旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡中之条町四万乙4374 地図 / アクセス・施設情報

四万温泉 中生館のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 川沿いの風呂が風情ある

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:17件

    四万温泉の最奥、日向見薬師堂の裏にある古い旅館です。増築した新館と本館が一体になっています。本館の日向見川沿いの部屋に泊まりました。川の渓流が良く見えますが、雨の後で水流が多かったので、水流の音が部屋の中でもよく聞こえるので、静かに寝たい人には、反対側の日向見薬師側の部屋がお薦めです。

    渓谷側に風呂があり、露天風呂もあり、緑に囲まれ気持ちよく入れます。川の向かい側にも露天風呂があります。ただし川沿いの部屋からは丸見えになります。

    食事は朝晩とも部屋食です。量は多すぎず、旅館料理としてちょうど良い感じです。
    夜は、突出し、こんにゃく入りの刺身、酢の物、煮物、焼魚、鍋といろいろあります。地ビールの四万ビール(瓶)が500円ですが、これは温泉街の酒屋で買っても450円するので、旅館でこの値段で飲めるのはとてもお得です。

  • 四万の1番奥に位置する温泉です。

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    nene

    neneさん(女性)

    四万温泉のクチコミ:3件

    何度か来ている四万ですが、こんな奥まで来たのは初めてです。源泉だそうです。途中温泉街を通らずに山沿いを迂回してたどり着着ました。山の中ですが、しっかりwifiはつながりました。外の露天風呂がいいです。食事は部屋食でした。

  • 四万温泉にひっそりとたたずむ宿

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    黒猫サンタ

    黒猫サンタさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:1件

    四万温泉の奥にたたずむひっそりとした宿。
    温泉は熱めであまり長くは入っていられませんが良質はよい。一人旅で食事が部屋食なのはありがたい。カップルやファミリー向けよりは一人でゆっくりとしたい人向きの温泉宿です。

  • のんびりできる鄙びた温泉宿♪

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    やっさん

    やっさんさん(女性)

    四万温泉のクチコミ:1件

    仕事の疲れを癒すにはもってこいのお宿です♪

    源泉かけ流しの温泉はポカポカあたたまるいいお湯で、お風呂の造りも趣があって癒されます。ただし女性のお風呂は3人が限界の狭さのため、大勢で行かれる方や煩わしいのが嫌な方は考えたほうがいいでしょう(19-21時だけ広い男性風呂と交代)。旅行サイトで男性風呂は「混浴」と紹介されているようですが、バスタオルは夏季限定の川沿いの露天風呂以外、使用禁止ですし、男性に交じって入っている女性はお見かけしませんでしたね。宿のほうでも基本「男女別」として案内しているようです。

    ご飯は素朴だけど美味しいです。若い人には物足りないですけどね。

    宿の人も親切で、食事出しから布団敷きまで全部やってくれます。少ない人数なのに・・・本当に頭が下がります。

    宿までの道のりは、途中からちょっとわかりづらいですが、共同浴場を目指すといいでしょう。実際そこの駐車場が宿の駐車場になってますから^^

    宿では自販機を見かけませんでした。近くにお店もありませんから、飲み物やおつまみ等は事前に買って行かれるといいですよ。

    余談ですが、四万温泉の目抜き通り?を車で抜ける場合は注意してください。観光案内パンフレットでは一見わかりませんが、観光客が往来する1台がやっとの狭い通りですから(泣)確かに温泉街を観光するにはそこを抜けていくのが一番早いのですけどね・・・自信の無い方は県道まで出たほうがいいですよ。

  • 四万温泉のどん詰まり

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:9件

    四万温泉の一番奥に立地しているので風情は抜群です。
    薬師堂側客室に宿泊しましたが、薬師堂と御夢想の湯を一望できる景観はいつまでも眺めていたいものでした。
    色々と詰めの甘い部分は有りますが、土曜日の一人宿泊が出来るし、低価格路線なのが有難いです。
    いつかはこの宿と法師温泉を徒歩で結んで宿泊したい。

  • 四万温泉 中生館

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    四万温泉のクチコミ:1件

    四万温泉のバスターミナルから離れているが、電話をすれば送迎車が迎えに来てくれる。
    温泉は、内湯と露天だが、数名で一杯になってしまうほどの広さ。混浴だが、さすがにこのロケーションで入ってくる女性はないだろうと思う。

  • 四万温泉最奥の湯

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    四万温泉のクチコミ:9件

    四万温泉の最奥、日向見地区の一番奥に佇む温泉宿です。
    宿のすぐ手前には、重要文化財の日向見薬師堂と、共同湯の『御夢想の湯』がありました。
    観光客の多い新湯地区などとは違い、とても静かな環境で、部屋にいても、聴こえるのは渓流の音ばかり。
    浴室は、女性専用の内湯が一つと、混浴の内湯と露天風呂がふたつ。
    二つある露天風呂のうち『かじかの湯』は、橋を渡った対岸にあり、渓流を目の前に観ながら入ることができます。
    ただし、宿の部屋から丸見えなので、入るにはかなりの勇気がいります。
    なお、混浴の方は、19時から21時まで女性専用となり、代わりに女性専用の内湯が男性用となります。
    建物も設備も古めかしく、旅館と言うよりも民宿と言った感じですが、温泉好きで、四万の湯を静かに楽しみたい方にはおすすめです。

  • コアな温泉ファンならココを選ぶと思う@四万温泉

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    直吉

    直吉さん(女性)

    四万温泉のクチコミ:4件

    野生動物が4匹見れた御夢想の湯の隣であることと、自家源泉を持っていること、一人旅歓迎を掲げていること。よし、ここなら温泉好きしか来ないであろうと思って選びました。四万温泉最奥のお宿だけあって、とにかく静かな環境。ゆっくりするには最適です。薬師堂側と川側のお部屋を選ばせてくれました(川側をセレクト)。この日の女性客は私だけだったようで、お風呂は終始独り占め!!楽しみにしていた橋を渡る露天風呂ですが、時期が早くて入れず。足元湧出ときいていただけに心残り。「一人旅歓迎」を掲げていて、私のような一人旅には心強いです。

  • 日向見薬師堂の目の前の宿は湯治にピッタリ

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    四万温泉のクチコミ:37件

    四万温泉郷の一番奥にある宿です。国の重要文化財「日向見薬師堂」を部屋の窓から、すぐ目の前に見えます。四万温泉発祥の地「御夢想の湯」も、部屋から右手に見えます。
    自家源泉掛け流しのお風呂は、浴室と露天岩風呂があります。夏場は、川を渡った露天風呂「河鹿の湯」にも入れます。
    食事は部屋食で、「上州麦豚の味噌仕立て鍋」などの田舎料理がホッとします。布団には、昔懐かしい豆炭あんかを入れておいてくれて、気持ち良く眠れました。

1件目~9件目を表示(全9件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る