旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FIRST CABIN (ファーストキャビン) 御堂筋難波店

スタンダードホテル

大阪府大阪市中央区難波4-2-1 御堂筋ビルディング3階 地図 / アクセス・施設情報

FIRST CABIN (ファーストキャビン) 御堂筋難波店のクチコミ

65件
絞り込む:同行者 
  • ファーストキャビン @なんば

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:9件

    [ホテル FIRST CABIN 難波御堂筋](コウメイケンコウクラブ)@4000

    ⬜︎ 集合ビルの3,4階がファーストキャビンのフロア(3Fが受付なんであまり目立たないが、立地良好)

    ※ ファーストキャビンのファーストクラスは、ビジネスクラスの1.5倍の広さで快適

    ※ 中浴場が good です

  • 快適

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    青水

    青水さん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    地下からそのままエレベーターで行けるので雨の日は良いね。エレベーターの4階のボタンは結構強く押さないと反応しないので注意。
    特に良かったのは、女性エリアの中に飲食やtel出来るスペースがあったこと。意外とないですからね。
    改善は、細かくいえばー、女性シャワー個室があればいいな。廊下に靴箱があればいいな。
    いやいや、3泊で1万ちょいですから、快適でしたよ!

  • カプセル以上クオリティ

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    立地も難波の駅からすぐ、ミナミの町を楽しむにも徒歩圏内。
    部屋は普通のホテルの個室に近い感覚でカプセル以上のクオリティが感じられます。
    前日までカプセルタイプに宿泊していましたが、やはり体を折りたたんで入る必要が無いのはいいですね。ベッドも広めで癒されました。
    浴場にはサウナもあり、じっくりしっかり汗を流す事ができました。
    アメニティも充実しています。
    部屋と通路の仕切りはアコーディオンカーテン1枚。
    この辺はカプセルに泊まるのと同じような感覚なんですが、貴重品を入れておける引き出しは中程度の旅行カバンは入りません。ですので外出する際はちょっと不安でした。
    大きなカバン携行でも、例えば100円ショップの自転車用チェーンなどで部屋内に括っておけるようにして頂けるともうちょっと良いかな。

  • 施設は良い。音は結構気になるかも(^_^;)

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ozack

    ozackさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    カプセルが一部屋分あるカプセルホテルという感じ。寝るだけとはいえ部屋は十分な広さ。大浴場もきれい。なんばに近い。良い点が多いが、残念なのは近隣の音が気になること。カプセルだと音が入るのが入り口だけなのだが、ここはキャビンが大きいので、音が入る場所が多いのだ。幸い眠れなくなるほどではなかったが、ケータイを落としただけでも結構響くので、気になる人は気になるかも。できるだけ外で過ごして、ここは寝るだけと割り切れば非常に良いホテル。ただ1泊8800円は気持ち高い気がした。

  • よかった

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    あちゃん

    あちゃんさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:2件

    地下鉄なんば駅から直結でアクセスは抜群によかったです☆
    フロントの方の対応も良く、ご案内なども丁寧でした。
    ベッドも広々として寝やすかったです。ただ早朝に他の宿泊者の方の物音で目が覚めてしまったので、ぐっすり快眠とまではいきませんでした(^^;
    大浴場でゆったりできたのもよかったです☆
    またリピートしたいです^^

  • 寝るだけなら十分

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    J

    Jさん(非公開)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    寝てシャワーに入るためだけに宿泊しました。
    この2つの目的だけなら十分でした。
    近くの部屋は韓国の方ばかりのようで、韓国語で話している声が聞こえてきました。
    夜の部屋の出入りの音で一回目が覚めました。そのあとはまた寝たのですが、物音など気になる人では熟睡は難しいかもしれません。
    大阪に来るときは、値段がお手頃、個室で寝れる、お風呂に入るだけを基準にホテル選びをしているので、今後も宿泊したいと思います。

  • ショートステイで利用しました。

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ともちん

    ともちんさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:30件

    ジャムジャムライナーで大阪梅田に早朝6時頃に到着しました。その後、地下鉄で移動してファーストキャビン御堂筋難波店で4時間ショートステイしました。地下鉄「なんば」駅13番出口直結とホームページには書いてありましたが地下鉄の通路から繋がっているわけではありません。13番出口を一旦地上に出るとビルがあり、そのビルの4階がフロントです。フロントはこじんまりとしています。無料のアメニティが置いてあり、私が驚いたのは爪切りです。無料アメニティの充実ぶりはなかなかのものです。コンパートメントも広くて夜行バスで疲れた身体を休めることができました。1番良かったのはお風呂とサウナです。お風呂は大きくて温まりました。週替りでいろいろなお風呂になるらしく私が行った日は生姜蜂蜜風呂でした。サウナはとても大きく、温度も高くて発汗できました。私はとても気に入りました。リピ決定!0.5マイナスはシャワーの水圧が低かったのと、部屋が暑すぎて乾燥し過ぎていたことです。

  • 立地の良い高級カプセルホテルです

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    yart

    yartさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:7件

    地下鉄なんば駅を出てすぐのところにあり、アクセスは抜群です。
    カプセルホテルと言っても、ファーストクラスの部屋はホテルとほとんど変わりなく、入口の施錠はないのですが、ベッド下の収納に施錠できるので問題ありません。
    浴場などの施設も綺麗で高級感があり、値段もリーズナブルなのでおすすめです。

  • なんば周辺まで来たら、必ずここに決めています。

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    こやトラベル

    こやトラベルさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    昨年冬頃から利用しています。
    あれこれこのホテルを利用して4回目になります。
    今回は突然の台風の影響で自宅に帰れることが出来なくなったので、ネカフェで利用するよりも市営地下鉄の改札から直接行くことが出来るのでここにしました。
    突然の利用にもかからわず、フロントスタッフが親切丁寧に対応して下さりいつも助かっております。

    このホテルの他にたくさんのファーストキャビンを運営されているそうですが、ここのファーストキャビンは違います。
    まずは全ての客室がこのホテルの一番上である「ファーストクラスキャビン」を備えております。
    ファーストキャビンの広さは一般的なカプセルホテルの概念を大きく変わる広さを誇っており、まるでホテルの部屋があるように感じます。
    正しくカプセルホテルの概念を大きく変化させた進化型カプセルホテルとなっております。
    個人的には一人旅での利用をお勧めしますが、パソコンを使った作業をしたい方向けのラウンジが用意されていますのでここの利用もお勧めです。
    あと一人で連泊利用ってのもありです。

  • 難波駅から雨に濡れずに行けます

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    タケユタカ

    タケユタカさん(男性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    難波駅から地下街を通って、そのままホテルへ行けます。

    急げば、南海難波まで7分くらいではないでしょうか?

    写真のように、パソコンを使える部屋もあります。

    館内禁煙(喫煙場所はあり)というのも、いいですね。

    お風呂もいつもキレイにされてますよ。

1件目~10件目を表示(全65件中)

大阪のホテル 最新情報

3.27

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA HOTEL新大阪。コンセプトは笑顔で笑顔に。私どもはお越し頂くすべてのお客様に... もっと見る

4.19

お得情報ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

SNOOPYファン必見!帝国ホテル 大阪でしか会えない、「ドアマン・スヌーピー」... もっと見る

3.84

お得情報阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族... もっと見る