旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県上北郡東北町上北南4-32-487 地図 / アクセス・施設情報

上北さくら温泉のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 安く宿泊ができます

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    上北のクチコミ:2件

    旧上北町の支所そばにあります、上北町駅からも近い静かな場所です、日帰りの温泉入浴する人が対象ですが安く宿泊が出来るので利用しました。

    お風呂は銭湯のような大きな浴場でした、泉質は単純泉で湯量は豊富です、宿の部屋は普通、食事は夕食・朝食共に食堂です、料理は一般的でした、安いので豪華ではありません、年配者には丁度いいでしょう。

  • 【上北 さくら温泉】地元民で一杯

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    なむ

    なむさん(男性)

    上北のクチコミ:1件

    日帰り入浴で利用。いわゆる地元の入浴施設に宿泊施設がのっかかったような佇まい。
    温泉は源泉かけ流しのモール泉。北海道十勝川温泉のモール泉をイメージしていたが、どちらかというと、硫黄臭系のモール泉だった。入浴後は、肌がつるつるになった感じがした。地元民がたくさんきており、憩いの場となっているようだ。

  • ツルツルするお湯です

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ゴン太

    ゴン太さん(女性)

    上北のクチコミ:21件

    日帰り入浴してきました。宿泊施設ですが、気軽に日帰り入浴できます。中央に熱めとジェットバスつきの適温浴槽があり、奥には電気風呂、サウナ、水風呂、露天風呂とあります。ツルツルする優しい感じのお湯で癒されます。こじんまりした露天がお気に入りです。入浴料は300円でした。

  • モール温泉がいい

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    上北のクチコミ:1件

    モール温泉がとても気持ちがいいですね。新青森駅の一つ手前の駅の七戸十和田駅まで、宿の車が迎えに来てくれました。食事は、地元の野菜や、馬刺し、など青森の食材を使った本当に美味しい食事でっした。モール温泉はアルカリ性のお湯で、肌の汚れや古い角質を落としてくれて、肌がすべすべになった感じがしました。露天ぶろ付きの12畳和室に宿泊しました。部屋は清潔感がありとてもよかったです。住宅地にあるため静かでゆっくり休むことができました。浴室も広く快適に温泉を楽しむことができました。小川原湖も近いので、観光にも良いです。

  • つるつるすべすべです☆

    4.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    さるこ

    さるこさん(非公開)

    上北のクチコミ:8件

    上北の役場に近く、分かりやすい場所にあります☆
    入浴したそばからつるつるすべすべになります♪
    露天も新設され、暑い日でものんびり入浴できます!
    内湯を囲んでの洗い場なので、ちょっと気になるかもしれませんが、泉質は最高です!

  • 露天風呂付き客室が東北屈指のモール泉!

    3.5旅行時期:2012/05 (約12年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    上北のクチコミ:6件

    青森県は東北町役場の隣にある「上北さくら温泉」に行ってきました。
    この東北町の界隈は「モール温泉おがわら湖温泉郷」として日帰り温泉、温泉宿が10軒ほどあり、全て源泉掛け流しだそうです。今回はじゃらんnetのプランで露天風呂付き客室が期間限定の特別料金で宿泊できるというので、思い切ってお泊りです。

    こちらが露天風呂付き客室「さくらの間」。12畳+広縁付。部屋に案内された時は既に布団が敷かれていました。案内してくれたご主人は気兼ねなく気さくな方でした。スタッフは若旦那、女将さんと、ご家族で経営されているようです。広縁からは露天風呂が垣間見えます。元々はお庭だった感じです。この部屋は去年の震災時に被害を受けた際に併せて改築されたそうです。部屋もお風呂も全て主人の手作り。元々大工さんだそうです。
    露天風呂は石造りの浴槽。サイズは2人用といったところ。
    洗い場は一応ありましたがお湯が出ませんでした・・/(~_~;)
    入ってみるとトロ~リとした感触。いわゆるウナギ湯系の肌触り。やや褐色掛かったお湯はやや熱め。ほぼ匂いなし。源泉100%かけ流しのモール温泉です。
    もちろん併設の日帰り湯に入ることもできます。

    メイン料理は地元小川原湖で採れたしじみを使った根菜鍋です。
    近郷の地場食材をふんだんに使った女将自慢の創作家庭料理といった感じ。

1件目~6件目を表示(全6件中)