旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

田田の宿のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 全室平屋、広い館内

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    天城万太郎

    天城万太郎さん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    温泉施設と繋がっていて、宿泊者は自由に入浴できます。さらに宿泊者専用の浴場もあります。
    朝食付きプランを予約していて、現地で夕食をリクエストしようとしたら満席とのこと。敷地内のスーパーを教えてもらいました。
    居心地が良く朝食も良かったので、リピートもありなのですが、駅からは遠く、山形も遠いです。

  • 温泉施設を併設

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    インコマン

    インコマンさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:8件

     酒田での仕事のために泊まりました。値段も安く、酒田までは12㎞くらいありますが、車だし問題ないだろうと。大きな温泉施設が併設されており、自由に入ることができます。部屋はビジネスホテルらしい洋室でした。
     翌朝は吹雪で動けなくなったトラックが道を塞ぎ、7号線が通行止め。仕事には遅れてしまいました。

  • ヨウ素を含んだ珍しい湯

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:6件

    以前泊まったことがあり、温泉も料理も良かったので再訪しました。今回は予約の関係で素泊まりで、食材を持ち込んでの宿泊でしたが、ロビーの囲炉裏のテーブルを快く犯しいただいて、二人で静かな宴会をしました。お湯は珍しいヨウ素臭のするにごり湯で、とても良く温まりました。

  • 田田の宿 車があれば非常にお勧め

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:2件

    庄内空港に近く酒田にも鶴岡にも距離が近い立地。それ故車がなければアクセスは難しいかもしれません。周囲は田んぼ。基本的には平らな土地にポツンと建っています。
    道の駅や温泉を併設した、全体規模の大きな施設の一部が宿泊棟になっています。

    シングルで宿泊しましたが、朝食付きで5千円台とリーズナブル。建物も低層の木造の雰囲気があり、くたびれ感もなく綺麗です。

    菜の花温泉が利用できますが、22時まで。宿泊者専用のこじんまりした温泉は24時まで使えます。硫黄臭のある黄色いお湯は近辺の温泉と異なり個性があります。

    部屋はあまり広くないですが、ビジネスホテルより充実感は味わえます。

  • 車がないと不便

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    mimmii

    mimmiiさん(女性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    鶴岡市内(市役所のあたり)から、車で30分弱くらいです。ホテルの近くには、地元スーパー(夜9時まで営業?だったかな)があります。道の駅の農産物販売所と食堂もありますが、夕方早い時間(5時?6時?)で終わりです。

    部屋には、500mlのペットボトルのお水がひとり1本あり、ロビーにはウォーターサーバーもあります。日帰り温泉の大浴場、ホテル専用の小浴場に入れるほか、部屋にはユニットバスもあります。貸自転車もありました。その他、一通り揃っています。朝食(ご飯はおかわり可)も、美味しくいただきました。

    有線LANが使えるとのことで、持参したルーターに繋ぎましたが、ルーターの設定画面から先に進めず、使用不可だったのは残念でした。

    そして、一番の難点は、全館喫煙可のようで、部屋に入った瞬間からタバコ臭かったことです。この点が改善されれば、来年もまた泊まりたいと思っています。

  • 温泉のあるリーズナブルな宿

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    いぬわし

    いぬわしさん(男性)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    仕事で年に数回素泊まりシングルを利用 和風の平屋ですが、部屋は普通のビジネスホテルと同じシングルルーム
    なんと言っても宿泊棟専用の温泉浴場があるのが良い また日帰り温泉施設「菜の花温泉田田」が隣接していて宿泊者はそちらも無料で利用出来る
    素泊まりでも食事処があり夕食・朝食も取れる
    道の駅庄内みかわの敷地内にあり、小さなスーパーもあるので飲食物の買い物も困らない(コンビニは車で2~3分のところにあり) 
    立地は車で行くなら不便は感じないが、鶴岡市中心部からは遠い
    とてもリーズナブルな良い宿です

  • 1.総合評価★★★★
     素泊まり5000円は少々高めですが,温泉センターを無料で使えるというのは
    結構魅力です.源泉はかなり深い所にあるようで,褐色の塩分を含んだお湯で,かなり温まります.サウナやミスト質もあり,十分楽しめます.

    2.料金
     朝食無で5,000円です.

    3.立地・建物
     最寄りの鶴岡駅からだと徒歩では無理です.タクシーでも20分以上はかかると思います.湯の浜温泉ほど遠くはないと思いますが,方向は逆方向です.

    4.インターネット
     有線LANのみ使えます.

    5.室内・ベッド
     部屋の広さはビジネスホテルとしては普通〜少し狭いくらいです.

    6.デスク・椅子
     シンプルに片付いているので,仕事は出来ます.

    7.コンセント
     

    8.室内の備品
     電気ポット,お茶.

    9.テレビ
     21インチくらい.TVは普通です.BS映ります.

    10.浴室・大浴場
     田田が使えます.また宿専用の大浴場もあります.広さはそれほど大きくはありませんが,お湯は褐色で塩分を含んでおり,体が温まります.余り使う人がいないので,一人締めできます.

    11.アメニティー
      歯ブラシ,髭剃り,櫛,品質は普通.

    12.朝食・夕食
     朝食は食べていませんが,確か800円くらいで食べられます.

    13.眺望
     基本的に平屋建ての建物なので,眺望は余り良くありません.

    14.その他
    ・ミネラルウォーターが1本無料で付きます.
    ・コンビニは遠いですが,隣が道の駅のようになっており,産直とスーパーがありますので,時間内であればコンビニよりも安く買い物ができます.

  • 道の駅に隣接していて便利。

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ayako

    ayakoさん(非公開)

    羽黒・余目のクチコミ:1件

    宿泊客は宿専用のお風呂とは別に隣接している日帰り温泉のお風呂も無料で利用できました。ツインの洋室でしたが、ビジネスホテルとは違い間接照明などもあってか温かみがあり、部屋はもちろん廊下までも雰囲気があってよかったです。中庭を見ながら食べる朝食も大変おいしかった。道の駅も隣接しているので、チェックアウト後に買い物もできて楽しかったです。

1件目~8件目を表示(全8件中)