旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※侍の湯 きのこ屋は閉鎖しました

岩手県久慈市侍浜町向町7-133-5 地図 / アクセス・施設情報

侍の湯 きのこ屋のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 日の出が美しい宿です

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ちちぼー

    ちちぼーさん(女性)

    久慈のクチコミ:8件

    みちのく潮風トレイルで泊まりました。
    コース途中にはこちらの宿しか選択肢がなかったので泊まることになりましたが
    良い宿でした。
    お勧めは海から昇る日の出。
    私の泊まった部屋は部屋から見えませんでしたのでロビーから見ましたが
    感動しました。
    こちらの宿はキノコを栽培している会社の宿なので、夕飯はシイタケハンバーグでした。
    濃いめの味付けでしたが、トレイルで疲れている体にはとても美味しかったです。
    スタッフのかたも皆さん親切で、機会があったらまた泊まりたいと思います。

  • リピーターを笑顔で迎え入れてくれる宿

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    キューロク

    キューロクさん(男性)

    久慈のクチコミ:5件

    チェキンの際にレセプショニストの笑顔で迎え入れられた今回の旅も、好スタートが切れたと思った。

    侍の湯きのこ屋のレストランではウエイトレスさんから「11月の始めに来た人でしょう?」

    マッサージサービスでは、マッサージ嬢から「前回と同じ足マッサージにしますか?」

    などと気さくに声をかけられることが一人旅にはうれしい。

  • ほほえましい宿

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    キューロク

    キューロクさん(男性)

    久慈のクチコミ:5件

    Positives:
    みちのく潮風トレイルで利用。
    侍浜駅からフリーシャトルあり。
    館内は素足で歩行するようになっているが、足元の保温用として使い捨ての足袋が支給される。
    朝陽が目ざまし時計。
    しいたけハンバーグは珍味で美味い。

    シャトルドライバーを含め、職員さんたちが皆
    フレンドリー
    カインドリー


    Negatives:
    建物が古いが、昭和の雰囲気が濃厚と考えればこれまたおつなものである。

  • 何も考えずぼーっとするには良い場所かもしれません

    2.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ほっぱ

    ほっぱさん(男性)

    久慈のクチコミ:1件

    まず風呂に24時間入れるのがとても良いですね
    朝日が太平洋から昇るのを観ながらはいる事ができます
    ゆっくりぼーっと景色を眺めていられます。
    ただ、施設は昭和の施設です。古さは否めません、
    もう少し手入れをした方がと思います。
    トイレは共同なので、抵抗ある人は抵抗あるかもしれません
    和室でしたが、決して綺麗という事ではありません。
    それでも基本的な機能は備えてあります。
    食事も大きく期待すると違うかもしれません。
    それなりのものがそれなりに、そんな感じです

  • 快適な宿です。

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    jameswong

    jameswongさん(男性)

    久慈のクチコミ:1件

    チェックイン時、スタッフの方の対応と案内はすごく丁寧で詳しくて気分を良くしてくれました。特にWIFIが部屋で接続できるかどうかと聞いてから、スタッフさんがフロントからミニルーターを部屋に持ってきて利用方法も教えてくれてとてもありがたいです。おかげさまでWIFIで高速でつながることができました。
    部屋にはエアコンはなく扇風機が用意してあります。でも、夏にも海から風が部屋に吹いてきて全然問題ないと思います。
    大浴場は広くてサウナもあります。露天風呂はないですが、外に出ることができ、涼しい風も海の景色も楽しみました。
    食事には夕食にも朝食にも満足です。特に刺身と銅板焼きの料理が美味しかったです。でも、評判が良いらしい椎茸ハンバーグはあまり気になりませんでした。椎茸も肉も僕にとって乾いて固かったです。さらに作り立てではなく冷たかったです。

  • 作り立て料理が美味しい

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    chayhian

    chayhianさん(女性)

    久慈のクチコミ:1件

    宿の外観と部屋は古く見えますが、清潔感もあり、スタッフの方の対応も親切で良い宿だと思います。
    部屋に洗面台があって助かりました。こちらの洗面台はお湯が出ないですが、必要なら2階の共用洗面所はお湯が出ます。
    大浴場は天然温泉ではないですが、いいお湯です。2つのお風呂があり、40度と42度のお湯です。サウナもあります。本当は大浴場のお湯に浸かりながら朝日を見たかったですが、残念ながら天気が悪くて雨が降ったり止んだりして空は曇っていました。
    そして一番楽しみしていた食事です。夕食の時間は17時から20時半ごろラストオーダーです。この時間帯にすればいつでもOKです。チェエクイン時、欲しい時間を伝えば準備してくれます。食堂に入ったら宿泊客の食事はもう全部セットしておきました。いつからセットしたが分からないですが、天ぷらとしいたけハンバーグがもう冷たくなりました。天ぷらは冷たいけどまだサクサクなので、構いませんでしたがしいたけハンバーグは固くて乾いてがっかりしました。正直にはしいたけハンバーグの味付はとてもおいしいと思いますが、食事付きプランではなく、素泊まりプランで食べたい時食堂で注文して作り立てのほうが美味しいかもしれません。しかし、他の料理が美味しかったですよ。特に刺身がとても新鮮でした。夕食と朝食の銅板焼き料理は2つとも気に入りました。茶碗蒸しも良い出汁から作ったものです。

  • 豪華な夕食

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    久慈のクチコミ:1件

    太平洋が見渡せる素敵な旅館でした。温泉から見える海はなんとも贅沢な気分にさせてくれます。そして何よりも夕食が素晴らしい。海の幸がふんだんに使われていて、刺身や焼き魚など。特にウニは本当に美味しかったです。

  • 太平洋の絶景

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ZZC

    ZZCさん(非公開)

    久慈のクチコミ:4件

    宿の名前が「きのこや」という名前なので、ロケーションが山間部にあるのかと思っていましが。が、宿に入ると目の前に広がる太平洋の絶景が見事で、良い意味で裏切られました。食事は店内のレストランで頂けます。きのこづくしの料理がとてもおいしかったです。

1件目~8件目を表示(全8件中)