旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

八ヶ岳いずみ荘のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • パノラマ温泉入れず

    1.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ちゅーすけ

    ちゅーすけさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    じゃらんで調べパノラマ温泉が良さそうなので予約した。
    駅からは歩いて3分ほどですぐだが周りには飲食、買い物するとこは皆無。
    ペンションのレストランがある程度。坂を15分くらい歩いて降りるとコンビニがあるが結構大変。
    建物は予想通り昭和の国民宿舎風、部屋までの廊下が長く暖房なく寒かった。
    もちろん共同トイレ。
    一番の売りのパノラマ温泉は宿泊日は工事中で入れない。しかもパノラマ温泉はこの宿とは別だが特別に宿泊客に入れてやるようなことで入れなくても文句言うなという感じ。
    内湯はあるのだが、パノラマ温泉は入れなくても仕方ないのであれば大々的に書かないで欲しい。詐欺ではないが誇張だと思う。
    内湯は24時間入浴可能ということで早朝に入浴しようと入るが浴槽は水風呂。
    源泉かけ流しのはずが一晩止めておけば冷たくなるのも当たり前だろう。

  • パノラマの湯の隣にあります

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    みけ

    みけさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:2件

    甲斐大泉の駅から徒歩5分ほどにある宿泊施設です。建物は古く、部屋も狭いのですが駅から近いのと隣のパノラマの湯を利用できる事、リーズナブルな料金という事で人気があるようで、ちょうどお盆時期ということもあり満室でした。パノラマの湯は夜の9時半までしか利用できませんが、いずみ荘内にもお風呂があり、源泉掛け流しでした。少し暑かったけど24時間入る事が出来て良かったです。

  • かけ流しの温泉を堪能

    4.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:2件

    小海線甲斐大泉駅から徒歩3分くらいのところにある温泉宿。登山の前泊として素泊まり利用。
    温泉は施設内と隣接する日帰り入浴施設の両方を利用可能。施設内は内湯のみで浴槽は小ぶり。かけ流しでアルカリ性のすべすべした温泉を堪能できた。塩素臭も特に感じられなかった。
    部屋は和室でバストイレなし。BS放送もなかったが、無料Wifiは設置されていたのでよかった。

  • 甲斐大泉駅から徒歩3分の温泉施設 「八ヶ岳いずみ荘」 1泊素泊4,900円。

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    八ヶ岳を縦走し、権現岳からJR小海線甲斐大泉駅に下山しました。
    登山後、山旅の疲れを癒そうと、甲斐大泉駅から徒歩3分のところにある、甲斐大泉温泉「八ヶ岳いずみ荘」に泊りました。
    冒頭で申したように、駅から徒歩3分と便利なところにあります。
    車の方は駐車場も完備です。

    表には出していませんが、正式には、北杜市林業休養センター「八ヶ岳いずみ荘」と言う公共施設で、市の管理指定車が管理運営をしています。
    お部屋はシンプルな和室でWifiがつなかります。
    標高1200mの高地にあるので、土地柄、冷房はなく扇風機が置いてありました。
    窓を開けると、前は駐車場、テニスコートがあり、奥に南アルプスの山々が見えました。
    又、昔の公共施設に準じて、水回り設備と冷蔵庫は、お部屋になく共用となります。
    コインランドリーがありました。

    お風呂は、いずみ荘館内に男女別内湯が各1箇所ずつありました。
    こちらは、そんなに大きい風呂ではないのですが、熱いゆの源泉かけ流しです。
    朝風呂にも入れます。
    そして、同経営の隣接した、甲斐大泉温泉パノラマの湯も利用できます。
    チェックインの時、利用券がもらえるので、それをパノラマの湯フロントで提示して入ります。
    なお、パノラマの湯は、チェックイン日は入り放題で、朝風呂はありません。
    パノラマの湯の自慢は、富士山が遠くに望める大きな露天風呂です。
    また、広い内湯・サウナ・水風呂もあります。
    パノラマの湯館内には、お土産品を販売している売店、リラクゼションや、大広間での休憩も可能で食事もできます。

    食事は、直前になっての予約だったので、素泊まりにし、夕食はパノラマの湯の大広間でとりました。
    メニューは多くはありませんが、信玄鶏のからあげ定食・富士桜ポークのメンチカツ定食・高原野菜のパノラマカレーなど、地の食材で作った料理があり、信玄鶏のからあげ定食を頂きました。
    登山の後の生ビール、そして信玄鶏のからあげは美味しかったです。

    今回は‥
    【素泊り】お得な素泊まりプラン 和室(禁煙)1名1室 4,900円。
    入湯税150円別途。
    じゃらんで予約しました。

    大きな特徴がある宿というわけではないのですが、甲斐大泉駅から近いので、八ヶ岳登山の前泊や後泊にとても便利です。
    お陰で、登山のあと、温泉でゆっくりと静養することができました。

  • 公共

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    hello

    helloさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    朝食は食堂で部屋はトイレなし。合宿所のよう。布団も部屋も湯治目的にある。風呂は貸し切り状態で熱い源泉の湯がいっぱいだけど設備が悪いから残念でした。アメニティも最低限しかなく値段が安いので満足した。駐車場は止まりやすい。夕食は日帰り温泉内にある食堂で食べた。

  • 合宿所みたいな宿です

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    みさ

    みささん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:4件

    甲斐小泉駅徒歩5分のところにあります。部屋にはクーラー、お風呂、トイレ、洗面所、 冷蔵庫はありませんでした。部屋からトイレまで遠かったので不便でした。食事は外国産のステーキ肉とまいたけの天ぷら、ご飯とみそ汁。合宿にきた様な宿でした。隣がパノラマの湯なので、広々として良かったです。晴れていたので、夕やけの富士山が綺麗に見えました。宿泊代はハイシーズンとは言え、二食付きで9200円は高いと思いました。

  • 南アルプスは見えない部屋です

    2.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:13件

    「日帰り個室休憩」で利用しました。
    渡り廊下でつながっている「パノラマの湯」は綺麗で、サウナもあって、富士山を見ながらの露天風呂はずっと入っていたいくらいです。地元の方も多いですが、広いのであまり気になりません。
    宿泊施設は殺風景で、お部屋は廊下と襖2枚で仕切られた小宴会場のような和室で、ネジ鍵で中からしか鍵が掛けられません。トイレに行く時等でも、荷物は廊下のロッカーに入れるしかありません。昼間なのにカーテンは閉めてあるし、「休憩用個室ですか?」と聞いたら、「れっきとした宿泊用客室です!置いてある浴衣やタオル等は使わないで下さい」と言われました。
    無料休憩所の方が明るくて綺麗で安全で…これでお金を取るなんて信じられませんでした。
    「どの部屋からも南アルプスが見えます」は嘘です。平屋建てで周りは駐車場なので、駐車場と木しか見えないし…日帰り入浴利用だけをお勧めしたいです。

  • 公共温泉に隣接

    3.5旅行時期:2010/05 (約14年前)

    fanfan

    fanfanさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:5件

    宿泊者は隣接するパノラマの湯にも入れますが、お勧めは常設の温泉風呂です。掃除を除き24時間入れるので便利です。但し、高温の源泉をかけ流しているので水で薄めないと入れません。もったいない気がしますが。食事付きプランの場合は肉か魚が選択出来たと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る