旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県本巣市根尾下大須1428-1 地図 / アクセス・施設情報

NEOキャンピングパークのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 設備の整ったキャンプ場です。

    4.0旅行時期:2018/05 (約2年前)

    さや犬

    さや犬さん(女性)

    本巣・山県のクチコミ:3件

    オートキャンプ2度目、トータルでは3回目の利用です。この時期のオートは夜は寒いので防寒必須ですが、自然をたくさん楽しめます。いつきてもなんやかんやイベントがあったり、ファミリーにやさしいキャンプ場です。清潔感もあり、お気に入りです。

  • オート、コテージ、キャンピングカーなどいろいろ楽しめます。

    4.0旅行時期:2017/11 (約3年前)

    さや犬

    さや犬さん(女性)

    本巣・山県のクチコミ:3件

    本巣市中心部から4,50分かかる場所にあります。様々な施設がそろったキャンプ場です。売店も充実しており、買い忘れたものがあっても何とかなりそう。ファミリー向けのさまざまなイベントも催されており、楽しむことができます。
    小さいながらも大浴場があり(9時ぐらいには終わる)ますが、コインシャワーも豊富にあり、こちらの方が手軽で良かったです。お手洗いももちろん清潔。
    ただし、いろいろそろった便利なキャンプ場であるためか、様々な制約や、ちょっと口うるさめにお願いされることもあるかも。自由奔放にキャンプを楽しみたい人には不便かな。反対に、いろいろ口うるさく制約されるからこそ、この快適空間が守られているかもと思います。
    旅行記にはあまり載せられませんでしたが、コテージに宿泊した11月上旬、コテージ内にカメムシ大発生でした。台所まで飛んできて、炒め物に落ちてきたらどうしようかと最初はひやひやしましたが、だんだん慣れて、落ちたらとればいいねーという感覚に・・・これぞ大自然(⌒∇⌒)
    そんなわけで我が家はまた利用したい施設です。

  • ファミリー向けの高規格キャンプ場

    3.0旅行時期:2017/11 (約3年前)

    nipopo

    nipopoさん(女性)

    本巣・山県のクチコミ:1件

    途中にキャンプ場を示す看板がなければ、不安になるくらい、人家のない山の中の道を走った先に、突然高規格キャンプ場が姿を現します。



    全サイト電源完備です。
    トイレも暖房便座付きでとてもきれいです。
    お風呂場は温泉ではありませんが、キャンプ料金に含まれています。
    流し台はお湯を使うには湯沸し器にコインが必要なので、有料です。

    場内の通路は舗装されていて、良くも悪くも新興住宅地のような雰囲気です。

    気をつけないといけないのは、本当にキャンプ場の周囲には何もないので、買い物は本巣市中心部で済ませておくこと。
    早く着き過ぎても時間を潰す場所も、細い道で車を停めて待っている場所も無いので、仕方なくゲートから入ると30分くらいの早着でも1時間分の延長料金をとられましたので、余分に払いたくなければチェックイン時刻より早く着かないこと。

    夏場は水遊びができたり、定期的にいろいろなイベントが行われていたり、キャンプに不慣れなファミリーには敷居の低いキャンプ場だと思います。

  • コテージ付きキャンプ場

    4.5旅行時期:2016/08 (約4年前)

    うーさー

    うーさーさん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:1件

    本キャンプ場は、コテージ/トレーラーハウス/テントエリアとニーズに合わせた選択ができます。私たちは、夏休みにコテージを利用しました。
    (夏休み期間中は、予約がすぐいっぱいになるので、予約開始とともに予約)
    コテージは、エアコン完備で風呂付でプライベートを保持しながらキャンプを楽しめました。部屋は、比較的綺麗で構造も子供が楽しめるよう工夫もありました!
    また来年も利用したいですね。

  • キャンプ場利用者無料の浴場あり、オートサイト広く、川遊びもでき、アミューズメントも充実

    5.0旅行時期:2013/05 (約7年前)

    tom32

    tom32さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:3件

     オートサイトは120平米と広く、テントとヘキサタープを張っても余裕です。各サイト1~2本ずつ木があり、木陰が楽しめますが、コーナーのサイトには、6本ほどの木立があるスペースが付属しているので、より広々と感じられ、ハンモックなどもかけられそうです。混雑していない時期であればサイトを選べるかもしれませんが、普段は自動的に割り振られるようです。
     各サイトには電源が付属しますが、個別の炉や水道はありません。水道はサニタリー棟まで、炉は各自持参かレンタルする必要があります。オートサイトは階段状になっていてサニタリー棟は最下段にあり、上の方のサイトでは水場が遠くなるのでタンク棟の準備が必要です。
     キャンプ場下には根尾東谷川があり、階段で降りていけ、手前の支流は子供も安心して遊べられます。

1件目~5件目を表示(全5件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.54

最安値(2名1室):5,800円

お得情報

公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・公式サイト予約が最安値・会員限定のお得な割引クーポン・ロングステイサービス・メル... もっと見る

3.23

最安値(2名1室):6,732円

お得情報会員サイトがスタートしました!

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.37

最安値(2名1室):4,560円

お得情報【岐阜県民限定 】コロナに負けるな!今こそ岐阜県を満喫!

岐阜県在住者限定!特別料金でご案内。※こちらのプランは岐阜在住のお客様限定プラン... もっと見る