旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県南条郡南越前町中小屋60-1 地図 / アクセス・施設情報

花はす温泉 そまやまのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 名前の通りハスに囲まれて

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    kagishi

    kagishiさん(男性)

    南条・今庄のクチコミ:1件

    北陸自動車道からほど近くにある一軒宿の温泉です、花はす温泉の名前の通り周囲にはかなり大きなハスの公園がありハスを楽しみながら散策することができます。
    旅館の方からハスを綺麗に写真を撮るなら朝がいいと教わりました。
    周りに食べるところもなさそうなので、晩ご飯つきのプランで予約しましたがかなりリーズナブルだったと思います。
    温泉宿なので、温泉はおすすめです、温泉に入ったら肌がツルツルしました。

  • 地元の人が入浴に訪れていました

    3.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    南条・今庄のクチコミ:3件

    最寄りの駅は北陸線の南条ですが、車でも十分ほどかかります。予約しておけば、宿から無料で送迎があります。敷地が広いので、長い廊下を歩いてお風呂に行ったり食事に行ったりします。泊まったのは六畳の和室でした。部屋に浴衣がないので困りました(受付の近くに置いてありました)

  • 野趣たっぷり開放感のある露天風呂が良かった

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    南条・今庄のクチコミ:9件

    15時ごろに入館するとチェックインは16時からと言われたが、部屋の状況をチェックしてもらった結果、用意できているということで15時にチェックイン受付していただいたのが良かった。
    宿泊した部屋は12畳和室で綺麗に管理されていたが、歩くたびに畳がギシギシ音をたてるのが気になった。
    大浴場は洗い場12人の広さで、大きな湯船と、はす湯、サウナがあり、外につながる格好で露天風呂があった。露天風呂は寝湯の他に大きな岩や木立に囲まれた岩風呂があって野趣たっぷりで開放感があってよかった。温泉のお湯は無色、無臭、少しぬるっとした感じのお湯で湯上り後は長時間、身体がポカポカになった。
    夕食、朝食とも館内の食事処で頂いたが、ホテルや旅館の食事処と言う雰囲気はなく、普通の食堂や居酒屋と言う感じのところでした。従業員さんの対応はとても丁寧で好感が持てました。
    夕食は基本会席「華やぎ-HANAYAGI」を頂いた。特別手の込んだ料理ではなかったが、越前産のお造りや、茸葛饅頭、はすうどん、蓮の実五目釜飯など地元の食材を使った料理も多くあって、ボリュームたっぷりでよかった。
    朝食は、ありきたりの和食膳であったが、セルフでコーヒーが頂けるのが良かった。

  • 花ハス公園に隣接した日帰り入浴に便利な宿泊施設です

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    KAN

    KANさん(男性)

    南条・今庄のクチコミ:5件

    ハスの写真撮影の時の前泊や日帰りの写真撮影で汗をかいた折に温泉に入浴して帰るといったように使い勝手の良い施設です。特に花はす公園の写真撮影を7時ごろから9時過ぎまで行い、一休みと汗流しを兼ねて温泉を日帰り入浴することがもっとも多い利用です。また宿泊した折は朝早くハス畑に出ると山手に霧が出て幻想的な写真になります。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る