旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル鹿児島天文館

スタンダードホテル

鹿児島県鹿児島市千日町14-28 地図 / アクセス・施設情報

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ

56件
絞り込む:同行者 
  • アーケード内にあるので雨でも傘がなくても大丈夫

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    eko

    ekoさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    市電の天文館駅から近く、桜島や仙厳園へ行くのにとても便利だとおもいます
    部屋はとてもゆったりして、ゆっくり休むことができました
    朝食はバイキングでなく和洋食の3種類から選ぶことができます
    洋食の卵は注文してから席に持ってきてくださいました
    スタッフの方の応対はとても丁寧でスマートです

  • 天文館のアーケード内に入り口があり便利

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    鹿児島市のクチコミ:44件

    市電の電停(天文館通)やバス停が近くにあり、天文館のアーケード内に入り口があるのでコンビニなどでの買い物に便利だった。シロクマで有名な「むじゃき」や観光案内所も至近で良い。ただ、今回は車利用の出張だったが、地内に駐車場は無く、近隣の徒歩1-2分の提携駐車場を利用した。また、9階建てのホテルに小さなエレベーターが2基しかなかったので、結構待たされた。

  • ちょっと空調の効きが悪かった。

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:15件

    天文館の繁華街真っ只中のホテル。アーケード街にありました。当日予約で7000円ポッキリ+全国旅行支援でお得に泊まれました。さて初のリッチモンド系列ですが、無難な黒の内装、広めのお部屋でビジネスマンを意識している感じです。空調の効きが悪かったのが難点ですが、それ以外は良かったですね。

  • 便利な立地

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ゴロウ

    ゴロウさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:4件

    天文館通のアーケードからすぐなのでとても便利です。大浴場などはありません。朝食は1800円なので付けずにカフェに行くのがオススメです。繁華街の割に静かでした。空港行きの高速バスも天文館通が始発です。旅行割の適用外で連休の直前に予約したので高かったのが残念でした。

  • スタッフの対応の良さが好印象

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:69件

    ホテルまでの行き方(車で)がわからず、ホテルに電話すると、わざわざ停車していることろまで来て案内してくださいました。とても助かりました。繁華街「天文館」の中心地にある好立地とお部屋も思っていた以上に広く、喫煙ルームでしたが匂いも気にならず、快適に2泊することが出来ました。機会があったらまた宿泊したいです。

  • 第71回おはら祭り会場も近く、桜島も綺麗に見えました!

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    hif

    hifさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:24件

    鹿児島の中心街天文館にあり食事、買い物、観光に便利な立地にあります。部屋は最上階11階のコーナーダブルに2泊しました。眺望は窓側左方向に桜島が見え今回滞在中はずっと噴煙をあげていて鹿児島らしい風景でいいですね!ベッドは広めでデュベスタイルのベッドメイキングに加湿空気清浄機、ドリップコーヒー、緑茶、フロントで入浴剤がもらえてゆっくりできました。朝食は3種類から選べてドリンクはフリーで 1日目は黒豚グリル朝食、2日は鮭の西京焼きの和定食を食べました量もちょうど良くご飯が美味しくおかわりしましたw
    今回偶然宿泊した2日間に第71回おはら祭りが開催されていて会場まで2分くらいで夜祭り、本祭り共に楽しめ、再開発複合施設センテラスも近くお洒落な飲食のお店も色々入っていて、天文館の鹿児島の人気のお店に新規のお店両方とも楽しめよかったです!天気も良く11月に入ってもまだまだ暑い鹿児島を楽しめました!スタッフも丁寧な接客で安定的なリッチモンドホテルでした。

  • 立地がいい

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    lion3

    lion3さん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:144件

    ホテルは天文館のほぼ真ん中にあり食事や買い物に便利でした。またバス停や路面電車の停車場も近くで、交通アクセスがとてもいいです。部屋はきれいに整備されていて、特に気にかかるものはありませんでした。ただ街中にあるので窓からの眺めはよくなかったです。朝食は3種類から選ぶセットメニューでした。

  • 天文館バス停すぐの便利なリッチモンド

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    wakabun

    wakabunさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:3件

    今夜の宿はリッチモンドホテル。天文館のバス停から歩いて1分とロケーション最高。少し奥まったところにあり、繁華街ながらロビーは落ち着いた雰囲気。

    今回ハリウッドツィン朝食付きを10800円位で予約。鹿児島市の宿泊キャンペーンで5000円分宿泊券を2000円で買えたので、2枚購入し、実質6000円引きに。マンボーでキャンペーン新規は停止、既存も利用自粛が出たのだけど、問題なく使えた。とてもゆったりとしたお部屋で、しっかりしたデスクもあり、とても快適。

    お風呂は狭いユニットだけど。

  • 天文館の真ん中

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:69件

    いつもは同じリッチモンドでも金生町のほうにいくのですが今回はこちらに宿泊しました。まず立地はこちらのほうが飲食などには適しています。有名な天文館のアーケードの中で雨の時の移動も便利です。そして相変わらず機能的快適な部屋とまた泊まりたくなります

  • 抜群の立地とおいしい朝食が魅力です

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    chirrharry

    chirrharryさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    天文館に位置しており、立地は最高です。立地がよすぎて、駐車場はホテル内にはありませんが、提携している駐車場がすぐそばにあります。一番近い提携駐車場は、ホテルのすぐ裏という感じの近距離にありますが、立体駐車場なので、車の高さ制限があります。レンタカーのかたは、車高を事前に確認しておくとよいと思います。
    食事は6種類ぐらいから選べますが、朝からこんなに食べられるかなというこってり系から、スープがメインの軽めのものまで、バリエーションに富んでいました。ごはんのおかわりもできますので、がっつり食べたいかたも心配ありません。

1件目~10件目を表示(全56件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る