旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲストハウス宮古島 <宮古島>

ペンション

沖縄県宮古島市下地与那覇233 地図 / アクセス・施設情報

ゲストハウス宮古島 <宮古島>のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • バイクをレンタルするつもりで泊まったが・・・

    3.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    宮古島のクチコミ:2件

    楽天トラベル予約した。楽天トラベルのサイトにはレンタルバイク、1日1100円とあったが、実際には値上げをしており、1650円だった。送迎も片道550円とあったが、実際には1100円っだった。値上げをしたのに楽天トラベルのサイトの値段は訂正されていなかった。レンタルバイクが1650円なら宿泊していなかっただろう。
    サービスははとんどなし。ほったらかし。宿主と顔を合わせることがほとんどない。
    部屋は問題なし。室内にツードアの小型冷蔵庫があるのは珍しい。生ビール1杯400円で販売。これは飲む気にはなれなかった。缶ビール1本220円とリーゾナブルな値段だった。
    最後に立地は車がないと不便なところ。私は車の運転ができないので、バイクを借りるつもりだったが、コンビニやスーパーまで徒歩20分程度、バス停まで15分ほどかかる。

  • 犬と泊まれる清潔な宿

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    HALU

    HALUさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    バストイレ付きの個室に泊まりました。冷凍冷蔵庫あり。アメニティ類はDHC。エアコンの効きも
    良い。延長コードにコロコロ、殺虫剤・ベープマットなど必要と思われるものはひと通り部屋にありました。共同スペースにも調理器具や食器はもちろんインスタントコーヒーなどの飲み物も充実。
    全体的に手作り感満載の建物で、まわりには何もないところですが何より掃除が隅々まで行き届いており、清潔で安心でした。
    レンタカーがあればさほど不便な場所では無いです。リーズナブルでおすすめできます。

  • 市街地から遠いが民泊気分が味わえる安宿

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    fromatoz

    fromatozさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:1件

    民家をリノベ-ションして宿泊施設にしているので、誰かの家にいるような雰囲気。
    私の泊まった男性ドミトリールーム(2段ベッド2台)には、扇風機とエアコンが設置されているが、エアコンは有料(100円/3時間)。私は下の段で、扇風機だけで十分だったが、上の段になってしまうと扇風機の風も届きづらく、暖かい空気は上に溜まるので、エアコンなしでは結構きついと思われる。実際に上の段になってしまった人からエアコンを付けたい旨のお願いがあったので、了承。エアコンを使用するか否かは同室になった人とのコミュニケーションで解決が必要であろう。
    レンタサイクルを24時間でたったの300円で借りられ(自転車の整備状態も良い)、市街地から離れているが、観光するのに非常に役立った(レンタカーで来た人用の駐車場やレンタバイクもあり)。
    シュノーケリングセット等も格安でレンタルしているので、宿代が安いのも含め、コスト重視の人には、ありがたい宿だと思う。

  • 安いです

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    Kiki

    Kikiさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    宮古島は那覇や石垣島と比べると交通の便が悪く思ったより田舎です。こちらでは片道¥540で送迎をしてくれます。シャワーやトイレの水回りは思ったより綺麗でした。ドミトリーベットも他の人が居なかったので貸切で良かったです。部屋の音はほぼ筒抜けで夜は話し声がうるさくて寝れなかったり、足音もすごく響くので、その音にびっくりして起きてしまった。あとは問題なかった。

  • 自炊で楽しみました

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    Ponyomayu

    Ponyomayuさん(女性)

    宮古島のクチコミ:2件

    個室Bタイプに宿泊しました。

    共同のキッチンは十分な広さがあり、各種調味料もそれなりに揃ってる(他の利用者の寄付なので、ない場合は買う必要あり)ので、スーパーで買ってきた地元野菜を自分で料理して堪能できます。

    部屋にも小さな冷蔵庫があるのも便利でよかったです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る