旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 名物ラーメンはだしのきいたあっさりスープ

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    津軽半島のクチコミ:4件

    十三湖のほとりでなので、湖を眺められます。駐車場も十分広い。
    シジミラーメンはシジミの大きさ大と中があり、両方注文しました。
    やはり大のが食べごたえはありますが、季節のせいか、貝殻の大きさのわりに、身が小さいようにも思いました。

    貝と昆布だしの効いたあっさり塩味で美味しかったです。

  • しじみラーメン

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ミルク丸

    ミルク丸さん(非公開)

    津軽半島のクチコミ:9件

    しじみラーメンで有名なお店です。
    休日などは混んでいることが多いです。
    店内は食堂といった雰囲気でお座敷もいすの席もあります。
    塩味であっさりしていて美味しかったです。
    ラーメン以外にも定食などもあるのでそちらもおすすめです。

  • しじみラーメン発祥の店

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    くらまつ

    くらまつさん(男性)

    津軽半島のクチコミ:12件

    十三湖の名物しじみを使用したシジミラーメンで有名なお店です
    しじみラーメン発祥の店と言われています
    ラーメンは中細縮れ麺で
    シジミを贅沢に使用したスープは白濁色であっさりしています
    また隠し味として青森県三厩湾産昆布も入っているそうです

    おみせは 県道12号線沿いにあり 道の駅十三湖とは反対側で
    基本 車等で行くことになります

    日曜日の12時頃行ったのですが そこそこ混んではいますが 満席ではありませんでした 5割位かな



  • 十三湖を眺めながら、地元特産のシジミ貝がたくさん入ったラーメンをいただきました。

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    りんごっこ

    りんごっこさん(非公開)

    津軽半島のクチコミ:21件

    十三湖を眺めながら、地元特産のシジミ貝がたくさん入ったラーメンをいただきました。あっさりしていながらもシジミ貝の旨みがタップリ味わえて、とても美味しかったです。また、ウニ、アワビなどの新鮮な地元の海産物も堪能できて満足でした。

  • しじみラーメンが美味しい

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    beagle-ken

    beagle-kenさん(非公開)

    津軽半島のクチコミ:1件

    食事のみの利用です。十三湖のほとりにあります。
    しじみラーメンが有名なお店で、昼時に伺ったところ1時間ぐらい待つことになりました。
    特製しじみラーメンをいただきました。確かしじみの大きさが違うようです。
    確かにトッピングされたしじみが大きく食べ応えがありました。
    スープは塩味でしじみの出汁が美味しかったです。麺は普通の麺ですが、スープが優しい味なのでこれはこれでスープに合った麺だと思います。
    大変失礼ながら期待値は低めだったのですが、良い意味でそれを裏切る美味しいラーメンでした。

  • シジミラーメンが有名

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    津軽半島のクチコミ:6件

    このお店でやっているシジミラーメンを食べに伺いました。普通のシジミラーメンと、大きめのシジミが入った特製シジミラーメンがあり、せっかく来たのだからと特製を頂きました。シジミの大きさは浅利と同じくらいで、食べごたえ十分。スープもしっかり出汁が出ていておいしかったです。麺が少し柔らかかったのが残念です。
    お盆の時期の訪問だったせいか、30分ほどの待ち時間がありました。

  • 【十三湖 和歌山】優しい味のしじみラーメン

    3.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    なむ

    なむさん(男性)

    津軽半島のクチコミ:2件

    青森名物しじみラーメンが食べたくて立ち寄りました。ホテルカテゴリでしか出てこないですが、あくまで、食堂利用のみです。十三湖といえば、しじみであり、この食堂でもしじみラーメンが食べれます。特製しじみラーメンは、1100円程ですが、通常のしじみラーメンに比べ、しじみの粒が大きいとのことです。待つこと10分、如何にも胃に優しそうな色合いのラーメンが出てきました。塩ラーメンベースに、しじみの味が加わっている感じで、あっさりして美味しいは美味しいのですが、自分には塩コショウの味が強かったのと、意外としじみの味がはっきりしませんでした。浅利や蛤と比べれば、湖のものだけあって、そこまで貝の汁が主張することは無いのですかね。まあ、でも普通に美味しいラーメンでした。

  • しじみラーメン

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    平蔵

    平蔵さん(男性)

    津軽半島のクチコミ:1件

    シジミで有名な十三湖のラーメン店
    特製 しじみラーメン1,000円 しじみは正に大粒で、特製の名に恥じず。
    麺は普通だが、雑味のないスープは素晴らしいの一言。
    しじみはプックリとした歯応えで、最高に美味 機会があれば、訪問したい一軒です。

  • しじみらーめん

    3.5旅行時期:2009/09 (約15年前)

    みまみま

    みまみまさん(非公開)

    津軽半島のクチコミ:3件

    青森の津軽半島の十三湖のほとりにあるしじみラーメンで有名なお店です。
    ちょうどお昼時に訪れましたら結構混雑していました。
    しじみラーメンはしじみの大きさで中貝と大貝の2種類があり、それぞれ値段が違います。
    私は安いほうの中貝のラーメンをいただきましたが、それでも十分にしじみのエキスがしみた美味しいラーメンでした。

1件目~9件目を表示(全9件中)