旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10 地図 / アクセス・施設情報

山人-yamado-のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 上質なお宿 しっとり静かに過ごせます

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    rio

    rioさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    南部鉄器購入のため岩手県へ行きましたが、知人より大変上質なお宿との評判をきき、今回お世話になりました。

    車で着くと、すぐに車までスタッフの方が来てくださり、ロビーに案内していただけます。
    待つ事なく、すぐにお部屋へ案内していただけました。

    お部屋はジャパニーズスイートというお部屋で、大変綺麗で、広さも2人でちょうどいい広さでした。
    マッサージチェアもあり、大変寛げるお部屋です。

    お食事は想像していた以上に素晴らしく、驚きの連続でした。
    通常は広いお食事処でのお食事になりますが、お宿さまのご好意で、屋根裏部屋のような一目につかない個室をご用意いただき、他のお客様と合わずに、気兼ねなく食事を楽しむことができました。

    お部屋は12室あるそうですが、チェックアウトまで他のお客様と全く会わずに過ごすことができ、大変寛ぐことができました。

    大変素晴らしいお宿です。

  • 大人のための温泉

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    hamco

    hamcoさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    湯田温泉の山の中にある温泉です。全室温泉付きのお部屋です。雪が多い山道を通るので冬は雪が多く大変かなと思います。客室は綺麗で、温泉、食事ともにとても満足できます。特に夕食のバーニャカウダーが美味しくソースを購入しました。夕食・朝食ともに量を調整していただけるところも良かったです。あえて言うと部屋のお風呂に脱衣所がなく衝立をするだけなので、脱衣所がほしいなと思いました。

  • 癒し系

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    3年ぶりの宿泊。前回の宿泊は1月で、部屋の前を川が流れているとか聞いても見えない、テラスに出る気もしない大雪だったが、今回ようやく周囲の様子を見ることができた。4月半ば過ぎで北上は桜が満開だったのに、西和賀はまだ雪が残っていて山深い宿という感じがなかなか良いと思った。大浴場はないが、無料の貸切風呂が2回借りられて、雪の残る川岸を眺めながらの露天風呂も良かった。
    食事も地元のものを多用していて、早春の山菜が多く、何となく体によさそうな気がした。
    行きは西和賀町の湯けむりタクシー、帰りは宿の人の送迎でアクセスもまあいいんだけど、北上線の本数があまりないのが難点。

  • 山の素敵

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    「麓花坊」に泊まりました。小川をのぞむテラスと半露天風呂がある部屋です。新緑の森林浴とまろやかな温泉浴を満喫できました。夜は蛙の大合唱ですが、すぐに慣れてよく眠れました。
    食事は期待以上でした。山菜や名柄肉などが華やかに並べられます。特に地元野菜の味の深さに驚きました。朝食も夕食に負けないくらいに魅力的です。湯田ヨーグルトや厚子牛乳が忘れらない味でした。

    山の暮らしの素敵に、一夜だけでも触れることができました。それが「山人」という名にこめられた願いなのかもしれません。雪の季節が人気のお宿ですが、初夏も爽やかです。

  • 山人ーyamadoー

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    うささん

    うささんさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    きれいな川沿いの宿です。宿のまわりも水で囲まれ、夜にはカエルのなく声が聞こえました。食事が想像以上によく、夕食、朝食ともに大変満足しました。夕食のメインの量や朝食のオプションメニューが選べるのもとても良かったです。もう一度ぜひ行きたい宿の一つとなりました。

  • 居心地のいい心休まるホテルでした

    4.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    つきにこ

    つきにこさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    とにかくスタッフのおもてなしが心地よくまた訪れたいホテルです。
    料理も見た目もおしゃれで楽しめて、調理法の説明など聞いても珍しく楽しめてお味ももちろんよく大満足でした。
    お部屋の温泉の温度が熱すぎてゆっくりできなかったのと
    バリアフリーでなかったのがマイナス0.5です。
    ただバリアフリーでなかったので、スーツケース等はスタッフが運んでくれました。
    本当にいいホテルでした。

  • おこもり宿に最適

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    大雪の中宿泊しました。
    北上線のほっとゆだ駅から湯けむりタクシー利用で15分ぐらいです。雪が多すぎて、外観はさっぱりわからず、車が止まったところに小さな入り口があり、まさかと思いましたが、そこがホテルの入り口でした。
    部屋は半露天風呂付で大浴場などはなく、館内の移動でもほとんど他のお客さんと出会わず、おこもり宿という感じでした。接客がとてもいい感じで、食事、温泉とも申し分なく気持ちよく過ごせました。
    ただ、館内のあちこちに階段があり、足腰が弱ったら利用は厳しいかな、と思います。

  • 大自然を満喫出来る大人な宿

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    雑誌で大自然の中の川を眺め入れる露天風呂写真を見てここの温泉に行きたい!と思い数年…東北に行く機会が出来たので山人さんに宿泊したく初めて岩手県を訪れました。
    インターを降りて15分程。どんどん山奥に車を走らせワクワク♪
    想像通りな佇まいで落ち着いた雰囲気 
    念願の露天風呂に入りながら(貸切りです)大自然を独り占め満喫出来ました♪

    客室数12室。川沿いのお部屋は予算的に断念。眺望は期待出来ないメゾネットタイプのお部屋にしましたがやはり少し奮発してでも断然川沿いのお部屋が良いですね!!
    お部屋に用意されていたアメニティがドモホルンリンクルだったのは凄い!嬉しいですね♪

    お食事は夕食朝食と共に盛り付けも美しくお味も最高でした!!

    ロビーの階段を上がった所にある読書室でも珍しい本もあり楽しめました♪
    一人旅でお籠りするのも良さそうです。

  • 最高でした

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    fuchico*

    fuchico*さん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:2件

    まず値段ですが、普通の時期だとこの値段でいいの?くらいの値段ですが、私が宿泊したのはGW真っ只中。。迷いに迷いましたがたまには。。。と言うことで。
    お宿は少し山の中に位置しています、景色はそこまでよくはないのですが、静かで落ち着けるまさに隠れ家のようなお宿。
    スタッフの対応はとてもよく、お料理もとても美味しいものでした。山の幸、そう山菜が美味しかったです。
    お部屋は小さ目の露店風呂付き、景色は先に言ったようにもよくはありませんけど落ち着けます。部屋のデザイン、インテリアがどんぴしゃに好きな感じだったので、床暖房とともに幸せな時間を過ごす事が出来ました。
    野天風呂もあります、湯が気持ちいいのはもちろん、川のせせらぎに鳥の声とか、雰囲気、デザイン良かったです。
    早めの時間に宿へ行きずっと宿でゆーっくりするのがおススメです。
    最寄駅はほっとゆだ駅です

  • また行きたいです

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    むー

    むーさん(女性)

    湯田温泉峡のクチコミ:1件

    渓流沿いの貸切露天風呂がとても気持ちよく、またお部屋でドモホルンリンクルのお試しセットがアメニティとしてあったのはとても嬉しかったです。ゆっくりマッサージできました。また食事も地元の野菜をたっぷり使ったバーニャカウダなど中年夫婦にとても嬉しいお食事でした。

1件目~10件目を表示(全19件中)