大浴場があり、24時間利用可能。茶褐色の湯で、成分が少し浮遊する。お湯は少々熱めで入る瞬間はピリピリするものの、すぐ快適になる。日帰り入浴もある。
    宿泊料4,950+暖房料100円+入湯税150円の2名分で10,400円。なかなか快適で、値段の割に満足度が高い。あと、ロビーや大浴場にある、女将さんの描いたパステル画がかわいらしい。

  • のんびりアットホーム

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    serendipity

    serendipityさん(非公開)

    東根のクチコミ:1件

    建物は新しくはないけれど、温泉有り、美味しいお料理ありで、広くてのんびりできました。

    畳の旅館には久しぶりに泊まったぁ~

    到着した時には既に寝床が準備されていたのには驚きましたが、このあたりでは宿泊施設が年々減っているみたいだし、なかなか経営が厳しそうだから、お客様が来てから準備するほどの従業員はいないのかもしれません。何部屋もあるけれど、この日みたいに満室になることは年に何回もないのかもしれませんね。

    到着したときはおじさんが一人だったけど、夕方には小学生くらいの男の子が受付を手伝ってました。

    大会後も温泉を使わせてくれて、夕飯をいただいた大広間でのんびりしていっていいよ~とお茶とお茶菓子まで用意してくださってました。

    宿泊客でなくても、温泉だけの利用も可能で、入り口には400円と書いてあったけど、この日だけかもしれませんが300円で別のビジネスホテルに泊まっていた友人が使わせていただきました。

    リンスインシャンプーとボディソープがありました。お湯はやや熱め。

  • 全体的にきれいな印象

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    東根のクチコミ:32件

    日帰り入浴で訪問しました。
    小さい旅館ながらも、館内は全体的にきれいな印象です。
    お風呂もやや小ぶりな感じ。しかし泉質はなかなかいいです。
    シャンプーはありました。ただボディソープはなく石鹸でした。ちょっと残念でした。

  • アットホームな温泉旅館

    3.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    東根のクチコミ:29件

    家族経営しているようなアットホームな宿です。温泉はほうじ茶?烏龍茶?のような茶褐色な色で熱めのお湯です。男女それぞれ内風呂が一つずつです。アメニティーはリンスインシャンプーと固形石鹸程度なので、必要な方は持参してください。

  • いまどき石鹸

    3.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    東根のクチコミ:24件

    お風呂が自慢の宿ということで利用してみました。お風呂は熱めで源泉かけ流し。成分が濃い感じでリラックスできました。
    驚いたのは、ボディソープがなく、かわりに石鹸が置いてあること。私は気にしませんが、気になる人はいるでしょう。

  • こじんまりした温泉旅館です

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Chie

    Chieさん(非公開)

    東根のクチコミ:2件

    部屋は、冷蔵庫、トイレ、洗面所、歯ブラシ、タオル大小、浴衣つきです。 お布団の上げさげをしてくれます。温泉は24時間源泉かけ流しで、入り口前に冷たい麦茶があり自由に飲むことができます。インスタントコーヒーもおいてあり、部屋のポットのお湯で飲むことができます。大きな旅館ではありませんが、静かで温泉も込み合うことなくゆったりできます。

1件目~6件目を表示(全6件中)