旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カワヨグリーンユースホステル

ペンション

青森県上北郡おいらせ町向山3331 カワヨグリーン牧場 地図 / アクセス・施設情報

カワヨグリーンユースホステルのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 牧場の中のユースホステル

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Miyatan

    Miyatanさん(男性)

    上北のクチコミ:1件

    1999年、2004年に引き続き2015年に三度目の宿泊。牧場にあるユースホステルで、今回は完全に素泊まりでした。食事が美味しかった記憶があります。昔は露天風呂があって鉄道を眺める事が出来たのですが、故障中との事。駅からも比較的近いので鉄道旅の途中宿にも適しているのですが、周囲に建物が少なく夜は真っ暗闇です。

  • 搾りたての牛乳が大変美味しい

    3.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    こりくん

    こりくんさん(女性)

    上北のクチコミ:2件

    このユースホステルは牧場の中にあるような感じです。スタッフもとても親切です。すばらしいのは、夜、高台に作られた露天風呂からの眺めです。真っ暗の中、列車がちょっと離れた眼下を走っていくのがみえます。まるで銀河鉄道の夜ですね。向山駅からユースまではゆっくり歩いて10分ほどです。牧場の入り口まで5分ほど、さらに牧場の中を5分ほど歩きました。施設はユースホステルらしいベットの部屋、食堂があり、食堂では朝搾りたての牛乳が大変美味しかったです。

  • 家族で泊まりたい宿

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    上北のクチコミ:10件

    カワヨグリーン牧場の中にあります。
    ユースホステルなのでお部屋は昔ながらの二段ベッド。
    建物は古いですが、とても清潔にはされており、トイレにはウォシュレットもついています。
    朝食は館内の食堂でとりますが、夕食は牧場内のレストランでとります。ちょっと高級感のあるレストランなので、なんだか得した気分。
    朝食に出てくるしぼりたての牛乳は濃厚でとても美味しいです。
    希望者は500円で乳搾り体験もできるとか。動物ともふれあえますし、家族で来るのにいいところです。

  • 牧場の中のユースホステル

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    上北のクチコミ:1件

    20数年ぶりに泊まってみた。今はユースホステルの会員ではないが、JRの北海道&東日本パスを持っているので、会員料金で泊まれた。
    向山駅を降りたのは21時過ぎ。駅からユースまでは徒歩10分ということだが、牧場の入り口まで5分ほど、さらに牧場の中を5分ほど歩く。牧場内は所々に街灯と案内板があるが、暗いので少し怖い感じがする。

    宿の施設はユースホステルらしいベットの部屋、食堂等、特にこれといった問題はない。
    スタッフの方は70歳以上の女性で、親切だった。

    朝、早く出なければならなかったので、搾りたての牛乳が飲めなかったのが、残念だった。

1件目~4件目を表示(全4件中)