旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目10 地図 / アクセス・施設情報

翠山亭倶楽部定山渓のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 客室、食事ともに一流。とりわけ半露天個室風呂が素晴らしい。

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    定山渓第一寶亭留グループのフラッグシップホテル。全15部屋、中学生以上専用の大人の宿を標榜しています。

    110平米の特別室に宿泊しましたが、静かでゆったりと寛げました。

    食事は部屋から3歩の個室で頂きます。料理は手が込んでいるものの、過度の調理はせず、素材の味を活かしたものでとても美味しく感じました。

    温泉はお湯が素晴らしく、部屋数が少ないので大浴場はほぼ貸切状態です。とりわけ、個室の半露天風呂は十分すぎる広さで、窓を開ければ外気が入って清々しく、のびのび過ごせます。これまで訪れた温泉のどの個室風呂より素晴らしく、大浴場が要らないくらいです。

    ラウンジと部屋の飲食物は基本的に無料、オールインクルーシブ。接客は専任の男性スタッフでしたが、万事そつなく対応してくれました。

    送迎バスで帰る際、ホテルオーナーと思しき老紳士がバスの中で謝辞を述べられ、インバウンド客向けにも英語で話されていたのに感心しました。このオーナーがいるから、サービスの質が保たれているのだと確信します。

    定山渓を訪れるならお勧めできるホテルです。

  • 高齢者には向かない

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ふくじー

    ふくじーさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

    高齢の両親を連れて専用エレベーターがあるというスィートに宿泊。
    部屋に案内されるときまず階段で二階まで行き、しばし歩いてエレベーターに乗るというので『専用エレベーターは?』と聞くと『別の玄関から入らないと専用エレベーターには乗れない』と言われ先に教えてくれたら良いのにと思いました。
    部屋は広いですが、和室に行くのもベッドルームに行くのも段差があり高齢の両親が転ばないか心配でした。部屋中の照明をつけても暗く夜になると新聞も読めないほど。
    ホテル内の廊下は段差が多いし大浴場に行くのも階段でないと行けません。
    大浴場のお湯の温度が低く風邪ひきそうだと大浴場から父が出て来ました。
    食事はとても美味しくて今まで宿泊したホテルの中で一番だ!と両親が喜んでいました。
    ラウンジが無料で利用でき、チェックインしてからはお菓子やソフトドリンク、ワインなどありました。
    夜になるとバーテンさんがいてカクテルなどを作ってくれますが一人でやっているのでラウンジ利用者が多いと待ち時間は長いです。
    部屋の冷蔵庫にはビール、日本酒、野菜ジュースなどが入っていてこれも無料です。
    売店はなくロビーの棚に金つばがあるだけです。
    高齢者には向かないが飲んべえには向いているホテルだと思います。

  • ひっそりとした大人向けのホテルです

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ランディー

    ランディーさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    緊急事態宣言下ではありましたが、札幌で親戚の結婚式があったので定山渓で1泊することにしました。
    沢山のホテルがあり、迷いましたが、このホテルにして大正解❗️大満足のホテルでした(^^)
    同系列ホテルの大浴場への送迎もあり、欲張りな私にはvery good ♪ 飲み物やおつまみがあるラウンジも自由に利用出来、午後のティータイムも夜のカクテルなども楽しめました。インテリアもとっても素敵な空間でした。オススメです。
    ディナーは目の前で焼いてくれる魚介類もお肉も最高に美味しかった。是非また宿泊したいホテルです。

  • 素晴らしい大人のリゾートです。

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ヒデチ

    ヒデチさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    感想は・・、素晴らしいのひと言です。

    14部屋しかないとは思えない建物の重厚感とサービス。全部屋に露天風呂が付いた、私の大好きなスモールラグジュアリーですね。お部屋はもちろん、ラウンジでのサービスも素晴らしく、特に夜のバータイムでいただくカクテルは本格的な上に無料です。自信をもっておススメできるお宿でした。

  • 和洋折衷懐石を楽しむ、おちついた旅館風ホテル

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Salaam

    Salaamさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    GoToトラベルキャンペーン中に宿泊し、1泊2食付きで2人合計約5万弱。
    必要以上に寄り道し過ぎた為、到着が遅めになってしまい部屋を十分に堪能する事ができなかった事をワイフ様に責められましたが、それでもゆっくりできる優雅なステイを満喫。

    じゃらんを通じて予約し、「和食懐石プラン」を選択しましたが、料理内容は和食ベースながら和洋折衷風。(お品書きは和食・洋食それぞれの調理長と総調理長の連名。)
    この違いは悪い意味ではなく美味しいとこ取りができていたので、よほど完全和食にこだわる方でない限り楽しめると思います。

    お部屋にはヒノキの香りが心地良い温泉の内風呂がありましたが、やはり大浴場を使いたくなってしまう私。
    泉質は定山渓なので無色透明のph値7.1の中性温泉なので敏感肌のワイフ様も安心。無臭のお湯なので、硫黄臭が苦手な方でも平気ですね。

  • 大人の隠れ屋的な静かなホテル

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:20件

    翠山亭倶楽部定山渓に宿泊しました。料理は、旬の食材を使い、手の込んだ美味しいコース料理でした。客室の冷蔵庫の飲み物、ラウンジバーの利用料は全て無料でした。ラウンジバーはユックルくつろげる静かな雰囲気でした。唯一の不満は、温泉大浴場がないことです。しかし、系列ホテルの大浴場には、リムジンで送迎してもらえます。部屋のお風呂は温泉です。

  • 素晴らしく良い翠山亭倶楽部定山渓

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    Izakayahopper

    Izakayahopperさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    翠山亭倶楽部定山渓。久しぶりに本当にここは良いなと思えたところだ。全体の雰囲気も、部屋も、温泉も、食事も、その他の施設も、サービスも、基本的に何をとっても申し分がなかった。ここは本当にオススメ。素晴らしく良かった。

  • 客室露天風呂がオススメ

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:20件

    定山渓に行った際に利用しました。高級感のある素敵な天然温泉のホテルです。
    プライベート空間がしっかりしていて素敵な設備面を堪能する事ができます。ツインルームでWi-Fi完備でした。客室露天風呂で、日頃の疲れを癒せました

  • 最高の休日

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    cowtaka

    cowtakaさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    12月に利用させて頂いたのですが、素敵な和食懐石を堪能し、温泉も翠山亭の森の湯屋でのんびり楽しむことができました。また、アルコールも料金かからずにラウンジで楽しみ最高の休日を過ごすことができました。ただ部屋付きのお風呂は冬のせいか湯温調節が難しかったのがちょっと気になりました。

    施設からの返信があります

    cowtaka様

     ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
    ご滞在が楽しい時間であったと分かり、安心致しました。
    今年も始まりましたが、最初、内風呂の源泉の温度が外気と比例してお部屋に届きますので、驚かれる方も多くいらっしゃると思います。
    秋口から寒くなるにつれ、内風呂の温度調整にはお手数をおかけ致しますが、
    ぬるめ、熱めとお好みの温度に調整できますので、また、お越し頂けますと嬉しいです。

    樫村

    樫村より

    返信日:2016/09/28

  • 昨年に続いての再訪です

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    skasaburanka

    skasaburankaさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

    昨年は紅葉の時期で、とてもホテルの周りはきれいでしたが、なんといっても北海道で通常1時間が4時間とタクシーの中で疲労困憊したので、今回は紅葉の時期を外してシルバーウィークに訪問してみました。
    今回は希望どうりのスイート確保。2泊のうち、一日は鉄板焼き、2日目は日本料理。
    どちらも温泉旅館レベルではかなり評価は高いと思います。
    あいかわらず、バーも素敵で、なんどもリピーターになりそうです。

    施設からの返信があります

    skasaburanka様

     ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
    たくさんあるお宿の中で、当館にお越し頂きまして、
    誠にありがとうございます。
    とても嬉しいお言葉に感謝申し上げます。
    しかし、ご迷惑や配慮が行届かない事は日常茶飯事でございます。
    反省しながら、毎日が勉強でございます。
     昨年の定山渓の紅葉はとてもきれいでございました。
    今年はどのような景色を見れるかと楽しみですが、
    次回いらして頂いた際にもお喜び頂けます様、努めて参りたいと思います。

    樫村

    樫村より

    返信日:2016/09/28

1件目~10件目を表示(全26件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る