旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯元屋旅館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 明礬温泉の立ちより湯・絶品

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    trane

    traneさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    明礬温泉の立ち寄り湯、湯元屋旅館の硫黄温泉に入りました。湯元温泉には、白濁した硫黄泉と強酸性の岩風呂があります。泉質は硫黄の香りと白濁加減が絶品で、自分でかけ流し湯量を調整できます。2017年に浴室を改装したそうで、その分立ち寄り料金がやや高めになりましたが、それでも貸切湯としてはコスパ良好です。

  • 明礬温泉の中では最高の宿

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:28件

    明礬温泉のなかにあり、古いながらも綺麗な宿です。温泉は常に貸切で利用でき、好きなときに家族で入ることができます。食事も、食べられないほどの量が出てきて、特に大分名物のとり天は本当に最高でした。コストパフォーマンス満点の宿です。

  • 明礬温泉最高!温泉最高!

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    小浜線

    小浜線さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    ビジネスで利用しました。高速別府インターより10分くらいの場所にあります。明礬温泉の中にあります。駐車場は旅館前となります。4台停車が精いっぱいでしょうか?(外部に駐車場があるのかは?です。)部屋は2階となります。部屋は価格帯ですので、まぁ奇麗な方だと思います。部屋に冷蔵庫はありませんが、ポットと冷水ポットは常備されています。風呂は露天と家族風呂がありまして両方ともに貸切利用が可能です。温泉は最高ですね。合計7回も入浴してしまいました。料理は部屋での提供となり一度にまとめて運ばれます。量が多くて夕食は食べきれませんでした。お酒の料金も良心的なので、気にせず飲む事が出来ますよ。

  • 1日3組、酸性湯、鶴寿泉は目の前 湯元屋旅館

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    toyokazu

    toyokazuさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:27件

    別府市明礬温泉に泊まりました。岡本屋売店のところから狭い道を下りていくと湯元屋旅館があります。駐車は女性の指示に従います。明礬温泉の中心部で、まわりは湯の花小屋があったり、宅地から湯気が出ていたり、温泉情緒十分。

    お部屋は1日3組のみ。改造した2間の和室に通されました。建物は少し古いですが、広さは十分です。

    お風呂は内湯と露天があります。空いてたら自由に貸し切って使います。日帰り客も少し来てました。酸性アルミニウム硫酸塩泉だそうで、強酸性。入ると肌にピリッときます。湯をなめるとレモンのように酸っぱかったです。体に効きそう。24時間はいれます。

    食事は素朴感がありますが、夜・朝ともボリューム満点。お腹いっぱいになりました。

    料金も2人で1万9千円。別府市のふるさと割を使って1万3千円で済みました。

    目の前に市営の「鶴寿泉」という温泉があり、こちらにも気の向くままは入れるのがよかったです。

  • 温泉民宿です

    3.5旅行時期:2012/02 (約12年前)

    wata

    wataさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:29件

    旅館というより、民宿というのがピッタリです。1日3組までですが、私が宿泊した2月の平日は私の貸切状態でした。
    まさに家庭的といった感じで、ちょっとした気遣いが感じられるお宿でした。部屋に置かれた多めのタオル・足袋ソックスや、食後にコーヒーを入れてくださる、などなど。高価なところでは普通かもしれませんが、なかなかこういう家庭的な宿ではないようなことが沢山あり、価格をあげずに工夫できることをしてくださってるんだろうなー、と思いました。チャキチャキしたおかみさんも、おっとりした大おかみさんも、とてもよい方で、ゆったり過ごすことができました。
    じゃらんで予約したのですが、他の方のクチコミを拝見すると、料理の評価が高いようです。私はお料理だけはちょっと…と思いました。けしてグルメではないので、おいしくないなと思うことはほとんどないのですが。。(家庭的な味付けはおいしいので、冷凍やけした様なお刺身とか砂抜きできていない貝とか、素材の問題な気はします。たまたま当日、ほかにお客さんがいなかったからかも?)

1件目~5件目を表示(全5件中)

大分のホテル 最新情報

3.32

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る