旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横イン甲府駅南口2

スタンダードホテル

山梨県甲府市丸の内2-3-2 地図 / アクセス・施設情報

東横イン甲府駅南口2のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 甲府駅からすぐ!北岳登山後と甲府周辺の観光で利用しました

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    niagara

    niagaraさん(男性)

    甲府のクチコミ:2件

    東横イン甲府駅南口2は、甲府駅のすぐそばにあります。甲府駅を出ると右手に見えます。

    近くには武田信玄像、交流施設の藤村記念館、甲府城下町を再現した甲州夢小路など、があります。

    甲府と言えばシャトレーゼ。ホテルの近くに大きいのがありました。

  • 駅の近くで便利

    3.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    甲府のクチコミ:2件

    登山の前泊で利用。甲府駅からすぐ近くで、バス乗り場までもすぐ近くで便利でした。歯ブラシやお茶などのアメニティはフロント前の棚から持っていきます。部屋着もフロント前から持っていくのですが、棚に入っていて見にくく、あとから取りに行かないといけないのが少し不便でした。ポットはステンレスタイプでお湯を沸かすの二少し時間がかかりました。

  • 駅に近いし 一人旅には申し分なし

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    チチロロ

    チチロロさん(非公開)

    甲府のクチコミ:1件

    甲府駅からみえるので 間違わないし 朝食もあるし便利です。
    食べる場所が混んでいたので 部屋に持ち帰って食べました。

    もしかしたらどこかにあったのかもしれないが 部屋着があると 良かったです。
    また甲府にきたら利用したいと思います。

  • 駅前便利

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    甲府のクチコミ:6件

    何も言うことはない、駅前立地がとっても便利だし、夕食場所にも困らない。朝食も付いている。いつも11月最初の土曜日は満室になるので、だいぶ早めの予約が必要となる。朝食を食べる会場が狭いのが難点。皆、容器に入れて部屋で食べていた。

  • 駅前の好立地

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    オカピパパ

    オカピパパさん(男性)

    甲府のクチコミ:5件

    甲府で用事があったので、こちらを利用しました。
    全国何処にでもある、チェーンホテルで、客室も殆んど統一されています。
    無料の朝食が付くのも、ここの魅力の1つかも知れません。山梨らしく、ほうとうもありました。朝食会場はロビー横のスペースで、他のホテルと比べて、狭くてあまりよい雰囲気ではありませんでした。
    駐車場は、ホテルの裏側に機械式の立体を含めて、60台ほどが停められます。

  • 観光にも便利

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    umaro64

    umaro64さん(男性)

    甲府のクチコミ:25件

    JR甲府駅の南口から徒歩1分というアクセスの便利さに加えて、食事処やコンビニも周りに多くあるという
    好立地が最大の売りだと思います。サービスは全国チェーン店なので安定しており、気軽に使えるのもポイント。
    三島との間に宿泊者用の無料バスがあったのですが、現在は無くなった(大月に出来た東横インに替わった)ようです。

  • 駅近の標準東横イン

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    甲府のクチコミ:7件

    甲府駅のメジャーな方の出口である南口から徒歩3分くらい、建物も見えるので分かりやすい。多分、二番目くらいに駅近のホテルである。駅のファミマ、道路向かいのローソン、裏手にちょっと行ったところのセブン、とコンビニには事欠かない。飲食店は周りにいくらでもあり、甲府駅はもちろん、高速バスターミナルはもっと近いので、交通の便は至極いい。

    ワンフロアは小さいが、十数階建てで混雑時にエレベーターが混むのが難点か。部屋は標準的東横イン仕様だが、最近はアメニティをフロント近くで取ってほしい、となっているので注意が必要。また、会員カードを持っている人は5%引いてくれるし(サイトから予約した場合)、会員カードがそのままドアキーになる。

    朝食は従前の簡易ビュッフェに戻っているが、部屋食用としてプラスチックパックが用意されていて、そちらに詰める人も多い。私が泊まった時は朝食開始時刻には15人くらい並んでいて、昔の活況(?)に戻っていたが、三分の二くらいの人はその場で食べるトレイでなく、部屋食パックを選んでいた。

    後は値段の問題で、若干割引があっても7000円台は必ずする。昔の街の中心や甲府インターの近くは、5000円~6000円台のホテルがそこそこある。駐車場もそこそこあるのだが、車で来る人はもう少し広範囲に探す選択肢はあると思う。電車で来る人は、このコスパは仕方ない、と割り切るか、北口のもう少し安いホテルを探すか、というところだろうか。

  • 定番の駅前ホテル

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    甲府のクチコミ:6件

    ワインツーリズムの時期はいつも混むので、だいぶ前に日付を予想して予約しておいた。予想通りワインツーリズムの人たちばかりで大混雑。朝食もかなり並んで、会議室で食べる羽目に。それ以外は、駅前ということで立地便利。

  • 立地は抜群で、その他の面もなかなか良い

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    甲府のクチコミ:29件

    甲府駅南口を出て、駅前の大通りに入ってすぐの場所にありました。駅から近いのでアクセスは申し分ないですし、周辺には飲食店が多く、名物のほうとうや鳥もつを味わえる店もあって便利でした。
    部屋の造り、広さなどは他の東横インと変わりません。広くはないですが、狭くもありません。ベッドは大きくて十分でした。掃除は行き届いているようで、清潔感はしっかりとしていました。
    朝食は他の東横インよりも良く、特にほうとうがあったのは嬉しかったです(前日にも近くの店で食べてしまいましたが)。
    フロントの方も感じが良い対応でしたし、東横インのなかでもなかなか良いホテルでした。

  • 立地、コスパともによし

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    あやぱん

    あやぱんさん(女性)

    甲府のクチコミ:1件

    甲府駅南口からホテル建物が見えるので、初めての土地でも非常にわかりやすかったです。
    また安定の東横INNクオリティで、少し部屋は狭いですが、最低限のアメニティも揃っていますし、充電器や消臭スプレーなど、必要なものは貸してくれますので、荷物が少なくすみます。
    今回は勝沼でワイナリー巡りをしてから伺ったのですが、購入したワインを飲むときにオープナーを貸していただけ大変助かりました。
    また利用すると思います。

1件目~10件目を表示(全36件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る