旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

花海荘 <対馬>

ペンション Go To トラベル対象

長崎県対馬市上対馬町西泊390 地図 / アクセス・施設情報

花海荘 <対馬>のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 花海荘(一人利用)

    3.5旅行時期:2017/10 (約3年前)

    カナン1108

    カナン1108さん(男性)

    対馬のクチコミ:2件

    外観は、これぞ対馬と思える良いホテルです。
    予約は、約二か月前にホームページからしました。
    和室1泊二食付きプランです。
    空港からかなり遠いですが、上対馬では貴重な良いホテルです。
    駐車場は広いので、駐車しやすいです。
    エレベーターはないです 泣
    部屋は、和室で良い雰囲気です。
    部屋からの景色もとても良かったです。
    部屋にシャワーはありませんので共同風呂を利用します。
    付近に食事ができる場所が少ないので、食事付にすることをお勧めします。
    夕食・朝食はとてもおいしかったです。
    食事会場もテーブルが並んでいるだけですので、一人でも気を使わなくてリラックスできます。
    ビール等の自販機があり、お土産も少し売ってます。

  • 上対馬の宿ではダントツの「花海荘」・オーシャンビューで最高

    4.0旅行時期:2015/03 (約6年前)

    時空の旅人

    時空の旅人さん(男性)

    対馬のクチコミ:4件

     対馬旅行は、今回初めてですが、北方面の対馬(上対馬)にいい宿を見つけました。 こちら側は、宿が少ない中ここが一番しっかりした宿です。 お値段は、手ごろです。
     海沿いの断崖に建てられたオーシャンビューなので景色は、抜群で大変に気持ちがいい。 宿の周囲には、緑豊かな杜が広がり、野鳥たちのさえずりも盛んです。 今回、ミヤマホウジロがたくさん来ていました。 このあたりでは、渡りの季節により色々な種類の野鳥が見られるようですが、今回は、やや時期的に早かったせいか種類は多く見られなかった。 時期がマッチングしなかったようでした。

     対馬は、南北約70Kmありますが南方面の対馬が開けています。 特に対馬空港と厳原間の約10Kmの海沿いのラインがよく開けていました。 一方、北側の対馬へ行くと、グッーと閑散になり宿も少なかった。 民宿がチラホラある程度でした。 その中にあって、一段と立派な大きいな宿が「花海荘」で目立ちます。 宿から少しばかり下ったところが比田勝の港町で、そこは比較的にぎわっていました。

     この宿は、2010年に、国民宿舎「上対馬荘」(かみつしまそう)から民間施設の「花海荘」に変わったそうです。 地元では、古くからから親しみを込めて「かみそう」と呼んでいたところから、民間に変わったときに、「花海荘」(かみそう)と名付けたという。「”花”香る杜に立ち、異国へと続く大”海”原を望む”宿”」という意味を込めているようです。 宿の入り口の案内表示では「朝陽上対馬の宿・・・」とありますが、この宿は、対馬の北方面に位置していて、ここは「上対馬町」です。

     異国へ続く・・・。 そういえば、韓国人の団体観光客が多く宿泊していました。 日本人客は、私たちくらいでしょうか。 まるで韓国に紛れ込んでしまった、という印象でした。 さもありなん、韓国の方が近いのです。 韓国(釜山)- 対馬(比田勝港)は、距離50Kmと近く、フェリーも多く運行しているし、一方、対馬 - 日本(長崎)は、82Kmと逆に遠い。

     ところで、宿の売店にハチミツがありました。 対馬の「はちみつ」は、ニホンミツバチがつくったもので貴重品です。 1年に一度しかとれなく、かつ採取が少ないので ”レア” ものです。 一般的なハチミツは、セイヨウミツバチのもので農薬とか抗生物質が入っているようです。 だが、対馬では、ニホンミツバチしか生息していません。 ニホンミツバチのハチミツは大変貴重品です。
     また、ニホンミツバチは、ダニがほとんどついていないので農薬などで殺虫しなくてよいので、対馬のハチミツは、農薬なし・抗生物質なし。 そういう意味で、健康食品といえます。 お値段はやや高めですが味は濃厚です。 買ってみました。なかなかおいしかった。
     対馬は、山間部が多く狭いのでハチミツを採取したところの花の分布、また季節による花の違いで味が大きく異なるといいます。 そういう意味で、また、対馬のハチミツを買ってみようという楽しみがあります。

     さて、次回の対馬の旅はどんな味でしょうか・・・
     別のハチミツの味は・・・
     楽しみです。

  • 対馬ほぼ最北の、海一望のお宿。

    3.5旅行時期:2015/01 (約6年前)

    gakusan55

    gakusan55さん(男性)

    対馬のクチコミ:1件

    対馬北部の比田勝集落(比田勝港)からは2kmくらい。
    空港から北部へドライブがてら宿泊するには良い場所だと思います。
    韓国展望所までは車で15分くらい。
    比田勝集落にはスーパーもありますし、温泉「渚の湯」もすぐ近くです。
    もともとは国民宿舎だったので、建物は若干年季が入ってます。お風呂は温泉ではありません。
    食事は朝夕とも、味もボリューム共々満足です。

  • 対馬をぐるりと回るなら、北の拠点に

    3.0旅行時期:2013/09 (約7年前)

    osezno

    oseznoさん(男性)

    対馬のクチコミ:1件

    何といっても対馬の北の端。ただ対馬に泊るということではアクセスに問題あり。しかし、韓国展望所なども観光するなら、夜にも行ける距離である。清潔ではあるが、布団を自分で敷くなど、チョットびっくり。食事は朝夕ともたいへん美味しかった。

  • 可もなく不可もないが,最果ての宿としての価値がある!

    3.5旅行時期:2012/12 (約8年前)

    SUOMITA

    SUOMITAさん(男性)

    対馬のクチコミ:10件

    一泊二食付8740円.上対馬町の最果ての宿という価値がある.釜山が見える韓国展望所もとおくない.部屋はまあまあ.海辺に近いので風の音は大きく,気にはなる.風呂はわりとよかった.食事はこの値段からいえばまあ普通.手ごろな値段,手ごろな食事といったところか

  • 海沿いの一件宿です。

    3.5旅行時期:2012/04 (約9年前)

    おくちゃん

    おくちゃんさん(男性)

    対馬のクチコミ:1件

    部屋から海が良く見えますが、周囲には何もない1件宿になります。、ちょっと寂しいくらい。島の北はずれに近いためレンタカー、マイカーのいずれか出ないと利用しにくいと思います。施設そのものは小奇麗で水準はクリアしていると思います。

1件目~6件目を表示(全6件中)

花海荘 <対馬>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

長崎のホテル 最新情報

3.49

最安値(2名1室):6,336円

お得情報

<GoTo対象>大浦天主堂&グラバー園チケット付≪朝食付≫

■Gotoトラベルキャンペーン対象プランを予約される方へ■本プランの予約が完了した時点ではGoToトラベルキャンペーンの割引は適用されません。予約後STAYNA... もっと見る

3.48

最安値(2名1室):20,400円

お得情報【人気№1】フォレストヴィラ 朝食&パスポート付プラン

長期滞在にもお勧めの自然あふれるフォレストヴィラ四季折々の花々、朝も昼も夜も繰り... もっと見る

3.47

最安値(2名1室):14,000円

お得情報【GoTo対象】最大35%割引★健康レストランでランチ・朝食

恐竜ロボットや最新技術を家族みんなで楽しめるホテル♪【Go to トラベルキャン... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約