旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県南松浦郡新上五島町若松郷483 地図 / アクセス・施設情報

民宿 えび屋のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 料理が美味しい

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    hanahana

    hanahanaさん(男性)

    五島列島のクチコミ:1件

    2食付きの竹コースで宿泊しました。部屋や設備は民宿、料理は旅館並みでとても豪華でおいしかったです。新鮮なウニがたっぷり付いていました。朝ごはんも色々なおかずが並んでいておいしかったです。共有部分は昔の旅館のような雰囲気も残っていて、スペースがとてもゆったりしてきました。

  • 魚好きの喜ぶ旅館

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    xinde

    xindeさん(非公開)

    五島列島のクチコミ:2件

    上五島中心部からは半れています。が、旅程の中でさほど不便でもない。民宿とうたっていますが、
    部屋は洋室のベッドでした。トイレ、洗面所が共用ですが、改装したのか、増築したのか、とてもきれいで、かつ数もあるので、不自由は感じない。お風呂は4、5名が入れる大きさ。大浴場ではないが、旅館のサイズから見て適当。なんと言っても、売りは魚料理です。時期的に伊勢エビは出ませんでいたが、鯛めしなどおいしかったです。

  • 高級感のある民宿

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    M.W

    M.Wさん(非公開)

    五島列島のクチコミ:1件

    クチコミをみて宿泊を決めましたが、食事については申し分ありませんでした。
    特に魚介類については旬のものを一番美味しく頂けるような調理で出され、非常に満足の行くものでした。おそらく増改築を繰り返されたのだと思いますが、少し内部が移動しにくい構造になってますので、風呂への移動などがやや不便です。階段もあるため脚が不自由な場合などは1Fの部屋をお勧めします。

  • エビが最高に美味しかったです

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    五島列島のクチコミ:8件

    ツアーで利用しました。
    民宿ですが、外も中もきれいにしていて、隅々までよく心配りができていると思いました。ただ、建物の構造が複雑で、分かりにくく、トイレが分散しているのが使いにくいと思いました。
    料理は地物の魚が中心で、新鮮なものを美味しく出していただき、満足できました。

  • 伊勢海老の宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    五島列島のクチコミ:2件

    五島列島13島巡り2泊3日のツアーの2日目に宿泊しました。
    以前は網元でしたが今は民宿が本業だそうです。
    船着場からは直ぐ見えるのですが、少し遠回りをして橋を渡って行きます。
    予約時間にはスタッフが船着場にお出迎えで、大きな荷物は回送してくれます。
    個人で行ったなら人も一緒に乗せて行って貰えるのでしょう。

    割り当てられた部屋は民宿らしからぬ6畳ほどのツインの洋室です。
    どの部屋にもテレビはありますが、トイレ・洗面所・お風呂・冷蔵庫は有りません。
    持ち込みのビールは厨房の冷蔵庫で預かって貰えました。
    トイレはウォシュレットだし、清掃も行き届き洗面所の数も十分です。

    浴場は沸かし湯でカランは6つ。
    朝の使用は6:00~でシャワーのみとの事でしたが、湯船のお湯は抜いていないのですが加温がされていないというだけで人肌程度の湯船には入れない訳ではありませんでした。

    夕食は大広間で用意されていました。
    伊勢海老のお造りが“ドンッ”と鎮座ましまして迫力があります。
    お皿の数が多くて写真に納まり切りませんでした。
    お酒を飲まないので早速ご飯を催促すると、「雲丹丼と伊勢海老の汁を御用意しているのでもう少しお待ち下さい」とのこと。
    そう、待った甲斐がありましたね。
    朝ご飯のお膳も品数も多く満足でした。

    宿の周りには歩いて行ける観光スポットは全くありません。
    朝夕の散歩でもただ波の穏やかな漁港しかないので、ここはお料理を楽しみ若松島や中通島観光の為の拠点として宿泊するお宿なのだと思います。
    一般の客室には使用されていなかった2階の和室の風情も趣があり、館内にさりげなく飾られた野の花などにも癒されました。

  • 料理が最高ですが、それ以上に親切な対応、冥利 につきます。

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    BENIKO類

    BENIKO類さん(男性)

    五島列島のクチコミ:1件

    今回は一人旅でに御世話になりました。料理が美味しいとの評判、間違いないです。タクシーの運転手も美味しいといっていました。お風呂も広く、部屋もきれいで、また、椿の一輪挿し等、こまめなところに気を使ったのが対応にも現れ、また、色々と釣りの相談にも乗っていただきました。また、機会があればお世話になりたいと思います。次回は伊勢エビコースを!

  • 食事が美味しい、サービス良い民宿

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    HANA

    HANAさん(非公開)

    五島列島のクチコミ:23件

    おえd上五島観光で泊まりました。民宿で風呂、トイレ、洗面所が共同ですが布団も敷いてくれて旅館のようでした。料理も夕食朝食とも新鮮な魚介類で食べきれないぐらいでした。サービスもよく次回もまたここに泊まりたいと思う民宿です。

  • 上五島一のおもてなし

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    さっちゃん

    さっちゃんさん(女性)

    五島列島のクチコミ:2件

    友人と3人で泊まりました。上五島一のおススメ宿として人気です。一泊2食で6800円で泊りました。(イセエビやあわびをつけると1万とか2万とかしますがとてもじゃないけど食べきれません。)なんといってもお料理がおいしいです。
    時期(春から夏)になるとお昼に「うに丼」をやってます。予約制ですがぜひ一度利用されることをお勧めします。普通盛でもうにがたっぷり!一緒にでてくるお汁も絶品です。
    私が食べた時は鯛の頭でとったうしお汁でしたがとってもおいしかったです

  • 五島列島・若松島にある料理が評判の民宿「えび屋」

    4.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    ANKO

    ANKOさん(女性)

    五島列島のクチコミ:2件

    ネットで料理の評判がすこぶる良かったので、この宿が取れる日程に合わせて旅程を組んだ。客室はまさに民宿といった風情で質素だが、「伊勢海老付」にグレードアップした夕食のお部屋はゆったりと立派。料理は評判通りの豪華さ美味さで大満足。目の前が海(小さな港)なので、翌日のキリシタン洞窟の瀬渡し船に、宿に荷物を置いたまますぐに乗れて大変便利。民宿なので、トイレや洗面が共同な点がちょっとだけ不便だが、宿泊客が少なかったので、洗面施設も我物顔で使えた。

    予約情報:12600円/人(一泊二食伊勢海老付)、電話予約
    料理の詳細は旅行記を参照ください。

1件目~9件目を表示(全9件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る