旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市湯田川乙52 地図 / アクセス・施設情報

湯田川温泉 つかさや旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 庄内はレベルが高い

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:4件

    だだちゃ豆堪能プランで宿泊しました。最高のものからは1週間ほど早いとの事でしたが、ブランド品をたらふく頂けました。他の料理も押並べて美味しく満喫しました。
    温泉は湯舟が小さく入浴のタイミングを見計らう必要がありますが、それは温質重視の私としては願ったりかなったりで、温泉目当てでも宿泊する価値のあるレベルです。また、小規模旅館の良さが生かされ、全般的に満足しました。後継者のいる宿は活気があって良いですね。

  • 全8室のアットホームなお宿

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:9件

    こちらは全8室のアットホームなお宿。
    100%源泉掛け流しのお湯もさることながら、食に拘り、地元庄内の豊かな食材を使った地産地消のお料理を提供してくれる宿として評判が高いんだそう。
    お部屋は2階の8畳広縁付。
    湯田川温泉のど真ん中にあり、メインストリートから一つ裏の路地が見えます。
    お風呂は内湯のみですが日差しが入り開放感あり。
    源泉100%掛け流しのややトロリとしたお湯はほぼ無味無臭で肌に優しい透明なお湯。
    湯口から毎分23Lの温泉が豊富に出ています。
    弱アルカリ性の硫酸塩泉で湯上りはぽかぽかすべすべでした。
    今回は部屋食でこの季節お楽しみの孟宗づくし膳です。
    圧巻の孟宗尽くし、メッチャ美味しかったです。
    孟宗の旬でない時期でも、こちらのお宿では生粋の湯田川人であるご主人と生まれも育ちも庄内の女将の地元食材に拘り、四季折々の庄内の海の幸、山の幸がふんだんに使われたお料理だそうです。








  • 食事のおいしい温泉宿

    4.5旅行時期:2012/09 (約12年前)

    nana

    nanaさん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:2件

    お湯がいい、食事もいい、スタッフの方もいい、申し分ない温泉宿です。

    食事は、見た目にもきれいな、気の利いたもので、楽しくいただきました。お風呂は、宿のお風呂もよいですが、宿の隣の外湯(宿の方に案内していただいて鍵を開けてもらう必要があります)も、「村の共同湯」の雰囲気で、気持ちよいです。

1件目~3件目を表示(全3件中)