旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※秋保の郷 ばんじ家 は閉鎖しました

宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師40-2 地図 / アクセス・施設情報

秋保の郷 ばんじ家 のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • こじんまりとした温泉宿

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:24件

    こじんまりとしたアットホームな宿です。お風呂もそんなに大きくはありません。この宿に限らず秋保温泉ではほかの宿でも何度か感じたのですが、塩素の臭いが結構きつめです。露天風呂は内風呂から離れていて階段を使う必要があります。

  • 露天風呂へのアクセスは螺旋階段

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:17件

    お風呂は内風呂と露天風呂があり、あまり広くはありません。露天風呂へのアクセスは20段の螺旋階段なので高齢の方には危険だと思います。夜11時から早朝まで利用禁止です。オープンエアーは気持ちがいいんですけどね。

  • 食事が素晴らしい!

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    kr1962

    kr1962さん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:4件

     ネットの口コミで食事が高評価だったので試しに家族3人で泊まってみた。
    かつて公共の宿だったところを改装してあるので、建物の豪華さや設備の立派さは期待できない。フロント、ロビーも狭くて入館するとかなりテンションが下がる。しかし3階建てで案内された部屋はベッドが2つの洋室と和室がセットになった広い部屋で清掃も行き届いていてGOOD!窓の外は眼下に渓流が望めてなかなか風情もある。
     夕食前に風呂に行ってみると、小さめの内風呂が2つ、適温のジャグジー風呂と熱めの普通の風呂でまぁ質素な感じ。。。露天風呂は螺旋階段を降りていかなければならず、試しに行ってみたがかなりぬるかったのであとは行かなかった。近隣の他のホテルのような豪華な大浴場を想像してはならず、風呂でテンションはまた下がるかもしれない。
     しかし、この宿が本領発揮するのは夕食からである。1階の夕食会場に行くと和食膳の色とりどりの輝きがパッと目に入って来る。そして和装の女将さんはじめ給仕の女性の活気ある立ち居振る舞いが華を添え、そこだけ異空間な感じである。今回は和食膳の竹コースを選んだが、一品一品が丁寧に工夫して調理されて美味しかった。焼き網があり牛肉や野菜を自分で焼きながら食べるのも面白い趣向である。茶碗蒸しや焼き物も熱々を出してくれ、品数が多くボリューミーで、一つとして美味しくないものはなかった。良質の素材を使い、手を抜かずに趣向を凝らした料理は、近隣の高級ホテルの料理に引けをとらないクオリティーの高さであった。
     夕食もよかったが、朝食も素晴らしく、特に黒蜜のきな粉もち、ドイツから取り寄せたというクロワッサン、自家製の出来立て熱々の豆腐、卵焼き、焼いて食べる笹かまぼこ、焼き鮭、濃い牛乳etcとすべてが美味しかった。夕食にはなかったコーヒーがあったのもうれしかった。チェックアウトを済ませると何やらくじを引かせられて、3人ともはずれだったが、袋入りのジャガイモや玉ねぎをもらって家内は嬉しそうだった。久々に泊まって満足な宿に巡り合え、また機会があったら再訪したい。

  • 温泉宿らしくない佇まいです。

    3.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    basso

    bassoさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:16件

    どこかの保養施設だったところらしく、外観は宿泊施設らしく見えません。経年劣化を感じますが、メインテナンスは行き届いています。大規模ホテルが多いこの温泉地では異質ですが、個人的には好感です。価格的にも回数を重ねる事が可能です。

  • 家族にオススメです

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ズィー

    ズィーさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    宮城県へ旅行に行った時に秋保の郷 ばんじ家に宿泊しました。
    このホテルの良いところは、宿泊料金が幼児、小学生、中学生と分かれているので子供達と行った時にお得に泊まれるところです。私たちも小学生の息子と行きました。
    施設も温泉が広くて温度もちょうど良く、ゆったり過ごせました。

  • アットホームなお宿

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    misatomo

    misatomoさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    アットホームな雰囲気で、疲れが癒されました。
    新しい建物ではありませんでしたが、掃除が行き届いており清潔でした。
    お風呂も気持ちよい温度で、とっても温まりました。

    夕食・朝食ともに食堂で食べましたが、ボリュームも多く、美味しくいただけました。女将さん自らサービスにまわったり、声をかけてくださったりで他スタッフの対応も素晴らしかったです。

    宿泊費も手頃で、温泉も食事も良くて満足な内容でした。

  • お風呂が気持ちよくて、ご飯のおいしい温泉宿。

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    ごはんがとてもおいしかったのですが、量は多すぎました。ただ、食事場所でも心配りもしてくださるし、とても印象がよかったです。部屋も値段の割にとても広く、また、お風呂も内湯、露天風呂とどちらもうよかったです。ロケーションも川に面していて、(秋保では、他に佐勘ぐらい)とてもよかったです。

  • ゆっくりできるアットホームな温泉宿

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    ぴよよん

    ぴよよんさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:3件

    仙台市内から車でたった30分の秋保温泉にあります。2食付き、ビール飲み放題まで付けても一人一万円以下の安さでした。従業員の方が皆親切で、とにかく癒されます。非常に気持ちの良いお風呂なのですが露天風呂へ行くのに階段を下りなければなりません。行きはともかく帰りが辛い。

  • 小規模旅館

    3.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    tera

    teraさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    ロビーは寛ぎのある空間でした。3F建てのこじんまりした宿です。料理の器がお洒落でしたが味はどの旅館にもあるスタンダードな夕食でした。温泉は無色透明で内湯から外湯は繋がっていますが螺旋階段を降りて行きます。露天風呂からの景色は木々と遠くに道と山が見えます。

  • アットホームな温泉宿

    3.5旅行時期:2011/07 (約13年前)

    けなり

    けなりさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    秋保温泉の宿の中でもこじんまりしたアットホームな雰囲気の温泉宿。
    お部屋も広く(和洋室は特に広い)て清潔、ごはんも地元のものをふんだんに使った心温まる料理の数々で、とても感じが良かったです。
    おかみさんや他スタッフの方々も気さくでした。
    露天風呂は緑に囲まれていて景色も良し!ただし、内風呂から階段を下って行かなければいけないので、寒い時期はちょっとつらいかもしれません。

1件目~10件目を表示(全10件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る