旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天狗平山荘のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 山小屋と思えない食事のクオリティ

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    かふぇさん

    かふぇさんさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:2件

    夕食は懐石、朝食はコンチネンタルブレックファーストでどちらもとても美味しかったです。翌日のお昼のお弁当も頼むと作ってくれます。プラスチックフリーの竹の皮?のような入れ物でエコでした。室堂バスターミナルには色々お店がありますが、少し離れるとお店もないので、お弁当を持って行けたのは助かりました。朝、始発バスよりも早い時間に室堂まで宿の車で送ってくれたのも助かりました!

  • 雪に埋まってた

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    はい

    はいさん(非公開)

    立山黒部のクチコミ:40件

    立山黒部アルペンルートにて、「雪の大谷」に向かう立山高原バス内の観光案内のアナウンスで「天狗平」の説明に紹介されていました。車窓からモニターに映る山荘と同じ姿が拝見できました。雪に埋まっていましたが、季節により素晴らしい景色が見えそうです。

  • 贅沢な山小屋(これはもはや山小屋ではない)

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    立山黒部のクチコミ:125件

    アルペンルートの富山側、高原バス「天狗平」バス停の真ん前にあります。
    室堂エリアの山小屋は須らくそうであるように、ここも風呂があります。
    また、基本的に個室です。
    外来利用可能なレストランもとてもキレイで、トイレもウォシュレットです。
    これはもう山小屋ではありません。
    客室?からは真正面に剱岳が見えます。(反対側の部屋は室堂山)
    オーナー夫妻が親切で、そのせいかスタッフも皆明るくて感じが良いです。

  • 高原バスで天狗平を通って雪の大谷へ

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    しんどく

    しんどくさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:32件

    弥陀ヶ原を過ぎると天狗平です。
    雪の壁が高くなってきました。
    天狗平山荘を通って行きます。
    雪しかないところで泊まる人はいるのでしょうか?
    天狗平は室堂のすぐ手前です。
    室堂には6軒、天狗平に2軒、弥陀ヶ原に2軒ホテルがあり4月中頃から開いているようなので泊まる人はいるのですね。

  • 雪が深いです

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ごろちゃん

    ごろちゃんさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:28件

    美女平から室堂まで高原バスで50分ですが、
    間もなく雪の大谷です。
    樹木がほとんどなくなり雪景色になってきました。
    弥陀ヶ原ホテルの前を通り、天狗平と続きます。
    天狗平まで来ると雪が随分深くなりました。
    天狗平山荘での雪かきです。
    天狗平の雪は何センチ積もっているのでしょうかね。

  • バス停の周辺にはこの天狗平山荘が一軒ポツンと建っているだけです

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:59件

    阿弥陀ヶ原と室堂のバス停の間にあるのが天狗平のバス停。そのバス停の周辺にはこの天狗平山荘が一軒ポツンと建っているだけです。周囲は見晴らしのいい開けた場所。室堂と標高は同じように見えますが、それでも紅葉の時期は少しずれる。室堂では紅葉が終わりかけのところ、こっちでは紅葉が真っ盛りでした。天狗平で降りる人は少ないですが、ここもちゃんと価値あり。また、この山荘があればバスの待ち時間も問題にはなりません。

  • 立山連峰を俯瞰しながらコーヒーを

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    立山黒部のクチコミ:125件

    黒部アルペンルートの富山側、バスで室堂から一つ目。バス停の真ん前にあります。
    美女平からのバスをここで降り、ちょっと一服で立寄りました。
    玄関先のテーブルでコーヒーを飲みながら、雄大な立山連峰を眺めるのは大変贅沢な時間です。
    スタッフ&おやじさん・おかみさんも非常にフレンドリー。
    コーヒーは一杯ずつドリップしてくれます。
    土産類も大変凝っていて、洒落た動物のバッジは京都の作家に頼んでいる完全オリジナルとか。思わず時間を食ってしまいました。
    食堂も広くキレイで、窓からの景色も良好です。
    ここから室堂まで、残雪や花を眺めながら一時間です。人はほとんど歩いていません。

  • アルペンルート途中の山荘、雷鳥も見られた

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    hana

    hanaさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:1件

    立山黒部アルペンルートを、立山(富山側)から扇沢(長野側)へ横断する途中で一泊いしました。場所は、アルペンルートの高原バスで、室堂の一つ手前の天狗平バス停の目の前です。翌朝は、山荘から室堂まで、山荘の車で送ってもらえました。
    山荘と言っても、個室で、4人家族で一部屋使えました。食事も量も味も十分でした。
    夜の天の川が見える星空、翌朝の雲海と朝焼け、そして山荘裏の木々に雷鳥が飛来しているのも見れて、通常とは違った体験ができ、大満足でした。

  • 山小屋か旅館か?

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    hayaojisan

    hayaojisanさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:1件

     立山登山のため宿泊した。この山荘はバス亭が目の前で、雨が降っても駆け込めるのがよい。全体に新しい感じで山小屋というより限りなく旅館に近い雰囲気だ。個人的にはウォッシュレットがあるのに感激。いつも山小屋のトイレで、便秘に苦しむので。部屋は6畳で窓からは雪渓が厚く残った山がよく見え、居心地は悪くない。ただふつう旅館にあるような設備は全くない。テレビ、金庫、鏡、冷蔵庫etc。
     食事は山小屋の食事としては立派なもので、個別の鍋または陶板焼きが供される。朝はパンで泊まった2日とも同じ内容だった。山に登るには力が出ないと思った。
     朝、6時に全員参加のラジオ体操がある。また室堂まで車で送ってもらえるので、登山には便利だ。
     

  • 立山の登山&観光にはオススメ!

    5.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    34maki

    34makiさん(非公開)

    立山黒部のクチコミ:1件

    7月28日に宿泊しました。
    弥陀ヶ原→室堂→みくりが池→地獄谷(今年は下に行けないです)
    →天狗平→29日立山(浄土)トレッキング
    天狗平山荘から夕方ちょこっと散策に出て、
    満開のチングルマロードも見られました。
    晴れていれば剣岳も見えるようですが、雲があって見られませんでした。

    オーナーの気さくな人柄(私は好きなノリでした。)
    冷たい風呂とあったかいビール、用意しておいたよ!!

    夕食のごちそうも美味しかったですし、朝のパンも最高。
    食べ過ぎちゃいました。

    ネパールの方がいらっしゃるそうで、館内や食事にもネパール色がでていました。
    エベレストも何度か登頂したことがある、登山のプロらしいです。

    おみやげにかわいい靴のキーホルダーがあります。1500円。
    ここにしかない、と聞いて買ったのですが、室堂にも同じようなのが1200でありました。
    微妙にかわいさが、山荘で買った物の方が勝ちかな・・・と自分を納得させてみましたが。
    冬用の毛糸帽子もかわいいのが安く(1500円)たくさんありました。

    希望と予定があえば、室堂まで送ってもらえるようです。
    (私は利用しませんでした。)
    また訪れてみたい山荘です。

1件目~10件目を表示(全11件中)

富山のホテル 最新情報

3.54

お得情報

富山県 黒部峡谷 宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉の老舗旅館「延対寺荘」にご宿泊ください。宇奈月温泉は黒部渓谷の大自然に育まれた名湯でお風呂からの眺望と泉質が自慢です。また富山湾は食材が豊富で、熟練し... もっと見る

3.52

お得情報船でしか行くことのできない秘境の一軒宿

この度の能登半島地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地... もっと見る