旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅人の宿 まんまる <屋久島>

民宿

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房540-19 地図 / アクセス・施設情報

旅人の宿 まんまる <屋久島>のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 家庭的サービスがうれしかった。

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    旅は靴づれ

    旅は靴づれさん(女性)

    屋久島のクチコミ:3件

    屋久島で足をひねった人に、湿布薬を2回もいただきました。近くに薬局もなくありがたかったです。コーヒーや、お茶、水が飲み放題なのもうれしかったです。乾燥器は有料ですが洗濯機も洗剤付きで無料で使わせてもらえます。

  • アットホームな気軽な宿

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

    大きな道から外れており少しわかりにくいが、近くにスーパーがあって買い出しは便利。部屋は、ベッドだけで寝るだけな感じ。露天風呂は貸し切り利用できるが順番制のため、ちょっと使いにくいが海が見えて景色は素晴らしい。食事は海鮮中心でボリュームが有り、味付けも◎。スタッフの方は気さくで、猫がお出迎えしてくれました。リーズナブルで便利な場所なので、連泊にお勧めです。

  • にゃんこに会えます

    3.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    うみがめ

    うみがめさん(女性)

    屋久島のクチコミ:45件

    にゃんこが何匹か飼われていて、中庭やお食事どころに出現して、めちゃくちゃかわいいかった!猫好きにはおすすめ。お料理は魚介を中心に豪華、お風呂も広い。ただ、お値段考えると、お部屋がちょっとものたりない印象。

  • 料理がサイコー!

    5.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ふーこ

    ふーこさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    各部屋にウォッシュレットトイレと洗面台はあるが、アメニティー類は部屋には一切無し。ポットや冷蔵庫も各部屋にはなくて、母屋の洗面所にゲスト用として設置されており共用。Wi-Fiは設置。便利なホテル滞在に慣れている人には不便な点が多いかもしれないが、「民宿」だと思って来ていればそんなに気にならない。
    夕食は地場産品をふんだんに使った会席スタイル。小鉢、前菜、刺身、酢の物、揚げ物、焼き物、蒸し物、サラダ、椀物&飯物、果物 と次から次へと出てきてテーブルの上がい~っぱいで食べるのに大忙し!(笑)
    「今日は水揚げがあったので~」と出てきた屋久島名物:「首折れ鯖」と「トビウオ」の刺身。貴重品なので少量だけだったけど(^_^;)新鮮で旨~いっ!最後に出てきた椀物の「あら汁」がいろんな魚のダシが出ていて絶品だった♪揚げ物は揚げたて、焼き魚も焼きたて。とってもフレンドリーで元気なオーナーのおじさんが説明しながら料理を提供してくれるのも良かった。

  • 海が目の前!

    3.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    hitsujih

    hitsujihさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    屋久島の縄文杉に行った帰りに宿泊しました。
    早くチェックインできたので、お風呂は貸し切り状態。しかし入っている中に、ガスか電気かの故障で、お湯が出なくなるアクシデントがありましたが、眺めのよいまずまずの快適さ。
    海にも徒歩ですぐ出れて、屋久島の自然を身近に感じられる宿でした


  • 食事が美味しい!!

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    e-saru

    e-saruさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    食事が美味しい宿というふれこみ通り、食事がすばらしかったです。ただ残念なのは2泊したのですが、2泊目は海が荒れたそうで1泊目に比べると食事のグレードが下がりました。食事は天気次第で大きく変わってしまうかも、、。民宿ですので部屋は泊まって寝るだけと割り切りましょう。共同の海の見える浴場があるので、お風呂はのんびりできます。屋久島に行ってから、縄文杉登山をする事に決めた私たちに、宿の方が色々アドバイスをして下さいました。猫を沢山飼っているので、猫好きにはたまりません。

  • アットホームな宿「まんまる」

    5.0旅行時期:2005/10 (約19年前)

    atom

    atomさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    宿は大きな通りから少し入ったところにあり、静かで良いところです。
    海が近く、海を見ながら入れるお風呂もあります。
    近くを散策すると、ガイドブックには載っていないようなきれいな景色が見られたり、迫力のある岩肌がむき出しの海岸にでられたりと、楽しめました。
    部屋は狭かったのですが(ゆったりしたタイプの部屋もあるようですが、予算を重視したため4人1部屋で2段ベットが2つ、)、過ごしやすかったです。
    宿の人もとても親切で、家族のように接してもらい、食事の時には、他の宿泊客といつの間にか話が弾んでいるような、アットホームな雰囲気です。
    何故かねこがたくさんいたので、ねこ好きの人にもお勧めです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る