旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県加賀市山中温泉こおろぎ町ニ1-1 地図 / アクセス・施設情報

山中温泉 かがり吉祥亭のクチコミ

53件
絞り込む:同行者 
  • ファミリー向けの温泉宿

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:17件

    山中温泉の「ゆげ街道」の端にある温泉宿。
    周辺は山々に囲まれていて、静かな雰囲気です。
    外観は落ち着いていますが、中はファミリー向けといった雰囲気でした。
    清潔で接客も良いのですが、「大人なデート」を求める人には不向きかもしれません。
    ただ、温泉や食材はよかったです。

  • 久しぶりの温泉ホテルで癒されました

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    先輩をお連れしての男旅、山中温泉のかがり吉祥亭に泊まりました。
    およそ1300年前に僧・行基が見つけたという山中温泉は、加賀温泉郷の中でも最も古い温泉です。芭蕉も曽良とともに8泊もしています。
    夕食は、食事処での和食膳です。昔の悪い癖でアルコール類飲み放題付きのプランを予約してしまい、普段よりもお酒をいただいてしまいました。
    夕食後は、ロビーで和太鼓の演奏があり、とても良かったです。毎日行われているのかは不明です。デザートとは別にアイスクリームが振る舞われ、こちらもしっかりといただきました。
    朝食も豪華でとても美味しかったです。
    食べ過ぎた一夜でした。

  • 女性に人気のお宿

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    Sisyphus

    Sisyphusさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    温泉内風呂付きのお部屋を利用。

    無職透明の温泉は入った時には温めかな?と感じますがその後とても温まります。
    美肌の湯でもあるそうです。

    女性に人気と言うことで宿泊客は女性の比率がかなり高く、男性は家族で訪れた人のみの様に見受けました。
    夕食も軽めで、足りない人は追加でステーキなど注文出来る形でした。しかし揚げたての天ぷらが食べ放題なので其れで足りてしまうかもしれません。

    施設は少々古さを感じましたが、所々リノベーションされ掃除も行き届いていて快適に過ごせました。

    連泊にも考慮した食事設定があるようで次回は冬に是非訪れたいと思いました。
    予約制でJR加賀駅と小松空港から無料送迎もあります。

    同じ山中温泉に吉祥やまなかと言う同じグループの宿があり、其方は結婚式場もある大きな旅館の様です。
    また沖縄のルネッサンスリゾートやココガーデンリゾートと同じグループです。

  • ズワイガニ美味です

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    山中温泉のクチコミ:1件

    総湯からの帰り道、湯上りの温もりが宿まで程よく残る距離にあります。鶴仙渓を見下ろす最上階に宿泊。静かで落ち着きます。お風呂は露天が広く(長く)て深く、これも鶴仙渓に面しています。ちなみに男風呂はこれに比べて随分小さいようで、家人はがっかりしていました。男女入れ替えしたほうがいいんじゃないかと。風呂上がりやロビーの飲み物サービスはいいですね。夕食はズワイガニ付きにしましたが、身がしっかり詰まっていて甘みもあり、とても美味しかったです。他の品々も堪能しました。

  • 鶴仙渓に面した老舗ホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    じろーさん

    じろーさんさん(男性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    山中温泉の老舗宿なので、造りは昭和を感じさせますが、館内は清掃もきっちり行われ、それ程の古さはありません。こおろぎ橋も直ぐ、またゆげ街道の中心地までも散歩には丁度良い距離感。お風呂は女性の露天風呂が充実しているようで、個人客(特に女性)を意識しているようです。食事にはカニが一杯出ますが、バラすのに夢中になりました。

  • 蟹三昧と温泉

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ajya

    ajyaさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:4件

    冬シーズン恒例の家族温泉旅
    今回は山中温泉~自宅から小一時間ですが
    鶴仙渓までくるとやはり旅気分♪
    蟹尽くしプランを某スーパーsailにて予約。
    一人13000円程かな?
    茹で一匹と焼き半身、後はお刺身、かに釜飯などなど三昧してきました。
    露天風呂がリニューアルされてて、鶴仙渓を眺めながら自然にお湯に癒されてきました。

  • 最高のおもてなしのお宿です

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ひなさんさ~

    ひなさんさ~さん(女性)

    山中温泉のクチコミ:2件

    前回同様、今回も主人の誕生日が紅葉の時期に近いので訪れましたが、お誕生日特典がいつも素晴らしく使いきれないほどでした。
    そうでなくても食事は北陸の良いところ取りなので本当に満足できます。
    私たちは時間関係なく温泉に入りたいので「月」と「星」に泊まっているのでさらに気分が良いのかもしれません。

  • 系列のやまなか、に泊まるとかがり吉祥亭で入浴できます。

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    山中温泉のクチコミ:9件

    系列の吉祥やまなかに泊まって歩いてかがりへ行きました。シャトルバスもあります。
    加賀温泉駅→やまなか→かがり、と運行しています。やまなかは山中温泉の東端、かがりは西端、真ん中にメインストリートのゆげ街道があります。

    やまなか、からゆげ街道を歩いてかがりへ。かがりの大浴場で川沿いのお風呂は横に長くて深さがあり、気持ちがよいです。帰りはかがりの車でやまなかまで送ってもらえました。(シャトルバスの運行していない時は車で送ってもらえるようです。

    ロビーの赤色のソファーたちが印象的でした。やまなかに比べて小さな旅館でした。

  • 眺望の良い旅館

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    旅好きなまるちゃん

    旅好きなまるちゃんさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:2件

    北陸のカニを食べたいと思って選択した宿です。山中温泉の中でコオロギ橋に近いのと飛行機とのパック料金があったのですが、小松空港からの送迎があることはあるのですが、すべての便に接続していないのでアクセスに問題あり。
    料理の味付け、盛り付けなどはとても良かったです。アメニティーも充実していて値段の割に良い旅館だと思います。

  • 素敵なお宿

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    まゆこ

    まゆこさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    フロントは6階でお部屋がその下なので、エレベーターに乗ると行き先に迷うという不思議な作りでした。
    お部屋はベットタイプで隣に2つ洗面台があり、私には使いやすくて良かったです。
    お宿自体が高級感がありましたし、ビールやトコロテンのサービスなどもあり快適に過ごせました。
    お風呂は、タオルが脱衣場に用意されているので便利でした!

1件目~10件目を表示(全53件中)