旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン鶴岡駅前

スタンダードホテル

山形県鶴岡市末広町1-17 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン鶴岡駅前のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • とても過ごし易いホテルでした

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    BO/M

    BO/Mさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    ワタシの旅は大抵が何か特定の目的が有り、そのついでに観光をするスタイルとなります。今回も会合が有り、ある発会式に出席したついでに、前泊してどうせならなかなか来ない土地を知ろう、と言う感じです。

    従い、投宿場所の選択は華美にならず適価で泊まれ、出来れば朝食付きでホテル内で済ませられる事。
    それらすべてを見たし、且つ駅前(APAよりは若干距離あり)だったこと、などからルートインとしました。

    朝食は必要十分、美味しく頂きました。
    またエコ、SDGsで連泊時の簡易清掃に同意頂けるお客様にはドリンクコインサービスがあり、勿論連泊でも汚れが気にならないタイプなのでお願いをしてゲット、ロビーソファ脇にはコーヒーのサービスもあり、とても快適に過ごせました。
    贅沢な作りでは有りませんが、必要にして十分、廉価な場所が自分には合った投宿先なので助かりました、有難うございます。

  • ホテルルートイン鶴岡駅前

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    大麦若葉

    大麦若葉さん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:1件

    鶴岡観光で利用しました。駅前にポツンと建っているのでよく目立ちます。ロビーに無料のコーヒーサーバーがあるのも嬉しいサービス。近くにコンビニがないかわりにエスモールというスーパーがあります。価格も安いので夜食のおやつやドリンクを買い込みました。エスモールはバスの発着場にもなっています。朝食が思ったより内容がよくて良かったです。

  • 唯一気になったのは (ホテルルートイン鶴岡駅前)

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    安宿探求所

    安宿探求所さん(非公開)

    鶴岡のクチコミ:21件

    JR鶴岡駅から近いルートイン。
    線路沿いに位置しますが、2階の客室でも真横を時折通過する列車の音は気にならず。無料の朝食がとれる食堂はまずまずの収容力、大浴場もあって設備類に特に不満はありません。
    唯一気になったのが客室内の冷蔵庫。木製の戸棚にきちんと収められ、両開きの戸棚を開けた上で、さらに冷蔵庫の扉を開くのはいちいち面倒。このクラスのホテルが何気取っていやがるんだというのが正直な感想です。
    鶴岡の駅周辺にはコンビニが見当たらないので、夕食を室内でという場合は予め調達しておくことをお薦めします。

  • 駅近で便利

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    りーこ

    りーこさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    多少古いですが、駅近で便利です。
    大浴場は少し小さいです。
    駅近くなので、夕飯難民にはならないとおもいますが、鶴岡は月曜日休みのお店が多いので、注意してください。ホテル内のレストランは朝食のみ、営業です。
    近くにコンビニはありません。

  • 鶴岡駅から徒歩数分で便利な立地です。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    しょう

    しょうさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    ルートインのホテルですから、設備・サービスは他の同ホテルと同じで安定しています。
    大浴場も完備されています。
    鶴岡駅から徒歩数分ですので、電車を利用して、鶴岡駅近辺に泊まる場合は、便利なホテルだと思います。
    コンビニは、徒歩5分程度の場所でした。

  • 土曜日宿泊はお値段高過ぎる

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    鶴岡のクチコミ:12件

    鶴岡駅から徒歩1分の好立地というか、部屋の窓から見えるのはホームです。ですので鉄道で移動する方にはお勧めです。
    すべての部屋が同じではないとは思いますが、ツインルームはベッド2つでほぼいっぱいで、連れとすれ違いも難儀する狭さ、東横インクラスの室内で土曜日17000円強の強気なお値段とは驚きです。強風でかつ風向きが悪いと、換気口から風が入り込む音が響き、睡眠時に気になります。




  • 浴場でリラックス

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    SAM

    SAMさん(女性)

    鶴岡のクチコミ:4件

    浴場は小さいけれど足を伸ばせて湯船につかれてリラックスできました。シャワー横にゴミ箱があるのがイマイチでしたが足ふきマットが気持ちよかったです。加湿器付き空気清浄機が部屋についていたのもポイント高いです。

  • 駅近で便利

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Masa2014

    Masa2014さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:5件

    鶴岡駅から徒歩3分ほど。
    ロビーにウエルカムコーヒーとしてドトールのコーヒーマシンが置いてあります。
    ルートインのホームページから予約したので館内の自販機からドリンクを1本無料でいただけました。
    大浴場は大人が4人湯船に入れば一杯になるくらいの大きさですが、手足を伸ばして湯につかれるのはいいです。
    ビジネスホテルなので個人客ばかりなのかなと思いましたが団体も数組宿泊していたようです。
    ホテル周辺の飲食店は少なく、飲み屋を除いて夜8時前には閉店してしまう店が大半でした。
    総じて満足度は高いですが、予約後にお願いしていた部屋に関するリクエストをが全く通っていなかったのがマイナスポイントです。
    指摘後すぐに部屋を変更してくれましたが。

  • 駅近で便利

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    lion3

    lion3さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:31件

    ホテルは鶴岡駅から歩いて2、3分と駅近です。バス、鉄道の移動に便利でした。鶴岡駅周辺は飲食店は居酒屋くらいしかなく、食事には不便でした。またコンビニも駅から離れていました。部屋はビジネスホテルとして標準的な広さです。1階の大浴場は湯船が広く快適でした。また朝食も種類も多く、よかったです。WiFiもストレスなく使えました。

  • 夕食は満足でした

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    doraemon12

    doraemon12さん(男性)

    鶴岡のクチコミ:1件

    鶴岡駅は大きな工業団地があるせいか駅の周辺にはホテルが多数あります。しかし、駅前にコンビニはなく、居酒屋は十数店ありますが、ごはんどころは少ないです。
    19時過ぎの夕食で、仕事が残っていたので、このホテルのレストラン花々亭に行きました。
    店内はテーブル席に一組、カウンターに一人とガラガラです。
    朝食の和洋ブッフェはイマイチで夜もこの客入りではと多少心配でしたが、夜のメニューはそれなりに品数もあり、日替わり定食が値段の割に結構豪華で良さげでしたが、結局単品で若鶏もも焼さくさくしょうゆがけと博多名物ぐるぐる皮串とごはんセット(ごはんとお味噌汁と漬物のセット)で1000円ちょっとです。若鶏もも焼は焦がしガーリックと醤油のバランスが良く、意外にジューシーで、香りも味も朝食とはうって変わっておいしかったので、驚きました。皮串は本場博多の味を知らないので何ともいえませんが、やわらかくおいしかったです。

1件目~10件目を表示(全32件中)