旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡県うきは市浮羽町古川1099-8 地図 / アクセス・施設情報

筑後川温泉 ふくせんかのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 筑後川温泉 ふくせんか

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:4件

    福岡市内より 車で1時間ちょい 南へ下った うきは市の 筑後川温泉。 福岡駅前のビジネスで泊まるのは、おもしろくもなく、かといって二日市温泉のような高級宿に泊まるのもコストがかさむので、どこか良いとこがないかと探していたところ、この筑後川温泉 界隈に目を付けた。 実際この地に降り立ったところ 意外と温泉街としては それなりに開発され 筑後川の流域の展望の良さを売りにそれぞれ 風光明媚な立地を取り出されているのではないかと思う。そして 筑後川の 下流に沈みゆく夕日は まさに美しき光景であった。 本題として このふくせんかさんは やや 竣工年数的には古さは否めず、 それでも改修でなんとか、 繋ぎ止めてるといった感じではある。 しかし本質的なものとして この地の温泉は本当に素晴らしく良かった。 アルカリ性の単純泉と言いながらも硫黄臭をやや帯び 源泉かけ流し 飲泉も可能 じゃぶじゃぶと 湯口より 贅沢にかけ流している豊富な湯量は 素晴らしく良い。 アルカリ泉のすべすべの、入った瞬間にツヤツヤとする感覚は久々にした。 女性には受け入れてくれる良質な泉質である。 そしてコロナ対応ということであり、 夕飯は部屋出しの弁当と言う 条件で怪訝に思ったが この弁当も実はその辺のほっか弁当やコンビニとは違い、 かなり本格的な 仕出し弁当 以上のクオリティーであった。ただ この宿の特筆すべき点でもあり難点でもあるペットを受け入れて宿泊できるということである。犬がやかましく吠えまくり 、 廊下中、部屋中に響きわたり迷惑そのものであった。 朝食の内容も それなりによく、 1万円以下で泊まれる素晴らしい宿であった。

  • 飲泉もできるやさしい温泉

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:2件

    施設前に足湯がありました。赤ちゃんにやさしというのがキャッチのようで、
    とてもやさしい温泉でありました。飲泉もできます。そんなに成分は濃くないので湯あたりしない温泉でした。Googleで行くと場所がちょっとわかりにくかったです。
    狭い路地を走ってしまいました注意です。

  • 天然温泉満喫

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:6件

    観光の際、利用しました。ロケーションも良くて素敵な天然温泉を満喫する事が出来ます。
    客室は和室の広くて素敵な空間を利用しました。備え付けアメニティーと備品が色々あります。天然温泉で、長旅の疲れなどをゆっくり癒せます

  • トロトロの温泉:ふくせんか

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    mikeneko

    mikenekoさん(女性)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:2件

    2度目です。『トロトロでほんのり硫黄の香がするお湯』が忘れられずにリピートしました。今回安価な「わけありの部屋」でしたが1度目より良いくらいの、全然わけなしの部屋でした。看板犬モカちゃん柄の浴衣を着て、トロトロの温泉に4~5回入りました。しっとりはもちろん、肌は艶々と光ります♪川が見える露天も良かったですし、窓から虫の音が聞こえるぼんやり明るい夜の半露天もすごく印象的でした。朝食は今回洋食にしてみましたが、サラダ・魚と野菜・オムレツ・山芋鉄板・杏仁豆腐・トースト・コーヒー等でちょっと味が濃いものもありましたが、ランチくらいの量でした。スタッフはご家族と地元の方だと思いますが、飾らない言葉ですが温かさがあり一流ホテルのマニュアル的な応対より好感が持て、こんな所が☆4つ以上の宿なのだと感じました。温かで癒される宿です。私にとってただ1つ残念なのは『お湯が良すぎて、他の温泉では満足できなくなった』ことです!

  • おすすめできる温泉旅館です

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:1件

    温泉の質が良くて、おすすめできる温泉旅館です。以前に友人が宿泊した話を聞いて、今回家族で宿泊する事にしました。その結果、期待以上の温泉の設備、湯質が分かり、来て良かったと思いました。また接客に関しても優れていて、おもてなしの精神を感じる事ができました。

  • ぜひ、ワンコと一緒に!

    5.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    miumiu

    miumiuさん(不明)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:1件

    ワンコ連れ&トロトロぬるぬる硫黄泉マニアの方にぜひとも利用して欲しい旅館です。
    ワンコ連れで低価格で泊まれる旅館を探していて見つけたのですが、抜群の泉質の良さにビックリ!
    平山温泉、菊池温泉、植木温泉、久留米温泉に引けを取らないアルカリ硫黄泉です。
    ぬるぬる感は嬉野温泉よりもずいぶん格上だと思います。
    足湯のスペースにワンコ用の湯船もあり、フロントで声を掛ければ温泉を張ってくれます。
    温泉に浸かると毛がサラッサラになりますよ U^ェ^U
    夕食は普通の会席料理ですが、宿泊費を考えたら良心的です。朝食もシンプルながらたっぷりありました。
    お部屋ではワンコ完全フリーですので、大喜びデス☆(人も犬も)
    福岡県で室内完全フリーの旅館は、おそらくここだけではないでしょうか?
    (宝泉寺温泉とか長湯温泉、菊池温泉や阿蘇方面まで行かないと無いように思います)
    私は、「じゃらん」か「楽天トラベル」から予約して利用しています。
    車で行くのでしたら、10分程の距離に「道の駅うきは」や鰻屋、トンカツ屋さんなどありますので素泊まりや朝食付のプランもオススメします!
    (決して夕食が美味しくないという事ではありません。味付けは良かったデス!会席料理は好みが分かれますので)

  • 安く泊まれました。

    2.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    あすかのおとう

    あすかのおとうさん(男性)

    朝倉・甘木・小郡のクチコミ:2件

    新しくはありませんが、普通の旅館です。この値段で泊まれるならGOOD。風呂は源泉かけ流しで、ヌルヌル、スベスベのアルカリ性、筑後川を見ながら入れます。ただ、どこから入ってくるのか、部屋に虫が多かったな。

1件目~7件目を表示(全7件中)

福岡のホテル 最新情報

3.31

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る

3.32

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る