旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町北本町930 地図 / アクセス・施設情報

むつみの宿 旅館 和多屋のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 昔ながらの宿で温泉、料理を楽しむ

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    小浜温泉のクチコミ:4件

    小浜の温泉街の南側に古くからの旅館が何軒かありその一つです。古い建物で、2階建てでトイレは共通と昔ながらの温泉ですが、その分、お手軽値段で温泉と食事が楽しめます。温泉は源泉かけ流しで酸性の小浜の湯です。

    食事は食事処でいただきます。小鉢、刺身、天ぷら、煮物、鍋などで、新鮮な鯛、ヒラメなど白身の刺身がおいしく量もやたら多すぎることもなく満足しました。
    新しい設備の宿を期待しない人にはコスパよくとてもお薦めです。

  • 贅沢な朝夕膳と温泉がお安く楽しめる旅館

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Halon

    Halonさん(男性)

    小浜温泉のクチコミ:1件

    14時過ぎ(チェックイン1時間前)に荷物を置かせてもらいました。その際、女将がクーポンを先に渡してくれたので助かりました。15時過ぎに旅館に戻りチェックイン。布団はすでに敷いてあり、途中で立ち入られることがない点はよかった。

    内風呂は泳げるくらいの広さ。お湯の表面が熱かったので湯かき棒で混ぜてから入りました。薄い塩味がしました。
    夕食はしゃぶしゃぶ、刺身、天ぷら、茶碗蒸しと期待どおりで満足しました。コロナのせいで部屋食ではありませんでした。
    すぐ向かいにローカル食品がたっぷりあるスーパーがあります。

  • 素晴らしい!

    5.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    ほわほわわかな。

    ほわほわわかな。さん(非公開)

    小浜温泉のクチコミ:5件

    長崎県では有名な温泉地・小浜温泉にあるほっこり系のお宿。

    ビックリするのはそのお値段。8000円台でなんとお料理が部屋出し!普通の旅館ならまだしも、温泉宿でこのお値段でやってくれるなんて信じられないっ!

    そしてお風呂は貸し切り湯もあって、これがまた旅心をくすぐるヒノキの湯船。貸し切りだから他に誰も入ってくることがなく、ゆったりと自分時間を楽しむことが出来て、気分もアゲアゲ。

    また、お料理のお味もよく、お酒が進んじゃう。酒飲みにはある意味危険なお宿かも。建物はちょっと古いけど、その分ハード以外の部分でカバーしてくれていて、ホスピタリティも上々。常宿にしたいです♪

  • 格安で部屋食のお宿です

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    まひな

    まひなさん(女性)

    小浜温泉のクチコミ:4件

    年末でも格安で泊まれます。

    国道沿いのため、車の往来の音が気になる方はあのあたりのお宿は避けたほうがいいでしょう。

    駐車場はお宿の前に、軽なら停めることが出来るようですが、軽でなければ海側の広場に停めることになります。着いた時はご主人が車を持っていってくださり、チェックアウト後は車で送ってくださいました。歩いても2,3分ほどの距離ですけどね。

    あの辺りは古い建物が多いようで、こちらも古いですが綺麗にされています。

    部屋は和室。トイレと洗面所は共同です。1Fに大浴場があり、2Fに家族風呂があります。予約制です。

    廊下の奥に冷蔵庫がありこれも共同になり持ち込みOKです。斜め前にコンビニ、向かいにスーパーがあります。

    食事は夜朝とも部屋食です。夜の食事の時間を遅いほう(それでも18時半か19時にしたかな)にしたのですが、天ぷらが冷めていたので、一番の時間に設定されたほうがいいのではと思います。

    内容は「わぁ~~」と感動する内容ではありませんでしたので、そのあたりはちょっとがっかりでした。

    中居さんはご近所のお母さんたちという感じのアットホームな方たちばかりで、こちらも気構えしなくていいのがよかったです。

    格安で部屋食でゆっくり食べることが出来るお宿でした。

1件目~4件目を表示(全4件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る