旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県宮古島市伊良部国仲925-1 地図 / アクセス・施設情報

下地島コーラルホテルのクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 下地島観光には便利です。わりと広めの部屋でした。

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    湖仙

    湖仙さん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:2件

    下地島の中心に位置しているので「通り池・17エンド・帯岩・佐和田の浜・中の島海岸・魚垣・伊良部島・白鳥崎・フナウサギバナタ」等の下地島観光には便利です。敷地は広く値段はリーズナブルで朝食の時間は早めです。

  • 旧ANAパイロットの宿舎

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    office tb

    office tbさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    現在とサービスが違っていることに注意。部屋はリニューアル前だったので、部屋の机の引き出しを引っ張り出すと、過去のパイロットのサインを見ることができます。現在はすべて廊下に展示されています。朝ごはんがセルフサービスに代わりました。
    部屋はビジネスホテルと考えてもらえれば。

  • 空港に隣接

    3.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ishigantou

    ishigantouさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    このホテルの前身はANAのパイロットの訓練生の寮であったらしいので、それっぽい雰囲気が残っている。敷地内は広々としていて敷地内にはレストラン(ここで朝食が食べられるが、この時は正月だからかコロナの影響か夕食時は営業していなかった)があり食事の不便はなさそうだ。贅沢な空間ではないが、まったり過ごすには良い所だ。

  • マニアックだが正直コスパは悪い元社員寮

    2.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    元ANAの訓練施設の寮をそのまま使っているホテルで、ホテルというより社員寮の雰囲気そのままです。ANA時代の社章とか古いポスターもそのまま張ってあるので、マニア的には萌えスポットがありますが、純粋にホテルという観点からでは昭和から時間が止まってしまったような感じで、正直コスパがいいとは思えませんでした。

    食事は今は外来者はお断りしていてホテル滞在者のみでメニューも食券をかってせんたくするという限られた営業形態なのは残念。

  • 下地島:ホテルに、併設の飲食店「さしば」

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    はいさい

    はいさいさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:5件

    時が戻ったようなホテルと飲食店。

    訓練施設のころ、ここで乗員さんが
    訓練中、宿泊し、食事を取られたところ、
    食堂のようです。

    広い室内は仕切らていて、隣は気になりません。
    地元の人たちが賑やかな雰囲気で宴会中、
    とても楽しそうです。

    メニューには、沖縄ならではのものが多く、
    外出しなくても、ここでなら、旅行気分を
    満たしてくれます。

    泡盛、オリオンも当然ありました。
    一人酒盛り状態の写真しかないですが、
    しっかり、ゴーヤチャンプルーも
    いただきました。

    一人の夜も寂しくなく、過ごすことが出来る
    とこ。

    朝食も、こちらで食べます。
    懐かしい朝食、ホッコリ。

  • 元パイロット宿舎

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Az

    Azさん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:9件

    下地島空港から近い旧ANAパイロット宿舎です 古いANAポスターが貼ってあります お部屋は昭和の合宿所な感じですが、特に困ることもないです 机の引き出しを開けたら、この部屋を使っていたと思われるパイロットさんの合格報告が書かれていました

  • それなりに満足できるホテル

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    まねのすけ

    まねのすけさん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    部屋自体はそこそこ広いです。
    全体的にはきれいです。
    部屋にはベランダがあって、洗濯ロープあり。
    濡れた水着やタオルが干せたので重宝しました。
    テレビはかなり小さいかな。
    ドライヤーは、初日にフロントで借りて、最終日まで部屋に置きっ放しで使わせてもらってました。
    ややマイナスポイントは、ユニットバス。
    浴槽が狭いというよりも、入口ドアからすべて、なにかと狭く感じました。

    下地島空港からは、一本道をひたすら歩いて15分。間違いようがないので、がんばって歩けば着きます。
    2019年5月現在では、タクシーに乗るか、歩くか、ヒッチハイクをするしかなさそうです。

    ホテルでは自転車(ママチャリ)を1日500円でお借りできます。
    私は、こちらのレンタル自転車で、伊良部島・下地島を観光しました。

    2泊3日間のうち、
    ・1日目の昼食
    ・1日目の夕食
    ・2日目の朝食
    ・2日目の夕食
    ・3日目の朝食
    を、施設併設のレストラン「さしば」で食べました。
    飲んで食べてかなり満足。

    下地島内の他の貸別荘のような豪華な施設と比べると劣ってしまうけれど、ここはリゾートホテルではなく、古めのビジネスホテルタイプだけど、そこそこキレイな施設だと思えばOK。

  • コスパ良し

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    lets11tabi

    lets11tabiさん(女性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:4件

    下地島空港近くの旧航空会社寮のホテルです。そのせいもあり、単身向けの部屋が多く設定されています。
    さしばというホテルレストランがあり、シンプルですがコスパが大変良く、ホテルプライスではない比較的安い値段でお腹いっぱい食べられます。

    下地島にコンビニなどはないので、ご注意を。

  • 社員寮ですね

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    てつ

    てつさん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:3件

    いきなりの旅行だったので宿は取っておりませんでした。
    当日予約で他は満室でしたが、ここは空きあり泊まりましたが社員寮ですね。
    街からは離れていますのでちょっとコンビニへも行けません。
    空港関係の工事業者が長期利用しているようですが、安く泊まるのには良いです。
    朝食はついていますが2日宿泊して同じものでした。

  • ANA色いっぱい

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    緑博士

    緑博士さん(男性)

    伊良部島・下地島のクチコミ:1件

    旧ANA宿舎ということで,あちこちにANAの雰囲気がいっぱいあります.ANAのポスターだけでなく,研修室のようなところもありました.

    ホテルとしては,受付の方の応対がよく,大変親切で助かりました.レンタサイクルも数台あるので,ちょっとしたお出かけに便利です.といっても周りには何もないのですが.

1件目~10件目を表示(全33件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから